ハライチ岩井 映画『SLAM DUNK』を予想する

ハライチ 映画『SLAM DUNK』を予想する ハライチのターン

ハライチのお二人が2021年1月14日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で再びアニメ映画化されることが発表された『SLAM DUNK』についてトーク。どのような映画になるのか、予想していました。

(澤部佑)いやー、『SLAM DUNK』映画化というね。

(岩井勇気)らしいね。

(澤部佑)これはもう、どデカイニュースが飛び込んできたね、本当に。

(岩井勇気)すごいよね、これね。やっぱり澤部さん、好きですからね。

(澤部佑)だって最初は「実写か? アニメか? どっちだ?」みたいな。最初はどっちか言われてなくてね。

(岩井勇気)「アニメ」っていうことなんでしょう?

(澤部佑)そう。アニメってなってね。すごいよ。今、やるんですね。

(岩井勇気)俺も楽しみだわ。水戸洋平と鉄男がね、どうなったのかとか……。

(澤部佑)鉄男はもう終わってますよ。

(岩井勇気)えっ、桜木軍団がどうなっているのかとか。

(澤部佑)いや、そこはメインじゃないですから。

(岩井勇気)えっ? いやいや、『SLAM DUNK』ってヤンキー漫画じゃないの?

(澤部佑)ヤンキー漫画じゃないんですって! あなた、ずっと言っているけども。その発想……だってバスケで試合、いっぱいしてるでしょう?

(岩井勇気)いやいや、バスケをしだしちゃったから、なんか読まなくなっちゃったみたいなところがあるから……。もうわけがわからなくなって。

(澤部佑)違う、違う! そこからがすごいんだよ。爆発的な。

(岩井勇気)だから中学生編かもね。俺が言っていた『スラムブルース』の映画化の可能性もありますよね。

(澤部佑)いやいや、違うんですよ(笑)。いろんなヤンキー漫画が混ざっちゃっているのよ(笑)。

『スラムブルース』映画化の可能性も……

(岩井勇気)どうですか? でも、どういうアニメ化なのか、やっぱりわかりませんからね。どこをやるんですかね?

(澤部佑)だから前のアニメだとインターハイ前とかで終わっていたでしょう、たしか。で、アニメ版オリジナルのをやっていたんだよな?

(岩井勇気)でも、どうする? SDキャラみたいな、チビキャラみたいなやつがさ。『SLAM DUNK』のCMに行く前に出てくるちっちゃいキャラみたいなやつ。

(澤部佑)ああ、井上先生のかわいい絵のやつね。

(岩井勇気)あれで『私立スラダン学園』みたいなやつで……(笑)。

(澤部佑)ああ、嫌だ! なにそれ? スピンオフみたいな? SDキャラで? めちゃくちゃ冷めるわ!

(岩井勇気)そんなのだったら、どうします?

(澤部佑)いや、一応見るけど!

チビキャラたちによる『私立スラダン学園』

(岩井勇気)あと、『ゆるゆるSLAM DUNK』みたいな。『鷹の爪』みたいなやつだったら?

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(岩井勇気)(『鷹の爪』くんの声の真似で)「おい、桜木ぃ!」みたいな。

(澤部佑)声も変な声でね(笑)。めちゃくちゃ冷めるよ……(笑)。

(岩井勇気)(『鷹の爪』くんの声の真似で)「なんだよ、流川」って(笑)。

(澤部佑)いや、見るけど……めちゃくちゃ冷めるけどな。

(岩井勇気)ダンクをしようとして、またボードにバーン!って頭をぶつけるじゃないですか。で、晴子が「桜木くん! 桜木くーん!」って言って。それで気づいたら、もう上にドラゴンとか飛んでいて。花道が異世界に行っちゃっているみたいな……(笑)。

(澤部佑)なんだよ? 「どうしてOK出しちゃったんですか、井上先生! この原作で? なんで?」っていう(笑)。

(岩井勇気)悪役の流川みたいなのがいてさ。向こうの流川みたいな。

(澤部佑)すごいマントみたいなのをした流川が出てきて?

(岩井勇気)異世界転生物だったりして(笑)。

(澤部佑)見るけど。一応……(笑)。一応、見るけどさ。

桜木花道が異世界転生する可能性も……

(岩井勇気)あと、『SLAM DUNK OF THE DEAD』みたいなさ、ゾンビアニメみたいな可能性もあるよ?

(澤部佑)うわっ、すごいね。全国大会で山王工業とかがみんなゾンビで? 「うわーっ!」って。河田美紀男はもうどこを撃っても死なないみたいなね(笑)。

(岩井勇気)みたいな可能性もありますよ。そういうアニメの可能性もありますし。最悪、クレイアニメみたいな。粘土が動くやつの可能性もありますしね。

(澤部佑)『ひつじのショーン』みたいなやつ?(笑)。

(岩井勇気)うん。あれもありますよ。だから『STAND BY ME ドラえもん』みたいにフルCGみたいな。冷めるけどね(笑)。

(澤部佑)ああ、そうか。山崎貴監督で?(笑)。冷めるけどなー。

(岩井勇気)うん。秦基博とかが主題歌やってね。

(澤部佑)見るけどね。一応、見るけど……(笑)。でも、ちょっと楽しみですね、これはね。

(岩井勇気)どうなるんでしょうね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました