スポンサーリンク

ファーストサマーウイカ オードリー若林にラジオを褒められた話

ファーストサマーウイカ オードリー若林にラジオを褒められた話 ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

ファーストサマーウイカさんが2020年7月13日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中でオードリーの若林さんに自身のラジオを褒められて嬉しかったという話をしていました。

(ファーストサマーウイカ)まあ、そんなラジオ番組をね、なんとあの若様……オードリーの若林さんが聞いてくれているみたいで。めちゃくちゃ嬉しかった。この間ね、『あちこちオードリー』でお世話になった時も収録中にもね、「めちゃめちゃリスナーに寄り添う感じで話すパーソナリティーだよね」みたいなことを言ってくれて。そう。今、まさに寄り添っていたけども(笑)。

「あ、聞いてくださっているんだ!」みたいな。そのオンエアーで私、知ったから。めちゃめちゃ嬉しくて。で、一昨日かな? 土曜のオールナイトニッポンでも放送終了直前に「最近、ファーストサマーウイカのラジオを聞いている」みたいな。だから、改めて言うということは本当に聞いてくれているんだと思って。

で、なんかその話を聞いていたら「芸人さんのラジオは面白すぎて感心しちゃう。『うわー、今の返し、上手いな』とかっていう風に思っちゃうから、聞いていて疲れてしまうので聞けなくて。だからアイドルっぽい、女性のラジオを聞くことが多い」ということで。私のラジオを聞いているって言ってくれた後に玉城ティナさん、河北麻友子さん、新内眞衣さんのを聞いているっていう。そのメンツの中に私も入っていて、またひとつ嬉しかったですね。「若林系なんだ、私」って思って。これでもね。嬉しいなと思って。

若林系ラジオパーソナリティー

オードリー若林 最近聞いているラジオ番組を語る
オードリー若林さんが2020年7月11日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で最近聞いているラジオ番組について話していました。

で、なんかそうやって褒めてもらって。結構、何回か、2回ぐらいその一連の話の中で褒めてくれて。普通にちょっと照れて。「あっ、なんかこれ、ちょっとどうしようかな? なんかやりづらいな」なんて思いながら聞いて。でもほら、乃木坂46の新内眞衣さんも水曜日のオールナイトニッポンの一部ですよね? なんか私のことを認知してくださっているみたいで。時々聞いてくれている……本当かどうかはわからない。これもフィクションかもしれないですけども。

「聞いてくれている」っていう風にそれも新内さんのファンの方がDMとかで教えてくれたりとかして。なんか、「仲良くなってあげてください」とか「友達になりたいみたいです」みたいなのが来て。いや、まあまあ、それは嘘だと思うんですけども。そんなはずがない。そんなわけない。新内さん、めちゃめちゃきれいで。

もともとはOLをやりながら乃木坂を兼任してて。それこそニッポン放送の関係の会社で事務とかをやりつつ、並行してアイドル活動をされていたっていう。私もね、昔OLをかじっていたことがあるし。歳も近いし。いや、友達になれるならなりたいですよ。そんなの。なりたいに決まっているじゃん?

でも向こうはほら、リップ・サービスだから。私となれるわけがないんだから。だって、考えてみ? 乃木坂だよ? 東京のど真ん中だよ? あたし、土手だよ? 砂利道でさ、雑草がボーボーで。自転車に乗ったらガタガタガタッ!ってなって。ケツに血が回って痒いなってなるみたいな。そんな土手よ。どこの土手か? 荒川……よりも激しめの。荒川の土手は歩きやすいわ。

乃木坂と土手のコラボ

そんな土手と乃木坂がコラボっていう線が見えてきたなっていうのも思ってるので。新内さんがこっちに来てくださることはないでしょうから。わざわざ足をお運びになっていただくことはないと思いますので。私が乃木坂方面、水曜一部に殴り込みに行く、カチコミに行くっていうのはありかな、なんて思いましたけどもね。いや、嬉しかったですよ。そういう風にね、いろんなところで話に出るのは嬉しいし。

で、その若様の嬉しい言葉の後、ホクホクの状態でそのまま鬼越トマホークさんの第二回目のオールナイトニッポン0を土曜日に聞いたんですよ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました