スポンサーリンク

武田砂鉄 アベノマスクと二度目の緊急事態宣言を語る

プチ鹿島 アベノマスクとユースビオと情報公開を語る アシタノカレッジ
スポンサーリンク

武田砂鉄さんが2021年1月15日放送のTBSラジオ『アシタノカレッジ』の中で新型コロナウイルス感染拡大により二度目の緊急事態宣言が発令される中でアベノマスクについて話していました。

(武田砂鉄)先週、番組に届いた皆さんからの年賀状というのを読んでおりましたら、ある1枚に「砂鉄さんのアベノマスクとプレミアムフライデーへの執拗なこだわり、今年も期待しております」という風に書かれておりましたので。「今年はもう手放そう」と思ってたんですけれども、そういうわけにもいかなくなりました。

そればかりか、このところ友人からアベノマスク最新情報っていうのも寄せられるようになっておりまして。数日前に小学生の子供を持つ友人から学校で配られたプリントの写真というのが送られてきました。

そこにはですね、「飛沫感染防止のさらなる徹底を図るため、不織布マスクの着用にご協力ください。布マスクはお控えください。特に受験を控えた6年生はできるだけ不織布マスクをご用意ください」っていう風に書いてあって。

ほぼ名指しで「やめてください」

まあ学校の現場でもですね、ほぼ名指しでアベノマスクが「あれだけはやめてください」という風に言われている事実を知りました。アベノマスクとプレミアムフライデー、年賀状をですねいただいた以上は今年もこの2本を追いかけていきたいと思っております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アシタノカレッジ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました