佐久間宣行 決勝直前の『キングオブコント2022』を語る

ナイツと山崎ケイ『キングオブコント2022』決勝進出者の顔ぶれを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年10月5日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で決勝直前の『キングオブコント2022』について話していました。

(佐久間宣行)今週の土曜日に『キングオブコント』があるということで。そのメンバーがいぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディということで。毎年、楽しみなんですけどね。特に……この間もちょっとかが屋と仕事をして。

かが屋がさ、出たのが3年前なんだよね。「3年ぶり」とか言っていてさ。で、3年の間、まあ加賀くんが言っていたんだけども。「僕、1年休んでますからね。あと、めちゃくちゃいろんなことあったんで……泣いちゃうかもしれません」って言っていて。かが屋、コントが始まった瞬間、泣いてる可能性があるからねっていう話をしたりしながらだったんだけど。

3年間、いろいろありすぎたかが屋

(佐久間宣行)まあまあ、コットンも番組に来てもらったりするし。なにせ、やっぱり最高の人間もね、岡野と吉住の両方とも好きだしな。あと、ニッポンの社長も3年連続で、ずっと面白いし……っていうことで。とにかく楽しみだな、なんていう風に思ってるんすけど。でも、リアタイできないんですよ。仕事で。リアタイできないから、23時ぐらいから、全ての情報をシャットアウトして。それで見るかっていう感じなんすけどね。

それで1個だけ、決めたことがあります。『キングオブコント』に際して。僕のYouTube、NOBROCKTVは毎週水曜と土曜に配信してるんですけど……土曜は配信、やめます(笑)。どうせ、お笑い好きは見ねえし。絶対に『キングオブコント』を見るし(笑)。日曜にずらそうかな、なんていう風に思ってますね。これ、懸命な判断でしょう?(笑)。

NOBROCKTVの配信をずらす

(佐久間宣行)でも、そうですね。決勝前からね、よく『ゴッドタン』とかでは見込みでブッキングしたりしてたんだけど。今回はね、あれだ。『じゃないとオードリー』が来週、放送なんだけど。そこに、ほぼ偶然ね、オードリーの楽屋挨拶にクロコップが来てるっていう。『じゃないとオードリー』っていうのは、オードリーのオンオフが激しいから、偽のドキュメント番組をつけておいて。で、「ずっとオンでいてくださいね。関わる人を全員、笑わせてくださいね」っていう、結構オードリーにはつらめの企画なんだけど。今回は。

それで急にクロコップが楽屋挨拶に訪れて。それで、いつものオードリー先輩だと思って、「『キングオブコント』に出場します」っていう挨拶に来てたんだけど、オードリーがめちゃくちゃ笑顔で対応して戸惑ってるっていう。そういうシーンが、そういえばクロコップ、流れてるね。あの、流れるはずです。来週に。他は……見込みでは、今のところもうどの芸人も面白いからさ。っていう風に思ってるな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました