佐久間宣行『ブランクスペース』と『放課後ひみつクラブ』を語る

佐久間宣行『ブランクスペース』と『放課後ひみつクラブ』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年10月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でおすすめエンタメとして『ブランクスペース』と『放課後ひみつクラブ』を紹介していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近おもしろかったエンタメは漫画『ブランクスペース』です。『ブランクスペース』っていうのは熊倉献さんっていう方が書かれているSFで。3巻でこの間完結したばかりのSF漫画なんですけども。

ある地味な女の子が空白で想像をするだけで、目の前に透明の物体を作り出せることがわかるの。ハサミとかね。そういうのを作れるっていうことから始まる日常SFなんだけども。どんどんと想像と違うところに行って、ちょっと怖くなって。最終的に3巻ではね、SFのすごい、もうぶっとんだ方向に行くっていう。だから正しいSFの真価を見せて着地もきれいみたいな。すごいきれいでね、僕は大好きなSFだったんで。このSF漫画を読んでみてほしいなと思います。

『ブランクスペース』

(佐久間宣行)あとね、まだジャンプ+で2話しかやってないんだけども。『放課後ひみつクラブ』っていう漫画もめちゃくちゃ面白いからね、読んでみてほしいと思いますね。

『放課後ひみつクラブ』

[その1]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+
巨大学園都市「私立ユーカリの葉学園」に入学した猫田悠一。新生活に胸躍らせる彼は、学園の謎を探る少女・蟻ヶ崎千歳と出会う!二人は「放課後ひみつクラブ」を結成、今日も真実を求めて活動中!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました