スポンサーリンク

佐久間宣行 テレビ東京退社直前ラジオ・伊藤P&三宅Dゲスト回を振り返る

佐久間宣行 テレビ東京退社直前ラジオ・伊藤P&三宅Dゲスト回を振り返る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年3月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』のエンディングでテレビ東京の伊藤Pと三宅Dがゲストに来た当日の放送を振り返り。テレ東退社を目前にした心境を話していました。

(佐久間宣行)まあ、テレビ東京大卒業スペシャルということで。お世話になった先輩の伊藤Pと直近で長く一緒にやっていた三宅ディレクターが来てくれましたということで。来週からフリーになっての1発目ということになるんですけど。個人的には、気持ちの整理は……まだわかんないよ。だからこれ、ちょっとずつ変わってくるんだろうね。うん。仕事も今、継続しながらやってるから。たぶん、こういうのってさ、何でもさ、終わってから気づくんだよね。何が大事だったのかとか、切ないなとか。そう思います。

俺、かならずしもいい社員だったとは自分では思えなくて。それはやっぱり、やりたい仕事とどうしてもやりたくない仕事を結構ちゃんと主張するタイプだったし。なにせ、特にADに入社した時は、俺は自分がディレクターとかできるタイプだと思わなくて。ちょっと早めにオフラインとかのチャンスをもらっても「いや、ちょっとこれ、無理です」って言って断るタイプだったの。1個ずつの地固めをしないと次に行けないタイプだったのを「いや、お前は向いてるから、早めにやった方がいいよ」って言って引っ張り上げてくれたのが今日、来てくれた伊藤先輩で。

引っ張り上げてくれた伊藤P

(佐久間宣行)だから、面と向かってはもう言わないですけど、本当に感謝してるんですよ。俺はね、本当に自分……だからフリーになるのも、実は遅いっちゃ遅いんだけども。自分が1個ずつ自信を持って「これ、やれたな」と思うまで、次に進めなかったタイプだったのを結構本当に早い段階で強引にね、「任せるからさ」みたいなこと言って。責任だけ取ってくれるという仕事をしてくれた先輩には本当に感謝してるし。まあ、その先輩と最後にラジオをやれてよかったなと思うし。あとね、後輩はね本当に後半に恵まれていて。三宅もそうだけど。

なんだろうね? どう見えているのかわからないけども。いろんなテレ東の後輩から「佐久間さん、なんかあったら言ってください。仕事、振ります」って。フハハハハハハハハッ! 「本当に困ったら、言ってください。仕事はガンガン振りますんで」って言ってくれる後輩がすげえいるのよ。「どう見ているんだろう?」っていうのはありながらも。

「仕事はガンガン振りますんで」

(佐久間宣行)まあでもそういう、気軽にそんなことを言ってくれる後輩たちがたくさんいる仕事をしてこれてよかったな、なんていう風に思うし。中でも、今日長くいてくれた三宅は本当濃密な時間を過ごした上に、三宅も俺と同じタイプで。「自信がないから次に行けない」っていうタイプだったんだけど。その背中を押せたかなという気持ちもあるので。今後のテレビ東京をある部分、任せられる1人だから。そういう人に囲まれて卒業ラジオができたのは本当に嬉しかったですね。

あと、なんかいろんな社員が聞いてくれてるみたいなので。今日、寝ずにね。本当にそれに関してはありがたいので。改めて、テレビ東京の皆さんにお礼を申し上げます。そして、今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。テレビ東京、最高でした。野郎ども、港に別れを告げろ、ヨーソロー! テレビ東京の、佐久間宣行でした。ありがとうございました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました