佐久間宣行 大宮アルディージャ・ダンボールサポーターを語る

佐久間宣行 大宮アルディージャ・ダンボールサポーターを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年4月14日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』のカンペのコーナーでリスナーから投稿された大宮アルディージャのサポーターが数を多く見せるためにアウェーの試合の客席に設置したダンボールサポーターの情報について話していました。

(佐久間宣行)続きまして京都府の方からのカンペ。「大宮アルディージャは過去にアウェーで行われた試合で少ないサポーターをごまかすため、ダンボールでサポーターを作っていました」。フハハハハハハハハッ!

えっ、本当? 本当!? すげえな! マジで? えっ? しかもこれ、アウェーでやるの? アウェーだと来る人が少ないからなのか。ああ、でもさ、でもさ……アウェーでサポーターがみんな、持っていくっていうこと?

ホームだとまだちょっとわかるのは、用意をしているじゃん? でもアウェーでみんなでダンボールを持っていって……一生懸命持っていって? でさ、サポーターをごまかすっていうことは、ユニフォームかなんか着せるのかな? そういうことだよね? ユニフォームを着せて置いていくっていうこと? めちゃくちゃ面白いじゃん! なんでJリーグってピッチ外の話がこんなに面白いの? ああ、おもしれー!(笑)。

大宮アルディージャ・ダンボールサポーター

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました