オードリー『あちこちオードリー』水曜日23時台への放送時間変更を語る

オードリー『あちこちオードリー』水曜日23時台への放送時間変更を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2021年4月3日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『あちこちオードリー』の放送時間変更についてトーク。いい時間帯への移動を喜んでいました。

(若林正恭)それでさ、『あちこちオードリー』がさ、『あちこちオードリー』二夜連続だったもんな。あれ、すごいよな。テレビ東京。

(春日俊彰)本当だよね。

(若林正恭)俺さ、『あちこちオードリー』が23時台になったじゃない? 見た?

(春日俊彰)ああ、まだ見てないのよ。

(若林正恭)見ろよ、お前!

(春日俊彰)いや、もちろん録画してあるからね。見るけどさ。

(若林正恭)それであれさ、自分では気づかなかったけどさ。なんか、そわそわしててさ。

(春日俊彰)ああ、オンエアーの時に?

(若林正恭)でさ、奥さんに言われて気づいたんだけどさ。23時の始まる10分前からリビングのソファに座ってさ。「なにしてんの?」って言われて。「えっ? 『あちこちオードリー』が始まるの、待っているんだけど」「10分前だよ?」って言われて。それで俺、ノンアルコールのビールと素焼きアーモンドを出して、テーブルに横に何粒か並べて(笑)。もう見ながらガサガサしたくないから(笑)。

(春日俊彰)いや、そんな映画を見に映画館に行くんじゃないんだから(笑)。

(若林正恭)もう始まる10分前からさ、なんかノンアルコールのビールを置いてソワソワして……。で、言われて気づいたんだけども。『あちこちオードリー』っていう冠番組がさ、しかもさ、なんか若ちゃんとカスちゃんの面白い部分が……あの番組、すごいぞ。ずーっとトークしているぞ?

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)1時間。あれ、すごいぞ、あの番組! なんか自宅公開の写真とか、ないぞ?

(春日俊彰)なんかちょっとしたVとかね。プライベートVみたいなやつとか。

(若林正恭)うん。ずーっとアンミカが「ハッピー、ラッキー……」っつって(笑)。で、宮下草薙も面白かったしな!

(春日俊彰)いやー、そうだね。

(若林正恭)アンミカさんとの相乗効果もすごいからな。

(春日俊彰)対極だからね。

アンミカ&宮下草薙ゲスト回

(若林正恭)まあ、3人のお陰だけどねね。面白くやらせてもらってさ。俺、なんか『あちこちオードリー』って……23時台で冠番組ってやったこと、ある?

(春日俊彰)うーん。ないか?

(若林正恭)ないよね? あれ、すごいことだぞ、春日?

(春日俊彰)いや、すごいよ。

(若林正恭)『あちこちオードリー』が23時台。あれ。俺たちの冠番組。あれをやるためにやってきたんだろう? お前、見ろよ! ワキ毛のやつは見てよ。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! まあ、見て笑っちゃったけどね(笑)。でも、すごいよ。

オードリー『ザ・ベストワン』春日のワキ毛抜き事件を語る
オードリーのお二人が2021年4月3日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でネタ番組『ザ・ベストワン』のイタコ漫才中に春日さんが実際にワキ毛を抜いてしまった件について話していました。

(若林正恭)いや、あれはすごいことだぞ?

(春日俊彰)しかもテレビ東京のあの時間帯なんて、本当に何て言うの? 随分熱い枠だからね。毎日、あの時間帯って。

(若林正恭)今のお笑いのゴールデンでしょう? 23時台って。俺、1人のレギュラーとかはやらせてもらったことあるし、2人のレギュラーも23時台であるけども。あれだもん。その冠、タイトルに入っていたことってないもん。

(春日俊彰)はいはい。名前がね。「オードリー」ってね。

(若林正恭)あれはすごいことだぞ。気づいたらそんなことをやらせてもらえて。なんか、もちろん誰も口に出さないけど、『あちこちオードリー』って一瞬危なそうな時期、あったよな? 「あれ? なんか終わりそうな気がするな?」っていう。

(春日俊彰)ああ、そう? へー。

(若林正恭)なかった? いや、内容、現場は盛り上がっているのよ? だけど……。

(春日俊彰)ああ、大人のね。なんか情勢というか。

一瞬危なそうな時期があった

(若林正恭)大人の話が。そういうのって、なんか現場に漂うんだよ。なんか持続するか、しないかを話してる感じってスタッフのね、顔の目の奥の奥にちゃんと出るんだよ。あれ。「検討中」っていう文字が。あれね、演者は気づくよな。番組は面白いから盛り上がっているけども。「うん、これは……なんか頑張り時?」みたいなね。あるんだよ。

(春日俊彰)たしかに、言われてみれば。なんかちょっと変わったりとかね。内容がね。システムが変わったりとか。

(若林正恭)そうしたら、皆さんのおかげでさ、こうやってできて……見ろよ、お前!

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)まあ、あんまりお前、しゃべってなかったけどな。オンエアーで(笑)。

(春日俊彰)ああ、そう?(笑)。

(若林正恭)いや、そんなこともないけども(笑)。あれ、すごいことだよ。『あちこちオードリー』が23時台って。すごいよな。

(春日俊彰)本当に。ありがたいよね。

(若林正恭)ありがたい話だよな。

(春日俊彰)まあ、長くやれるように。やらせてもらえるように。なんとかね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました