スポンサーリンク

ファーストサマーウイカ 叶美香さんからの誕生日プレゼントを語る

ファーストサマーウイカ 叶美香さんからの誕生日プレゼントを語る ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

ファーストサマーウイカさんが2021年6月7日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中で叶姉妹の叶美香さんからお誕生日プレゼントをもらった話をしていました。

(ファーストサマーウイカ)そんでよ、もう1個「なんて日だ!」って思ったこと、あったの。6月4日ね、私のお誕生日でしたよ。その時にさ、メールが一通、届きまして。朝ですよ。6月4日の朝11時ぐらいですかね? メールが来てて。「ウイカちゃん、お誕生日おめでとうございます」。叶美香さんからメールが届きました。そして次の行に「『帰り花のオリオン』、So Coolですね」って。えっ、聞いてくれた? 美香さん!? あんなにお忙しいのに! 嘘!?

(ファーストサマーウイカ)それで「……人生が今日だけではなく、すべての日がウイカちゃんのスペシャルでプレシャスであふれる幸せでありますように心からお祈りしております。愛を込めて(バラ)。恭子&美香」って。なんて日だっ! 私の憧れの叶姉妹さんからお誕生日メール! 前にここで話しましたよね? 私がハタチの誕生日の時に叶姉妹さんのブログに「6月の誕生日の方、ここに書き込んでくださいね。皆さんに幸せが訪れますようにというメッセージも込めまして、お返事もさせていただきますよ。ランダムですけれども」みたいな感じであって。それで私はそこに書き込んだわけです。

「私、6月4日にハタチになりました。やっと大人の仲間入りです。期待と不安がいっぱいですが、お二人のような素敵なレディになれるように頑張っていきたいと思っています。そして、いつかお会いしたいです」とコメントを残しました。そしたら、ランダムですよ? 皆さん、名前は呼んでもらえるんですけど、ランダムでお返事がいただける。その中で「初夏さん(花束絵文字)、いつかお会いしましょうね。」ってメッセージをくれていたんです。それが11年前。ハタチの6月。

11年前、叶姉妹ブログでコメントのお返事をいただく

ファーストサマーウイカ 叶姉妹からの10年越しのプレゼントを語る
ファーストサマーウイカさんが2021年4月26日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中で叶姉妹からもらった10年越しのプレゼントについて話していました。

(ファーストサマーウイカ)そして今年、31歳の誕生日にメールをいただいて。こんなこと、ある? 私、死ぬんかと思ったよ。ロビンにMCでしゃべっていただいて。吉井さんに。

ファーストサマーウイカ 吉井和哉の「ファーストサマーカズヤ」発言を語る
ファーストサマーウイカさんが2021年6月7日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中でTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんがライブMCで「ファーストサマーカズヤ」と発言したことについて話していました。

(ファーストサマーウイカ)それで美香さんにメールをいただいて。それで、それだけじゃないんです。メールだけじゃなくて。美香さんが……その後、私がお返事を返しました。「ありがとうございます。こんな光栄なことありません。本当にまたお会いできますように」って。いつかの言葉も添えつつ。「お会いできますように。ウイカ」と締めて。「もうお返事は大丈夫です」みたいな。

もちろん、そうなんですけどもね。「ありがとうございます。終わりました」というつもりでお返事したら……なんと、「お誕生日プレゼントを記念にお贈りしたいんですけども」って、バッグのお写真をボンボンッて載せてくださって。2種類。「どちらか気に入った方をお送りしますので」って。もうちょっと、ここでは言えないぐらいのブランドバッグを。「ええっ!? なにこれ?」って。

私、だってこんな「選んでください」っていうやつさ、結婚式のカタログギフトみたいなやつしか私、選んだことないから。「ええっ、わからへん、わからへん、わからへん!」って思って。でも、2種類送ってくださって。私の好きな色の方を……私、オレンジ色が好きなので。オレンジ色のバッグ、しかもずっと探していたし。「オレンジ色が好きです。でもそんな、いいんですか?」って感じでお返事したら、「ぴったりだと思います」って。これ、メールのやり取りのあった後やから、もう誕生日の日の夜の10時ぐらいやったんですよ。だから明日以降、またやり取りするんかなと思ったら、すぐに電話がかかってきて。電話ですよ? 次は。美香さんから誕生日の日に電話!

いや、もうスマホのところに「叶美香」って出るわけよ? 「ウソーッ!」ってなって。出ていいのかもわからへん。でも、とりあえず出ますよ。出て、「もしもし?」ってよそ行きの声で。「もしもし? どうも、すいません」「こういうのはもう、縁起物だから。その日のうちがいいかなと思って。今からお送りしてもいいですか? 受け取れますか?」って言っていただいて。その日はもう家に帰ってきていたから「大丈夫です」って言って。住所をお伝えして。

そしたら本当にその日が終わる11時半ぐらいだったかな? 届いて。もう梱包ホヤホヤの……美香さんが梱包してくれはったんでしょうか? わかりませんけども。もう、玄関で受け取って。見たら先ほど送ってくださった写真のカバンが入っていて。バイク便で送ってくださったんですけども、そのおっちゃんからすごいいい匂いがして。「えっ、どういうこと?」って。お抱えの人なのかわからへんけども、おっちゃんもめっちゃいい匂いしてて。まあ、たぶん紙袋……その袋から匂いがしていたんやと思うんですけども。玄関を開けた時にフワーッて、ローズなのかしら? わからないけども。すごいいい匂いがして。

ほんで、開けて。オレンジの高級なバッグが入ってて。それでまたメールで「実はおそろいです。私も色違いを持ってます。世界にひとつだけのカバンなので」って言っていただいて。「売れませんよ」ってことなのか……いや、売らないですけども(笑)。いや、美香さんとおそろいのバッグをお誕生日に……なんて日だ! そんな、ホンマに、こんな……もう笑いが止まりません。こんなこと、あるかな?っていう。

で、なんかプラスアルファでね、ベルト。ちょっと何に使うか私、よく分からなかったんですけど。サッシュベルトみたいなのもね、バッグの持ち手のところに巻き付けてくださっていて。おまけで。「これ、首とかをボディーに好きなように巻いてください」みたいな。で、「ご心配なさらずに」っていうニュアンスで。「姉は『ここからここまで』という、『あるだけ買い』をするので、もう何十本も持っているんですよ」っていう、ブログとかでよくあるあのお姉さんいじりというか、恭子さんあるあるみたいな。恭子さん伝説みたいな小話も添えてくださって(笑)。

叶恭子さん伝説を添えて……

(ファーストサマーウイカ)「『あるだけ買い』をしたものなので、何本も同じのがあるのでお気になさらずに。おまけでお付けしますよ」っていう感じで付けてくれて。もう本当に、徹底して頭のてっぺんからつま先、言葉の端々、一文字、絵文字に至るまで叶姉妹なんやなって思って感動しました。そしてホンマに美香さんはこの作業をされているんやっていう感動もまた……かつて、番組でご一緒した時に使い込んだ手帳をお持ちで。マネジメントも全てご本人、美香さんがやっていらっしゃる。恭子さんのお世話から何から何まで。まあ半分、「ホンマかいな?」って思っていた自分がもう恥ずかしいです。

こんなことを私に……まだ本当に1度、お会いしただけで、ここまでしてくださるって。まあね、番組でご一緒した時も楽屋に千疋屋のゼリーなども差し入れてくださたりとかしたんで。もう本当にだから、ずっと第一線でやっていらっしゃるっていうのは、こういうお心遣いをできる方なんですよね。私のようなものにも。感動、感服。もうなんと言っていいやら。もう最上級の感謝と感動があふれました。本当に美香さん、ありがとうございます。一応、電話の時に「あの、いただいた話をラジオでしてもいいですか?」って確認は取りました。「ああ、どうぞ、どうぞ」って言ってくださったんで。許可は取りましたので。

そこもね、器がとても大きくていらっしゃる。本当に。ただ私は今日、そのバッグを紹介したかったですけど、忘れてしまいました! ここで「それがこれです!」って。ミクチャのみんなに見せびらかしたかったんですけども、忘れてしまいました! 愚かな……なんて愚かな人間なんでしょう。私は。申し訳ございません。いつか、ちゃんとそれに似合ったお洋服を着て、ここに来たいと思うんですけども。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました