オードリー 高校時代の腰パン+ベルト垂らしファッションを語る

オードリー若林 世間の人にテレビがうっすら嫌われていると感じる瞬間を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2022年9月10日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で西武ライオンズの試合イベントに登場した春日さんのベルトが切れてしまった事故についてトーク。そこから高校時代の腰パン・ベルト垂らしファッションについて話していました。

(若林正恭)なんか春日さんが今日、(西武ライオンズのイベントで)でんぐり返しして。レオとしているのの映像をヅカに見せてもらったんだけども。

(春日俊彰)ああ、ありました?

(若林正恭)解説の人に言われたよ?

(春日俊彰)えっ、なんて?

(若林正恭)「ああー、ベルトが切れちゃってますね?」って(笑)。

(春日俊彰)ああ、気づかなかった! 言われてたんだ(笑)。

(若林正恭)で、ブワーッて走っている映像で。「全力疾走です。春日さん、全力疾走です」って言われていたよ?(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ああ、実況入れてくれていたんだね。

(若林正恭)思っていたよりもベルト、切れてるな(笑)。

(春日俊彰)切れてるのよ。ブラーン!ってなっててさ。

ベルト切れ→全力撤収

(若林正恭)昔、俺たちが高校時代に流行っていたぐらい垂れ下げていたよ(笑)。あの布ベルトを垂れ下げさせて(笑)。

(春日俊彰)あったねー!

(若林正恭)あったよね。布ベルトもグッズで出さないとな(笑)。

(春日俊彰)今、垂れ下げさせて?(笑)。

(若林正恭)今、ないよな。布ベルト。なんであれ……謎の文化だったよな。学ランでさ、布ベルトをして長く垂らしていれば垂らしているほどかっこいいって、ダサかったな!

(春日俊彰)ダサいね、あれもね。なんなんだろうな?

(若林正恭)この間、サトミツとも話したんだけどさ。布ベルトを垂らしてさ、ハルタの革靴を履いて、ズボンを下げて履いてさ、PHSのストラップをケツのポケットから出していたらかっこよかったんだよな。変な時代だな。ダサいな、今、思うと(笑)。

(春日俊彰)ダサいなー(笑)。

(若林正恭)なんだったんだろうな?

(春日俊彰)ズボンを下げる……あれは何から始まったんだろうな?

学生服ではなくディッキーズを下げて履く

(若林正恭)今、ズボンを下げるなんてないよな? たまに見かけるけど……なにがかっこよかったんだろうな? で、先生にズボンをガーッと上げられるんだよね。下げていると。学ランじゃなくてみんな、ディッキーズのズボンを買うんだよ。

(春日俊彰)ああ、黒のね。

(若林正恭)それを下げるのがかっこよかったっていう謎の時代。でも布ベルトはグッズで出しますから。リトルトゥースっていう、長く垂らせるやつ(笑)。

(春日俊彰)垂らせるぐらいのやつね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました