佐久間宣行 Creepy Nutsの2022年紅白歌合戦落選を語る

佐久間宣行 Creepy Nutsの2022年紅白歌合戦落選を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年11月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で紅白歌合戦の出場者が発表されたことについてトーク。Creepy Nutsの落選などについて話していました。

(佐久間宣行)テレビ業界的にはもう年末に向けての動きが出てきたということなんですけど。なんか内定のニュースがいくつか出ていたからいつ、発表されるのかな?って思っていたら、今日急に紅白出場決定の歌手が発表されてましたね。一気に発表されていた。で、見たんだけど……あれだね。今年、K-POPのグループがすごい一気に増えたね。NiziUとかはK-POPの流れはあるけど、日本のグループだとしても、普通にLE SSERAFIMとかIVEとか。まあたしかにでも、もう人気だもんね。10代にとっちゃね。そう思うし。

あと、K-POPの音楽性あるのはJO1とか、そういうことだよね。オーディションシステムっていう。だからもう本当一気に増えたなと思いましたね。いや、でもすごいね。オールナイトニッポン。緑黄色社会とかJO1とか、みんなね。うん……止めとくか。フハハハハハハハハッ! 1組だけ……乗りに乗ってるはずの、名物の(笑)。

本当、緑黄色社会、JO1、星野さんがいて……すげえな、マジで。本当に乗りに乗っている。だから本当、キャスティングセンスがいいんだろうな。オールナイトニッポン。ねえ。これ、何から始まったんだろう? この勢いって。やっぱり6年前ぐらいに……まあ、名前を出していいのかわかんないけど。あのグループがやっぱり2部で始まったところから?(笑)。

あのグループが2部で始まったところから、やっぱりそのキャスティングのセンスっていうか、オールナイトニッポンの神がかったキャスティングセンス。伸びていくグループをつかまえるっていうセンスが今、爆発してるんじゃない? だってこの紅白にさ、もうバーッて出ているグループを見るにつけ。JO1もそうだしも。だから本当、その礎のグループ……名前、出していいんだっけ? Creepy Nuts(笑)。

武道館でコントライブするほどのグループ

(佐久間宣行)武道館でコントをやるグループなのに……そうだわ(笑)。今日、角ちゃんとマジ歌の打ち合わせとかしてたんだけど。角ちゃんがオークラさんに「武道館で何をやるのか、いい加減、教えて?」って(笑)。言ってたけど。で、俺もついでに「俺にも教えて」って言ったんだけど、教えてくれなかったけど(笑)。いや、でもTWICEとかも久しぶり見れるのも嬉しいですね。そう思いますね。

<書き起こしおわり>

オークラ 東京03とCreepy Nutsに武道館コントライブを説明する
オークラさん、東京03さんが2022年10月17日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』に出演。東京03&Creepy Nutsの武道館コントライブについて、オークラさんが説明をしていました。
タイトルとURLをコピーしました