鈴木もぐら『くずパチ』大晦日・三重オールナイトパチンコ実戦への道を語る

鈴木もぐら『くずパチ』大晦日・三重オールナイトパチンコ実戦への道を語る 空気階段の踊り場

鈴木もぐらさんが2022年9月13日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で2022年大晦日、『くずパチ』で三重のパチンコオールナイト実戦企画が存在することを紹介。企画に参加するために年末年始の空気階段の生放送仕事を全部断ろうとしていると話していました。

(鈴木もぐら)でも、相当よ? それ(人工関節手術の偽装を)要求するっていうのは。私に相当メリットがないと……。

(水川かたまり)なによ? メリットって?

(鈴木もぐら)まあでも、取引になっちゃうんですかね? やっぱりこういうのは……。

(水川かたまり)なにを望んでいるの?

(鈴木もぐら)私はやっぱり12月31日……。

(水川かたまり)ああ、これもちょっと揉めたんですよ(笑)。岡野ともぐらでやっている『くずパチ』で、12月31日に三重で……なんか24時間、パチンコができるんですよね? そこで24時間、パチンコ生配信する企画があると。で、もぐらは……。

(鈴木もぐら)いや、24時間じゃないよ。37時間かな?

(水川かたまり)常軌を逸しているって、そんなの(笑)。で、「どうしてもそれをやりたいから、年末年始の生放送を全部断ろう」って言い出して(笑)。

(鈴木もぐら)いや、「断ろう」じゃないのよ。

(水川かたまり)「水川、年末年始は彼女と過ごしたいだろう?」って言って。「僕はパチンコがしたいんだよ」って言い出して(笑)。

(鈴木もぐら)いや、今ね、年末年始ホールドって言って。吉本興業は「ホールド」っていうのをかけているのよね。だから、何の仕事が入るとかっていうのがわかんない状態で。それで今ね、12月31日からの37時間実戦の……。

(水川かたまり)なんだよ、37時間実戦って?

一生に1回、オールナイトでパチンコが打ちたい

(鈴木もぐら)だってあなたが「休む」って言えば、37時間私はパチンコを打てるんです! で、別に一生に1回でいいのよ。

(水川かたまり)何だよ、嫌だよ!

(鈴木もぐら)俺は死ぬ時に「37時間、打てなかったな」って思いたくないのよ。

(水川かたまり)せっかく大晦日とか、元旦とかにお仕事のオファーいただけるんだったら俺、出たいよ!

(鈴木もぐら)でも、わかんないのよ。来るか、来ないか。わかんないし。しかも、あなたもだってね、それだけその(もぐらが人工関節手術で1ヶ月休養予定の)11月にね、なにか
大切なのがあるんでしょう? どうしても休みたいっていうことは。

(水川かたまり)いや、別に具体的には決まってないですけど。いろいろやりたいなっていうことは考えてましたよ。やっぱり1ヶ月、休みがあるなんてことはなかったので。

(鈴木もぐら)なんか、ありそうだけどね。なんか、臭いますよね? なにかが……ねえ。お久しぶりです、もぐら探偵です!

(水川かたまり)いいよ、来なくて……(笑)。

もぐら探偵の追求

(鈴木もぐら)なんか臭うね。なんか、やろうとしていたよね? そんなに嫌がるっていうことは。なんかもう、ちょっと決めてるね? 90%、9割方決めていた予定、あるんじゃないの?

(水川かたまり)具体的には決めてないよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました