鈴木もぐら 有馬記念資金50万円の借金をコットンに依頼した話

鈴木もぐら 有馬記念資金50万円の借金をコットンに依頼した話 空気階段の踊り場

空気階段のお二人が2023年12月11日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に出演。競馬で負けすぎて預金残高が94円になってしまったもぐらさんが同期のコットンに有馬記念の資金50万円の借金をお願いしたことを話していました。

(向井慧)そうか。相方にも影響が出てくるのか。ちょっとカレンさん、これいいですか? もぐらは部屋のゴミ捨てをすべきか、溜まった洗濯をするべきか。

(滝沢カレン)ちなみに毎日、忙しいですよね? 今、忙しいですよね?

(向井慧)お休みで言うと、どうですか?

(鈴木もぐら)でも月に1日、2日はいただいてます。

(滝沢カレン)忙しい。

(向井慧)たしかに忙しい。これを加味して、いいですか?

(滝沢カレン)とっておきの解決策があるので。

(向井慧)アドバイス、いただいていいですか? それではカレンさん、お答えをお願いいたします。

(滝沢カレン)プロの方! これは一度、おまかせされた方がいいんじゃないかなって思うんですけど。

(向井慧)ハウスクリーニング?

(鈴木もぐら)なるほど!

(滝沢カレン)毎日忙しい。お休みがない。ということは、ちょっと稼ぎもあるっていうことに繋がってくるじゃないですか。

(向井慧)ただ、これお金は……。

(鈴木もぐら)ちょっとお金は……。

(滝沢カレン)荒れですよね? ギャンブル?

(鈴木もぐら)競馬とかが……。

(滝沢カレン)それもじゃあ、いいきっかけだと思います。

(水川かたまり)本当に、こんな状況で……。昨日の時点で同期のコットンに「たのむから50万、貸してくれ」って。

(滝沢カレン)ええっ? ご、50万!?

(鈴木もぐら)あの、吉本興業って25日が給料日なんですよ。で、24日が有馬記念なんですよ。

(向井慧)大きな競馬の大会があるから。そこに使いたい?

(鈴木もぐら)競馬のM-1グランプリみたいなのがあるんですけど。まあ、東京ガールズコレクションみたいな。

(向井慧)それとはまた別です(笑)。

(鈴木もぐら)それに賭けたいんで、ちょっと貸してくれないかと。昨日、残高がもう94円しかなくて。

(滝沢カレン)ええっ? 1ヶ月で使い終わっちゃうんですか?

(鈴木もぐら)もう、ちょっと負けすぎちゃったんですよね。競馬って毎週あるんですよ。

競馬で負けすぎて預金残高が94円に

(向井慧)だからハウスクリーニングに出せるお金が……。

(滝沢カレン)5000円とか……。

(向井慧)あ、5000円ぐらいで行けるものですか?

(滝沢カレン)もちろん。いろんな値段からあるので。

(向井慧)えっ、そんな……でももぐらの3ケース分ぐらいの缶コーヒーの空き缶があるような部屋も、その値段でやってくれるんですか?

(滝沢カレン)うーん。相当たのみこめば、もしかしたら?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)ああ、たのみ方次第っていうことですか?

(向井慧)熱量で行く?(笑)。

(鈴木もぐら)土下座とかで?(笑)。

(滝沢カレン)それでやってくれる優しい方もいらっしゃるかも……高ければいいというわけでもないので。ちゃんと、毎週来てくれる方とか、もしかしたら安くやってくれる方も。

(向井慧)だから、その有馬記念のお金を借りるんじゃなくて、ハウスキーパーさんというかね。

(滝沢カレン)そんなに高くない方を探して一度、やってみると……向井さんも最近、引っ越しをされていいことを言っていたんですけども。そのきれいな空間を守りたくなるんですよ。

(向井慧)そのきれいな状態をね。

(滝沢カレン)あと、お金をもし使いたくないんだったら、今度は自分できれいにすれば、そのハウスキーパーさんにお世話にならなくていいじゃないですか。だからどっちもよくやっていけるかなと思うんですけど。

(鈴木もぐら)じゃあ、まずその資金を貯めるために1回、勝たなきゃいけないと。

(向井慧)いや、違う! 全然違う! そんなことはひとつも言ってないよ?

(水川かたまり)そんなニワトリが先か、卵が先かみたいなことを……。

(鈴木もぐら)いや、競馬が先だろ?

競馬が先か、ハウスクリーニングが先か

(向井慧)違います(笑)。それぐらいだったら貸してくれる人、絶対にいますもん。

(滝沢カレン)その理由なら……でも、その理由を言って競馬に使っちゃうのは。

(向井慧)競馬に使うのは無しね。ハウスクリーニングしたいっていうのでちゃんとお金を借りて。

(鈴木もぐら)でも、手元にあったら……。

(滝沢カレン)即振込の。たとえば私みたいな人から借りるじゃないですか。

(鈴木もぐら)えっ、カレンさん、貸してくれるんですか? 嘘!? マジっすか! 5000円、貸してくれるんですか?

(水川かたまり)カレンさんに金、借りれるかもしれない(笑)。

(鈴木もぐら)いや、めちゃくちゃ嬉しいっすよ!

(滝沢カレン)貸さないです(笑)。たとえばの話(笑)。

(向井慧)そうか。でもそれは1個ね、忙しかったらそういうところにたのむっていうのは本当にいい答えですよ。

(鈴木もぐら)なるほど。

<書き起こしおわり>

滝沢カレン 水川かたまり1人単独公演用のネタを提案する
空気階段のお二人が2023年12月11日放送の『パンサー向井の#ふらっと』に出演。もぐらダイエット企画の罰ゲームで1人単独公演を行うことになったかたまりさんからの「リズムネタとものまね、どちらをやればいいと思いますか?」というお悩みに対して回答し、ベースとなるネタの種を提案していました。
タイトルとURLをコピーしました