スポンサーリンク

武田砂鉄 伊藤政則のみうらじゅん賞受賞を語る

武田砂鉄 伊藤政則のみうらじゅん賞受賞を語るアシタノカレッジ
スポンサーリンク

武田砂鉄さんが2021年1月8日放送のTBSラジオ『アシタノカレッジ』の中で伊藤政則さんがみうらじゅん賞を受賞した件について話していました。

(武田砂鉄)メールです。「伊藤政則さん、みうらじゅん賞受賞のニュースを小耳に挟んだので、授与式の様子をYouTubeで見ました。なんの接点もないお二人ですが、お互いがお互いに間違われることがよくあったとのこと。伊藤政則さん、やっぱりいいですね。毎年、カレンダーを出されているのですね。そしてそれを買うファンがいる。なんて素敵! そして伊勢丹で服を買うという共通点もあるのだとか。とても明るい気持ちになりました。砂鉄さんのカレンダーがあったら買うかな? ちょっと照れますね」という。

まあ、私のカレンダーは出ないと思いますが。この伊藤政則さんのカレンダー、毎年出ているんですよ。それで僕ね、今年買おうと思っていろいろとディスクユニオンとかタワーレコードとか何軒か行ったんですけど、売り切れていまして。今年、なんと買えなかったんですよね。

伊藤政則カレンダー

吉田豪と後藤まりこ 伊藤政則カレンダーを語る
後藤まりこさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんとお気に入りの伊藤政則カレンダーについて話していました。 🤗#猫舌SHOWROOM「豪の部屋」🤗#後藤まりこ をゲストに、伝説の一夜をお届けしました…🙇🏻‍♀️🍶次回...

伊藤政則さんはまあ、みうらじゅんさんとロン毛でサングラスで風貌が似ているというだけで。伊勢丹メンズ館に行っているという共通点があって間違われたことがあるから……とかでみうらじゅん賞を受賞という。まあ、僕も本当に尊敬するお二人ですので。このお二人が結ばれたということは喜ばしいですね。

みうらさんと伊藤政則さん、両方お二人から年賀状をいただきまして。みうらさんは牛の絵でデビューされましたので、12年に1回しか年賀状を出さないということで。今年、そのご自身がデビューされた時の牛の絵を年賀状で送ってくださって。

伊藤政則さんもプログレッシブ・ロックでピンク・フロイドの名盤で『原子心母』っていう牛の姿のジャケットがあるのですが。そこに伊藤さんの顔を埋め込んだような年賀状をいただきまして。お二人とも牛の年賀状をいただいたという共通点もありまして。非常に嬉しい年始でございました。

2020年 第23回みうらじゅん賞 発表!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アシタノカレッジ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました