根本宗子 ファーストサマーウイカのタレント適性を見抜いていた話

根本宗子 ファーストサマーウイカのタレント適性を見抜いていた話 ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0

根本宗子さんが2020年11月9日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』に出演。誰よりも早くファーストサマーウイカのタレント適性を見抜いていた話をしていました。

(根本宗子)でもなんか、何週間か前にさ、「褒められるのが苦手」みたいな話をしていたじゃない? でも私、褒めることすごいいっぱいあるよ。

(ファーストサマーウイカ)えっ、本当っすか?

(根本宗子)そうよ。だってういぽんってマジで売れるの遅すぎた。マジで昔から面白かったの。本当にだってさ、何度もイベントのゲストに来てもらってさ。「ういぽんって本当に面白いネタをいっぱい持っているんだから、女優じゃなくてタレントになればいいのに」って……(笑)。

(ファーストサマーウイカ)それは誰よりも早く言っていた!

(根本宗子)本当に言っていたよね。マジで世の中、気づくのが遅い!

(ファーストサマーウイカ)嬉しい! もう最古参。私のことを「売れる」とか「タレントになれる」って言ってくれたの、根本さんとオカモトレイジくんだけ。

(根本宗子)アハハハハハハハハッ!

根本宗子とオカモトレイジが最古参

(ファーストサマーウイカ)本当、その2人は4、5年前からずっと言ってくれているから。「そんなもん、そんなセンスのいい2人が言ってくれているんだから間違いない!」って私、絶対の自信があったから。

(根本宗子)でも、じゃあお会いしたらういぽんの話で盛り上がりたいです。お会いしたことないから(笑)。

(ファーストサマーウイカ)フハハハハハハハハッ! 恥ずかしい(笑)。いや、2人とも常に先を見ているんですよ。違う分野やけど。

(根本宗子)でもそんなに先にもいなかったの。全然……「みんな、何を見ているんだろう?」みたいなところにいたのよ。ういぽんは(笑)。

(ファーストサマーウイカ)聞いているか、マジで?(笑)。いやー、嬉しいな。

(根本宗子)だってBiSの解散ライブ、横浜アリーナのライブは普通にたぶんファンとしてまだ見ていたんだよ。

(ファーストサマーウイカ)あれ? 会ったことなかったでしたっけ?

(根本宗子)なかったと思う。

(ファーストサマーウイカ)芝居も見ていないのかな?

(根本宗子)だってまだプールイとも知り合いじゃなかったから。普通にチケットを取って行ったから。

(ファーストサマーウイカ)なんかで会いましたよ?

(根本宗子)舞台を見に来てくれて。「ファンだって聞いたんで。チケット、売り切れているけど取れますよね?」みたいな連絡を……(笑)。

(ファーストサマーウイカ)フハハハハハハハハッ! 厚かましいじゃないですか(笑)。

(根本宗子)そう。厚かましい(笑)。

(ファーストサマーウイカ)フフフ、そうだそうだ。「私のこと、知ってますよね?」ぐらいのテンションで(笑)。

(根本宗子)「ファーストサマーウイカですけど?」みたいな(笑)。

(ファーストサマーウイカ)失礼な女だな、マジで(笑)。

(根本宗子)肩で風を切って歩くから(笑)。

(ファーストサマーウイカ)オーディションから肩で風を切って歩くから(笑)。しかも知らない演出家に……会ったこともないのに(笑)。

(根本宗子)なんか蒸気でホットアイマスクみたいなのをくれた。

(ファーストサマーウイカ)ああ、差し入れで。よう覚えてますね(笑)。

(根本宗子)すごい……「招待してもらったんで!」ってくれた(笑)。

(ファーストサマーウイカ)偉そうに……(笑)。

(根本宗子)それが6年ぐらい前。

(ファーストサマーウイカ)どれを見たのかな?

(根本宗子)たぶん『超越』だと思う。スズナリの。

(ファーストサマーウイカ)で、それの次にプールイが出たから私、悔しかったんだ。

(根本宗子)ああ、そうそう。と、言ってくれて。それでプールイもたぶんそのタイミングぐらいで知り合っていて。そう。でもたしかBiSで解散の前にオールナイト、やったよね?

(ファーストサマーウイカ)やりました。コショージに水着でコンビニに買いに走らせたやつだ。

(根本宗子)で、なんかプールイがちょっと喉をやっていたのかな? だからういぽんがメインでしゃべっていたんだよ。

(ファーストサマーウイカ)そう。プールイはもう解散までずっと喉をやっていたから。で、たぶん回していたんですよね。

(根本宗子)それとかも超面白かったのに。なんでラジオの人に見つからないんだろう?って思って。もうみんな、遅いんだよ、本当に。

(ファーストサマーウイカ)フフフ、ほら! ほらっ! なあ?(笑)。

(根本宗子)だから本当、佐久間さんとかもういぽんを見つけるの、遅いよ(笑)。

(ファーストサマーウイカ)フハハハハハハハハッ! いや、佐久間さんはこういうのを使うのはたぶんしばらく放置して見ている。

(根本宗子)あと、めちゃくちゃ広く見ているからね。佐久間さんは。

(ファーストサマーウイカ)そうそう。加地さんと佐久間さんは私に手を出すの、一番遅かった。

(根本宗子)ああ、でもそれは敢えてだよね?

(ファーストサマーウイカ)そうそう。日テレさんとかフジとかでガンガンやらせてもらった後に最後、なんか渋々オファーをくれたみたいな(笑)。

(根本宗子)あ、でもそうか。BiSの時に出ているね。

(ファーストサマーウイカ)『ゴッドタン』、出ています。だから逆に言えば誰よりも早かったっていうことも……。

(根本宗子)ああ、そうか。ちくしょー!

(ファーストサマーウイカ)アハハハハハハハハッ!

実は早かった佐久間宣行

(根本宗子)でも私、ういぽん入る前からBiS、見ているから。

(ファーストサマーウイカ)ああ、そうか。なんで佐久間さんと争うん?(笑)。

(根本宗子)そう。私たち、佐久間さんに番組を取られたって思っているから。だって佐久間さんが『オールナイトニッポン』のオファーを断っていれば根本と長井は続いた可能性があるのよ。枠、入ってきたから。

(ファーストサマーウイカ)ああ、そうかそうか。横取りしたんだ(笑)。

(根本宗子)絶対に違うけど(笑)。

(ファーストサマーウイカ)でも、根本さんの面談室に佐久間さん、来てますもんね。

(根本宗子)でもインスタで芝居をすっごい褒めてくれていたから、悪いこと言えない(笑)。

(ファーストサマーウイカ)フフフ、もう遅いかな?(笑)。

(根本宗子)でも佐久間さんはとってもお世話になって。本当にお世話になっているので(笑)。

(ファーストサマーウイカ)フフフ、そう。そんな私を誰よりも先に見つけていてくれていたわけですよ。

(根本宗子)そうなの。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました