佐久間宣行 自身の「いい夫婦関係を保つ秘訣」が主婦層から支持された話

佐久間宣行 いい夫婦関係を保つための秘訣を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年11月29日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週にラジオで紹介した自身の「いい夫婦関係を保つ秘訣」の反響を紹介。10人以上の主婦から「佐久間さん、あれ、正解」と言われたことを明かしていました。

(佐久間宣行)だから俺的な今年の流行語は、この2週間か3週間、ラジオの悪影響ね。どこに打ち合わせに行っても、「あれ? ゴキダウン、着てないんですか?」って言われて。マジ、俺の流行語に「ゴキダウン」って言うのは絶対に許されないからね。これは本当、ラジオにクレームですよ!(笑)。

しかも今年の冬ってまだそんな寒くなかったじゃん? だからダウンを着てなかったから。「あれ? そろそろゴキダウンの時期ですか?」って言われてさ。本当に……このラジオのリスナーとスタッフのせいで(笑)。

で、そうなると……俺、「モンクレールダウンを買い直した」って言ったじゃん? それも黒なわけ。で、ピカピカの黒なのよ。そっち側がむしろゴキダウンだからね(笑)。なんなら、古いやつよりも。だから俺、もうラジオに着て来たくないんだよ。ゴキダウンって別に季語じゃねえからさ(笑)。

佐久間宣行の冬の季語「ゴキダウン」

佐久間宣行 古いダウンをメルカリで売って新しいダウンを買った話
佐久間宣行さんが2023年11月15日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でリスナーから「ゴキブリダウン」とバカにされていた10年使ったダウンジャケットをメルカリで売り、新しいダウンを入手したことについて話していました。

(佐久間宣行)いやー、それが嫌だな。あと、本当に今週、いろんな人から言われた。先週、たまたまさ、「夫婦円満の秘訣」みたいなことを言った時にあれ、急に聞かれたから。これ、本当に思っていたんだけど。「夫婦円満とは言わないこと。家事をやってるとは言わないこと」って言ったじゃん? あれ、何の気なしに言ったんだよ。今週、本当に一緒に働く主婦の人たちから「佐久間さん、あれ、正解。あれ、本当だから」って言われて。

本当にこれ、10人以上から言われた。だからこれ、本当に真理なんだなっていうのと、みんなやっぱり「旦那は家事をやってない」って思っているんだよ。フハハハハハハハハッ! そういう風に思ってるんだなと思いましたね。まあ、だから「ゴキダウン」以外の流行語を作りたいっていう気持ちがありますんで、よろしくお願いします。

「佐久間さん、あれ、正解。あれ、本当だから」(主婦)

佐久間宣行 いい夫婦関係を保つための秘訣を語る
佐久間宣行さんが2023年11月22日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でいい夫婦の日にちなんで良好な夫婦関係を保つための秘訣を話していました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました