鈴木もぐら キャッシュカードをマネージャー(24歳)に管理されている話

鈴木もぐら キャッシュカードをマネージャー(24歳)に管理されている話 空気階段の踊り場

空気階段の鈴木もぐらさんが2024年2月5日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中であまりにもお金を使いすぎてしまうため、見かねたマネージャーがキャッシュカードを預かることになり、自由に預金を引き出せなくなっていることを話していました。

(鈴木もぐら)フィリピン旅行、1人でいろいろとしようと思っているんですけど。航空券を取らないといけないじゃないですか。パスポートは取ったんですよ。踊り場で韓国に行くから。でね、パスポートはあるんだけど、航空券が……やっぱりどこのサイトもそうなんだけど。現金で買えないんだよね。

(水川かたまり)ああ、クレジットカードだけ? なるほどね。

(鈴木もぐら)クレジットカードが必要で。で、俺はクレジットカードを持ってないのね。でもクレジットカードが必要なんだよ。だから、どうしようかなと思って……(笑)。

(水川かたまり)いや、無理無理(笑)。じゃあ、行けないよ?

(鈴木もぐら)いや、さっき「マスターカードのCMみたいだ」って言っていたじゃん?

(水川かたまり)「CMみたいだな」って感想は言ったけど。俺、嫌だよ?

(鈴木もぐら)いや、それはもちろん、後払いだったら嫌でしょう? 先払いでいかせてもらいますから。

(水川かたまり)いや、当然だけどな? あたかもすごい譲歩しているみたいな顔をして言っているけど。それが当たり前だけどな?

(鈴木もぐら)先払いさせていただきます!

(水川かたまり)お前の(クレジットカードでしか支払えない)毎月のサウナ代を建て替えているのも合わせて借金が20万ぐらいになっているぞ?

(鈴木もぐら)サウナ、そんなに行ってないって!

(水川かたまり)サウナ3ヶ月分ぐらいだよ? 1万3000円だから。

(鈴木もぐら)最初の2ヶ月は無料だよ? で、11月に俺、ダイエット成功したでしょう? 最初の約束ではダイエットに成功するまでは水川が払うっていうことだったから。だから、その期間内よ。サウナ代は。で、イベントが11月だったから、その11月までの分は俺、支払いの義務がないので。それから3ヶ月でしょう? で、この12、1、2月のサウナの分と航空券代、先にお渡ししますので。

自分のキャッシュカードを持てないもぐら

(水川かたまり)払えるの? 今、もぐら、キャッシュカード、自分の持ってないんですよ。今、マネージャーの吉田さんに「お金を使いすぎるから」って取り上げられていて。キャッシュカードを。だから吉田さんに言わないとお金、おろせないんですよ(笑)。

(鈴木もぐら)おろせないんですけど……。

(水川かたまり)先週のラジオが終わった後にもぐら、「手持ちの現金がなくなった」って吉田さんに電話して。「お金をおろしたいんで」「じゃあ、私の家まで来てください」ってなって。家の近くまで行って(笑)。

(鈴木もぐら)吉田さんの家のそばのコンビニで(笑)。

(水川かたまり)永井さんに車で送ってもらって。

(鈴木もぐら)「じゃあ、そこでカードを渡してもらったらいいんで」「はい。いや、私は待っているんで。終わったらまた、そこでカードを預かりますから」って。

(水川かたまり)だから俺と永井さん、車の中からセブンイレブンでの様子を見ていて。もぐらがセブンイレブンの前で待っていたら、吉田さん来て。2人でセブンイレブンの中に入っていって。ATMの後ろで吉田さんが待ち構えている中でもぐらが金をおろしていて。もうこれ、ぼったくりバーの光景なんだよ(笑)。

(鈴木もぐら)「歌舞伎町のロシアンパブじゃねえんだから」って(笑)。マネージャーですから。マネージャー、24歳です(笑)。干支は一緒。うさぎです(笑)。

歌舞伎町のロシアンパブのようなコンビニATMの光景

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました