スポンサーリンク

ハライチ岩井 生協(コープ)WEB CM出演を語る

ハライチ岩井 生協(コープ)WEB CM出演を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチ岩井さんが2021年2月25日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で生協(コープ)のWEB CM出演についてトーク。生協のお気に入りの商品などについて話していました。

(澤部佑)岩井さん、メール来てますよ。「岩井さん、コープのWEB CM大抜擢、おめでとうございます。猫ちゃんを抱きながら優しい声で話しかけつつ、宅配された品物を覗き込む様子はまるで働きに出ている奥さんの帰りを待つヒモの旦那さんのようでした。ソフトバンクさんのウルトラギガモンスターといい、ミツカンさんのこなべっちといい、WEB限定CMに起用されることが多いのはなぜですか? これからもたくさんの企業様のCMに抜擢されますように」っていう。やっているんですね。

(岩井勇気)そう。コープね。なんか宣伝で使ってくれて。

(澤部佑)「コープの」っていうこと? なにかの商品じゃなくて、コープさんの?

(岩井勇気)なんかこの自粛期間中にやっぱりさ、スーパーに行きたくないとか、そういうのがあるじゃないですか。それで、「コープ、いいんじゃないですか?」みたいな。あと、「1人暮らしとかでもコープ、利用したらいいんじゃないですか?」っていうような。

(澤部佑)なるほど。宅配をしていただいてね。

ハライチ岩井×生協(コープ)

(岩井勇気)これがまた、そもそも俺がさ、コープのオムライスを母親がいつも持ってきてくれるのよ。で、それを……なんかすごいんだよ。コープのオムライス。レンジでチンして皿に乗せると、もうすごいの。完璧なオムライスなの。なんか。プルンとした。もう形がすごいんだよ。なんか。

(澤部佑)不完全なオムライスが出てきても困るけどね(笑)。

(岩井勇気)もう、なんていうの? 食品サンプルみたいな。プルンとした……。

(澤部佑)形が美しすぎるっていうこと?

(岩井勇気)うん。

(岩井勇気)だからいつも、ツイッターとかに上げていたの。見栄えがいいし。そしたらなんか、なにやらコープってその地域によってツイッターアカウントがあるみたいなのよ。で、「リツイートしてくれました」みたいなのがコープからあって。そしたらひとつだけじゃないの。いろんな地域のコープが俺のそのオムライスのツイートをリツイートしてくれたりして。「えっ、なに? 囲まれているのかな?」って思って(笑)。

(澤部佑)一瞬、怖いね。ちょっとね(笑)。なんかヤバいこと、しちゃったかな?っていう。コープに囲まれる?

(岩井勇気)最近、起用していただいて。

(澤部佑)それもありがたいね。

(岩井勇気)いや、そうですよ。で、チョコ坊たちっていうさ、前にも言ったけども。うまい棒のチョコ味みたいな。この、チョコの棒スナックみたいな。ウエハースみたいな感じの。俺、あれ系の最強がそのコープのチョコ坊たちだと思っているの。それを美味しいって言っていたら、送ってくれたりしてね。

(澤部佑)そうなんですね。ありがとうございます。

(岩井勇気)あれ、美味いよな?

(澤部佑)美味かったな。

(岩井勇気)ナッツがちょっとまぶしてあって。

(澤部佑)それで中にもチョコがあるんだよね。穴の中にも。

(岩井勇気)そう! 穴の中にあるの、すごくない?

(澤部佑)すごいね。多幸感というかね。

チョコ坊たち

(岩井勇気)あれ、1本1本、手塗りらしいからね? コープは。

(澤部佑)嘘だ? ええっ? 輪島塗みたいな?

(岩井勇気)そう(笑)。職人がやっているんだって。

(澤部佑)漆塗りみたいに? すごい!

(岩井勇気)もう何人も腱鞘炎になったっつってたよ。

(澤部佑)ええっ? チョコ坊たちに?

(岩井勇気)そう(笑)。

(澤部佑)負けていったっていう? すいませんね(笑)。

(岩井勇気)「外塗り10年、中塗り10年」って言われてるからね。

(澤部佑)ええっ? 完璧な職人になるには、20年?

(岩井勇気)20年。

(澤部佑)チョコ坊たちに? なんか帽子をかぶった坊やの絵が載っていますけども。あれを作り上げるには……大変だな(笑)。あれ、ちょっとみんなで分けていただいちゃいましたけどもね。ありがとうございます。

(岩井勇気)ありがとうございます。

(澤部佑)支えられてますね。いろんな方に。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました