オードリー パンサー向井のラジオ『#むかいの喋り方』を語る

オードリー『#むかいの喋り方』を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2020年8月22日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でCBCラジオ『#むかいの喋り方』について話していました。

(若林正恭)なんか、ほら。(今回、オールナイトニッポンの中継をしている)CBCといえばさ、やっぱり『#むかいの喋り方』じゃないですか。番組。

(春日俊彰)そうだね! やっぱり『むかしゃべ』だよね。

(若林正恭)向井くんってこれ、東京で録ってるんですよね、これ?

(春日俊彰)ああ、そうなんだ。

(若林正恭)言ってたよね。俺らのラジオで。

(春日俊彰)ああ、半々?

(若林正恭)半々なんですか。それで、なんか……ああ、半々なんだ。じゃあ、来てもいるんですね。

(春日俊彰)すごいね、これ。

(若林正恭)で、2時間半もやってるんだ。『むかしゃべ』。

(春日俊彰)これ、なんていうの? 番組表?

(若林正恭)番組表、もらったのよ。

(春日俊彰)もう表紙でね。

(若林正恭)ああ、なんかこんな話をしたよね。つボイノリオさんが……とか。話さなかったっけ? 話していたよね? うん。

(春日俊彰)うん。すごいじゃん。表紙でインタビューも受けて。

CBCラジオ番組表の表紙を飾る

(若林正恭)でさ、『#むかいの喋り方』のスタッフさんが、このオードリーのラジオを第1回かなんかから聞いているヘビーリトルトゥースなんだって。

(春日俊彰)ああ、そうなの?

(若林正恭)それでさっき、ひろしが歩いていたら「ちょっと、オードリーさんのラジオ、聞かせてもらっていいですか?」とか言われて。で、「ああ、いいっすよ」って言って。それで「チェ・ひろしです」で言ったら「ああっ! ひろしさん!」「ああっ! 飯塚さん!」みたいな。「有名人ばっかりじゃないですか!」って言われたっていう(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! 変な人だな(笑)。まあ、でもラジオを聞いていたらそうか。ラジオなんて特にそうだね。どういう人か、見えないわけだからな。ああ、そうなんだ。

(若林正恭)そうなんですよ。だから、まあありがたいですね。本当にね。

(春日俊彰)すごいね。『#むかいの喋り方』ね。40分番組からスタートして2時間半まで広がったんだ。

(若林正恭)1人でやっているんでしょう? 毎週でしょう?

(春日俊彰)毎週? 毎週1人で? すごいね。へー!

(若林正恭)すごいね。

(春日俊彰)まあ、いっぱいしゃべることがあるんだろうね。毎日、やっぱりノートをつけているわけだからね(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! 『あちこちオードリー』で言っていたもんな(笑)。

(春日俊彰)毎日毎日ノートを……(笑)。

(若林正恭)まあ、ああいうことをしゃべっているんじゃないと思うけどね(笑)。

(春日俊彰)そうかそうか(笑)。

(若林正恭)あれはなんかこう、場の空気で出ちゃったやつだから(笑)。

パンサー向井の日記

(春日俊彰)もっとなんか明るいことをしゃべっているのかな?

(若林正恭)しゃべっているんじゃないの? いろいろと。うん。でも、すごいね。2時間半、毎週ってね。

(春日俊彰)いや、すごいよ。うん。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました