吉田豪と後藤まりこ 伊藤政則カレンダーを語る

吉田豪と後藤まりこ 伊藤政則カレンダーを語る SHOWROOM

後藤まりこさんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんとお気に入りの伊藤政則カレンダーについて話していました。

(後藤まりこ)吉田さんのあのカレンダーの売れ行き、どうなんですか?

(吉田豪)全然知らないですよ!

(後藤まりこ)へー! チャリンチャリンはないんですか?

(吉田豪)チャリンチャリンは普通の本と同じ契約なんでそんなに大きなものでもなくて。ただ……。

(後藤まりこ)(手元の写真集を見て)えっ、3000円もする、これ!

(吉田豪)そうそう。デカいんですよ。DVDもついて。

(後藤まりこ)マジで? えっ、DVDがついているから? でも、10ページぐらい? ええっ、3000円もするの? 高え!

(吉田豪)「高え」(笑)。

(後藤まりこ)すごいね。じゃあ、カレンダーはいま何冊ぐらい売れているんですか?

(吉田豪)全然僕はそのへんはタッチしていなくて。テレビ朝日の仕事なんで。ただ、Amazonぐらいでしか買えないのもあれだから……ん? どうしました?

(後藤まりこ)なんか通帳が……。(通帳を指差す)。

(吉田豪)通帳、見ちゃダメですよ! なんで僕の通帳を引っ張り出すんですか?(笑)。

(後藤まりこ)通帳、見たい人……はーい!(笑)。

(吉田豪)ダメですよ、ダメですよー!

(後藤まりこ)手の届くところに通帳が(笑)。

(吉田豪)フハハハハッハハッ! はじめて見ましたよ。人の通帳を勝手に取る人(笑)。

(後藤まりこ)吉田豪の通帳、三井住友やぞーっ!

(吉田豪)フフフ、三井住友です。はい。

(後藤まりこ)ああ、ダメですか?

(吉田豪)ダメですよ!

(後藤まりこ)そこの封筒……「1月~3月 公共料金」って、えっ、めっちゃちゃんとしてる!

(吉田豪)ちゃんとしてますよ。

(後藤まりこ)確定申告のやつ? それ。

(吉田豪)そうです。

(後藤まりこ)すごい!

(吉田豪)何するのかと思った(笑)。

(後藤まりこ)だって通帳がある……。

(吉田豪)じゃあ、あげます。はい。(吉田豪カレンダーを手渡す)。

(後藤まりこ)ああっ、やったー! ええっ、嬉しい! かわいいですね。

エンスカイ 吉田豪 日めくり 豪イングマイウェイ
エンスカイ (2019-01-18)
売り上げランキング: 9,447

(吉田豪)ちょっとあれですよ。ちょっとした交渉で今度からたぶん渋谷の某所で買えるようになります。

(後藤まりこ)某所……TSUTAYA?

(吉田豪)ヴィレヴァンに置くという交渉が成功したらしいです。

(後藤まりこ)へー! えっ、渋谷だけ?

(吉田豪)渋谷店だけでやろうと思います。はい。(コメントを読む)「吉田豪でも困っている」「手強いかわいいまりこさん」(笑)。

(後藤まりこ)うちの冷蔵庫のカレンダー、見ます?

(吉田豪)なんなんですか?

(後藤まりこ)(スマホをいじりながら)見ます?

(吉田豪)見ます。画像を見せてくれるんですね。

(後藤まりこ)はい。これ、冷蔵庫に僕、いっぱい貼るんですよ。この今日の予定とか、買わなきゃいけないものとか。だから、いっぱい貼りすぎていて見せれないんですよ。ネットとかに出したいんだけど……。

(吉田豪)個人情報が山ほど載っちゃっているから。

(後藤まりこ)そう! 恐ろしい!

(吉田豪)プライベートから何から、全部載っちゃっている(笑)。

(後藤まりこ)記念写真とかいっぱい載っているから無理で。

(吉田豪)はい。ここで流せはしないんだけど、猫の写真が山ほど……(笑)。

(後藤まりこ)猫の写真がいっぱい(笑)。あの、ヘドバンのやつです。(スマホを見せて)この人。

(吉田豪)ああ、おおう。伊藤政則? フハハハハッハハッ!

(後藤まりこ)ヘドバンのカレンダーの横に。

(吉田豪)伊藤政則カレンダー。今年、出たんですね。伊藤政則カレンダー。

(後藤まりこ)えっ、あれって買えるんですか?

(吉田豪)買えるはずですよ。

(後藤まりこ)買えるんですね。あれ、いいですよ。

(吉田豪)僕は伊藤政則さんと最近イベントやって。最高でしたよ。

(後藤まりこ)なんか、メタルの人なんでしょ?

(吉田豪)メタルの人ですよ。知らないで貼っているんですか? 面白い顔の人として?(笑)。

(後藤まりこ)いや、なんかヘドバンのなんか作っている人からいただいたんで。で、カレンダーがなくて。毎年、僕はアシストさんっていう三茶にあるペットショップ。ペットのご飯を買えるところのカレンダーを貼っているんですけど。それが今年、もらわなかったので。伊藤政則さんのを冷蔵庫に貼っているんですよ。

(吉田豪)うん。

(後藤まりこ)でも書くところが大きくて、いいです。

書くところが大きくておすすめ

(吉田豪)なるほど。伊藤政則カレンダー、おすすめ!

(後藤まりこ)フフフ、まだ買えるんだったら、要チェック!(笑)。

(吉田豪)僕、伊藤政則グッズが好きで結構買っているんですよ。

(後藤まりこ)なんかね、磁場は良さそうな人だなって。なんか着物を着てこうやって腕組んでいるけど、超かわいかった。

(吉田豪)うん。かわいいんですよね。たしかに。

(後藤まりこ)50歳ぐらい?

(吉田豪)もっと上ですよ。全然上ですよ。

(後藤まりこ)えっ、何歳?

(吉田豪)60半ばぐらいじゃないですか?

(後藤まりこ)ああ、そうなんですね。なんか、わかった。

(吉田豪)そのチョイスは正しいです!

(後藤まりこ)間違えてなかった?

(吉田豪)ペットとおなじぐらいかわいいものという認識ですよね?

(後藤まりこ)ああ、そうです、そうです。パッと見た瞬間に「いいな!」って思ったから。

(吉田豪)全然大丈夫です(笑)。

(後藤まりこ)なんか有名でも「うーん……」って思うのは冷蔵庫とか常に見えるところには貼りたくないやないですか。でも常に見ても全然嫌な気分になれへんし。むしろなんか「ああ、こんちは!」みたいな感じやからすごいいい。

(吉田豪)そうなんですよ。あの人の顔芸が大好きで。

(後藤まりこ)顔芸、するの?

(吉田豪)顔芸するんですよ。あんなに顔をちゃんと作れる音楽評論家っていないと思っていて。

(後藤まりこ)ええっ、僕でも評論家は嫌い!

(吉田豪)フフフ、嫌いですよね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました