ファーストサマーウイカ 吉井和哉の「ファーストサマーカズヤ」発言を語る

ファーストサマーウイカ 吉井和哉の「ファーストサマーカズヤ」発言を語る ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0

ファーストサマーウイカさんが2021年6月7日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中でTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんがライブMCで「ファーストサマーカズヤ」と発言したことについて話していました。

SOUNDTRACK~Beginning&The End~
コロムビアミュージックエンタテインメント

(ファーストサマーウイカ)でね、そんなね、誕生日の6月4日にちょっと事件が起こったんですよ。私、Twitterを見てたんですよ。4日、配信の時やったし。ほんなら、なんか私の名前でエゴサしたら「ファーストサマーカズヤ」みたいなのがいっぱい出てきて。「ウイカさん、おったまげてるんじゃないか?」「ぶっとんでんじゃないか?」「誕生日、最高のプレゼントやん。こんなの!」みたいに書かれていて。

それで調べたら、尊敬してやまないTHE YELLOW MONKEYのロビン。吉井和哉さんがライブのMCでなんと、自分の髪型……髪の毛をさっぱり、夏仕様にしたみたいなことを言ったらしくて。「さっぱり夏仕様にしたから、ファーストサマーカズヤだね」みたいなことをMCで言うてくれたみたいで。熊本のライブかな? 言うてくれたんですって!

「ええっ? そんなこと、ある? ライブのMCで、ロビンが『ファーストサマー』と声に出して……はっ、ひっ、へっ、嘘!?」って。もう信じられなかった。震えが止まりませんでしたよ。だってね、思春期の頃。高校生の時とかイエモン、『楽園』とかコピーしたりしてね。

もう坊主っていうかスキンヘッドのロビンも見たし。昔のイエモンも見てたし。今のイエモンも好きやし。『カメレオン』のPVを撮ってくれた監督さんとかもね、イエモンのPVとかも撮っている方だったりして。「あっ、同じ監督に撮ってもらっている!」みたいな。もうそのぐらいでも十分に幸せだったんですよ。

(ファーストサマーウイカ)で、ライブを見させてもらってね。それが……ファーストサマーって、そんな(笑)。これはもう、ゲスト来てくれるね? 来てくれるよね? ファーストサマーカズヤさん、来てくれるかな? 土手に? 土手に来てくれへんかな? くぅーっ! 無理やね? 無理ですね。知ってますけども(笑)。ただ、もしかしたらドテチンかもしれないじゃないですか。わからないです。ここまで来たらもう、わからないです。なのでちょっと淡い望みを……でももう十分。認知してくれているだけで十分なんですよ。

認知してくれているだけで十分

(ファーストサマーウイカ)ギャグでね、ウケたかどうかは知らないですけども。「ファーストサマーカズヤ」って言ってくださって。それで、でもきっと面白いと思ってくれたからみんな、つぶやいてくれたんだと思うんですよ。客席もそれを理解しているということでしょう? こんな嬉しいこと、ありますか? もう最高の、最高のギフトでございます。本当にありがとうございます。吉井さん、大好きです! そんな感じでね、嬉しいことがあったので。ちょっとでも嬉しい気持ちをおすそ分けしていきたいと思いますんで、今夜もどうぞお願いします。ロビンに届け! ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました