三四郎『THE SECOND』決勝進出を語る

マヂカルラブリー『THE SECOND』決勝進出者を語る オールナイトニッポン

三四郎のお二人が2023年5月5日放送のニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン0』の中で『THE SECOND~漫才トーナメント~』の決勝進出が決定したことについて話していました。

(小宮浩信)『THE SECOND~漫才トーナメント~』の決勝進出決定!

(相田周二)やりました!

(小宮浩信)ついに三四郎が賞レースの決勝の舞台へ。

(相田周二)ありがとうございます。

(小宮浩信)結成16年以上のね、漫才師たちの賞レースということで。決勝で三四郎に負けることになるファイナリストたちは……。

(相田周二)そんなこと、言うの?(笑)。

(小宮浩信)スピードワゴン、超新塾、ギャロップ……。

(相田周二)「決勝のメンツは」でいいのよ。「ファイナリストたちは」で。

(小宮浩信)テンダラー、マシンガンズ、囲碁将棋、金属バットですね。

(相田周二)そうですね。

(小宮浩信)負けるとわかって、出てくる人たちですね。

(相田周二)そんなことはないですよ。みんな、優勝を狙ってるわけですから。それはそうですよ。

(小宮浩信)負けるとわかってても、出なきゃいけないっていうね。戦わなきゃいけない戦いがそこにあるということなんですけども。

(相田周二)そんなの、ないよ(笑)。

(小宮浩信)漫才弁慶。漫才弁慶はもう、動かないから。

(相田周二)漫才弁慶だと思って、やってねえって。みんな。

(小宮浩信)しょんべんをたらしながらね、頑張ってということなんですけども。うん。ルールの中で、一生懸命やっていただけなのに……先輩から非難されてしまいました!

(相田周二)フフフ(笑)。

ルールに則って一生懸命にやったら先輩から非難される

(小宮浩信)私は、すごくショックです! 本当に傷つきました! もう漫才をやるのが、怖いです! 私たちは何か、ルール違反をしたのでしょうか? 一生懸命考えて練習した、たくさんの人を笑顔にしたいと思って作った漫才です。何も悪いことはしていませんっ! だって、僕たちはお笑いが大好きだから! ですが……ですが、不快な思いをさせてしまったようでしたら、謝ります! ウケすぎて、ごめんなさい……。

(相田周二)嫌な感じだな。最後、嫌な感じだな(笑)。最後、嫌な感じだけど……まあ、これぐらい言ってもいいか(笑)。

(小宮浩信)すいません……。

(相田周二)別に、言われているからな。そうだな。

(小宮浩信)イップスになりそうです……。漫才弁慶として、そこは立ち尽くす。それまでです。怖いよお……、怖いよお。嫌だ、怖いよお……。立ちたくないよ。ネタ、やりたくないよ。ヤバいよ……ウケすぎて、ごめんなさい!

(相田周二)嫌な感じなんだよ。なあ? 最後だけ。まあ、でもそれぐらい、いいか(笑)。

(小宮浩信)怖いよお。嫌だよお……。聞いてるか? 嫌だよ……チェックされたら、嫌だよお……。

(相田周二)されているか、わかんないけどね(笑)。

(小宮浩信)ヤバい。嫌だよ。どうしよう? 会いたくないよお! 謝りますから。ウケすぎて、ごめんなさい!

(相田周二)いや、それなんだよ。それが火に油を注いでいるだろうって(笑)。

(小宮浩信)そうなんですけど……おもろくて、ごめんなさい!

(相田周二)そんなこと、言うな(笑)。うちらのハードルも高くなる(笑)。そんなこと、言うな(笑)。

(小宮浩信)僕らが、おもろいせいで傷つけてしまってすいません……。

(相田周二)「おもろいせいで傷つけた」とか言うな!(笑)。

(小宮浩信)でも、傷ついたので。すいません。ごめんなさい。

(相田周二)まあまあまあ……。

(小宮浩信)ガンズ、行ったね。

(相田周二)行きましたね。嬉しいですね。マシンガンさんはやっぱり。ファミリーですからね。

(小宮浩信)うん。ファミリー。

(相田周二)マシンガンズさん、バカウケだったらしいからね。すごかったって。

(小宮浩信)だから289点っていうことなんだよね。

(相田周二)2日目でね。

(小宮浩信)僕らは……290。ルールの中で、やって。

(相田周二)いや、やめた方がいいよ。そんなことを言うのは。ルールの中で、だけども。

(小宮浩信)余裕(笑)。

(相田周二)言うな! 言うなっ!

(小宮浩信)噛んで、290。

(相田周二)噛んで(笑)。冒頭で噛んでね。

(小宮浩信)噛まなかったら、300。

(相田周二)フハハハハハハハハッ! いや、わかんないよ?

(小宮浩信)噛まなかったら350。カンスト。

(相田周二)なんだよ? 350って。ねえんだよ、そんな点数。

(小宮浩信)イージー、イージー。

(相田周二)「イージー」って……とんでもないことを言っているよ? 「それぐらい、いっか」ぐらい、言いたかったけど。これは言えないよ。

(小宮浩信)うっす。

(相田周二)「うっす」……軽い感じで言っている!

(小宮浩信)流して290。

噛んで、流して290

(相田周二)めちゃめちゃ喜んでたけどな? 勝った後のインタビュー、めちゃめちゃ喜んでいたけど……「うっす、うっす。イージー」?(笑)。いや、たしかにね。すごかったですよ。ガンズさんの対決も、うちらと流れ星☆さんの対決も。

(小宮浩信)その後、ちゅうえいさんと飲んでたもんね?

(相田周二)ああ、そうそう。もう、どっちかが勝って、どっちかが負けるってわかってるのに、対決の前に「飲みに行こう」って約束してたから(笑)。

(小宮浩信)それはどっちが言うの? 相田から言ったの?

(相田周二)ああ、そうそう。「ちょっと、ちゅうえいさん、行きましょうよ」「ああ、ええよ」って(笑)。

(小宮浩信)決勝は5月20日だから、再来週。

(相田周二)そうね。ああ、そうだ。ラジオ終わりだ。19日のラジオ終わりで決勝。生放送。19時から。

(小宮浩信)19時からね。だからこのネタをやるかどうかは、わからないですけど。結構、そのちゅうえいさんと飲むみたいな感じで。出番前とか結構ピリピリしてたじゃん? ピリピリしてて、「どうしようか?」って。「ネタが……」みたいな感じの時に、マネージャーから「知ってます?」みたいな。まあ、そのピリピリしてる時だけれども、あいつが悪いんだってね。DJ松永がさ、また遅刻したっていうので。

(相田周二)あれ、ヤバいっすね。

(小宮浩信)だから僕らの放送で、「ちょっとDJ松永がヤバい。田中みな実さんのラジオで遅刻してきて、ヘラヘラずっとしてた」みたいな話をしてて。「あいつはもう、ちょっとヤバい」みたいな話をしてて。そしたら、その次の日がうちら、準決勝だったから。それで、ちょっとどうしようか、みたいな感じで打ち合わせしていて。18時ぐらい。そこでもう、ニュースよ。「知ってます?」「えっ、どうしたの?」「なんかまた、遅刻したらしいです。京都のイベントを……」「もうあいつ、ヤバいから。関わるのはよそう。もう、散るから」って。

(相田周二)たしかに。もう飽きた(笑)。もうなんか、こすりすぎてる。あいつ。ダメだ(笑)。本当にヤバい。滑っている(笑)。めちゃめちゃ滑ってますね(笑)。

(小宮浩信)ヤバいよね。何を買う? 優勝したら。

(相田周二)うーん。車。車、ずっと買いたいって言っているから。もう目星とかもつけてるから。

(小宮浩信)えっ、何系とか? まだ予約はしてない?

(相田周二)もうでも、探してもらっている。探してもらってるから、もうそれをドカンと。

(小宮浩信)おいくらぐらい?

(相田周二)買おうと思ってるやつは、900万(笑)。

(小宮浩信)もう優勝すると見越してっていうこと? 900万?

(相田周二)優勝して、2で割って足りねえ(笑)。

(小宮浩信)えっ、じゃあ僕、100万しかもらえない?

(相田周二)フハハハハハハハハッ!

(小宮浩信)えっ、これ、優勝賞金って1000万だよね?

(相田周二)そうそうそう。優勝したら、車。900万。

(小宮浩信)ええっ? 900……ああ、そう?

(相田周二)フハハハハハハハハッ!

(小宮浩信)ええと、100……そうか。プラダ?

(相田周二)フハハハハハハハハッ! 100万だったら?(笑)。

(小宮浩信)御殿場行って、プラダを買うよ。

(相田周二)しかもアウトレットに行って(笑)。

(小宮浩信)そうね(笑)。

(相田周二)やっぱり、買いたいね。夢のためにね。

(小宮浩信)900? なんていう車なの?

(相田周二)ええと、ブロンコスポーツ。フォード。かっこいいぜー?

(小宮浩信)900万? もう予約したってことなんだね?

フォード・ブロンコスポーツ(900万)

(相田周二)今、探してもらってる。アメリカに。アメリカに確認してて、在庫があれば、もう3ヶ月ぐらいで来るみたいな。そうそうそう。

(小宮浩信)ブロンコスポーツ?

(相田周二)ブロンコスポーツ。900万。

(小宮浩信)もう、ビッチャビチャになるんでしょうね。どうせ、ビッチャビチャになるんだから。

(相田周二)行けるから。ドライバーだったらなおさら。いつ行こうと、自由だから(笑)。ビッチャビチャになって、水たまりになって……あぶねえだろう?

(小宮浩信)えっ、900?

(相田周二)900! そうなのよ。俺もびっくりしてるんだから。

(小宮浩信)びっくりって……いやいや、自分で買うんでしょう? 突っ込みみたいに言わないでよ。

(相田周二)900だよ?

(小宮浩信)900じゃないんだよ! えっ、いや、待ってよ。

(相田周二)俺、行こうとしているから。

(小宮浩信)じゃあ、まあそうか。えっ、優勝しなくても行くんでしょう?

(相田周二)優勝しなくても、行く。

(小宮浩信)いくら?

(相田周二)900(笑)。

(小宮浩信)900? ええっ? そうなんだ……。

(相田周二)ローン組んで。

(小宮浩信)じゃあ、まあそれでみんなでね、ちょっと行けばいいよね。インターチェンジに。

(相田周二)ああ、それは全然行きますよ。うん。

(小宮浩信)900? 帯のMCとかでも、やってる? えっ?

(相田周二)フフフ(笑)。バッキバキにローンを組んで(笑)。

(小宮浩信)900ね?

<書き起こしおわり>

マヂカルラブリー『THE SECOND』決勝進出者を語る
マヂカルラブリーのお二人が2023年5月4日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で『THE SECOND』の決勝進出者の顔ぶれについて話していました。
東野幸治『THE SECOND』敗退を愚痴る流れ星☆たきうえを語る
東野幸治さんが2023年5月5日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『THE SECOND』で敗退してしまった流れ星☆たきうえさんがTwitterで愚痴っていることについて、渡辺あつむさんと話していました。
タイトルとURLをコピーしました