スポンサーリンク

ファーストサマーウイカ 叶姉妹からの10年越しのプレゼントを語る

ファーストサマーウイカ 叶姉妹からの10年越しのプレゼントを語るファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

ファーストサマーウイカさんが2021年4月26日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中で叶姉妹からもらった10年越しのプレゼントについて話していました。

(ファーストサマーウイカ)そのエピソードがね、すごくいいなと思ったんで、今日のメールテーマはそれにちなみまして「あの頃の自分に伝えたいこと」です。いっぱいあると思いますよ。大きいことから小さいことまで。たとえば、よくタレントさんとかが言うのは「昔からずっと応援していて好きだった○○さんに会えました。もう中学生の自分に教えてあげたい!」みたいなことを言うじゃないですか。

その人の話に関しては「へー」っていう感じですけども。私がその手のことで言うならば、ずっといつか話したいと思って話せていなかったんですけども。叶姉妹さんが私、すごい好きなんですよ。まあ、好きっていうか、なりたい憧れの御三家。叶姉妹さん、ローリーさん、美輪明宏さん。それが私の御三家なんだけども。叶姉妹さんはもうちっちゃい頃から……年頃の高校生ぐらいの時からずっと「ああなりたいな。どうやったら叶姉妹になれるのかな?」って思っていて。ほんで、ブログが……ご存知の方も多いと思いますけども。叶姉妹さんはブログが有名なんですよ。

で、叶姉妹さんのブログで毎月、お誕生日月のブログみたいなのを上げはるんですよ。で、その月に生まれた人が自分で書き込みに行って。たとえば私は6月4日生まれなんですけども。「6月のお誕生日の方の書き込みブログ」みたいなのができているから、そこに書きに行くんですよ。「私は○月×日生まれです」みたいなことを書くねんけども。私はハタチの誕生日の時にその叶姉妹さんのブログにコメントをしたんですよ。それはずっと覚えていて。

10年前、叶姉妹ブログにコメントをした

(ファーストサマーウイカ)でも、書いた内容はなんとなくしか覚えてなくて。で、実はそれに返事が来ていて。何人かしか返事がもらえないの。基本的には名前がバーッと呼ばれるんですよ。「○○さん、○○さん、○○さん……」って。で、たまに「△△ちゃん、猫を飼っていらっしゃるんですね」みたいな。コメントに対する一言のお返事みたいなのがついてきて。で、私はその返事が来たことを覚えていたの。「初夏さん、いつかお会いできるといいですね」みたいな。でも、自分は何を書いたかあんまり覚えていない。「いつか会いたいです」みたいなことを書いたんだと思うんだけども。でも「叶姉妹さんから返事が来た!」って思ってすごい嬉しくて。その時はたぶんスクショとかできなかったから、普通にパソコンの画面を写真に撮ったりしたのかな? 残っているかわからへんけども。

で、その話を『メレンゲの気持ち』に出た時、叶姉妹さんと私がゲストの回……トンデモキャスティングの日があって。「なんでやねん!」っていうキャスティングがあったんやけども。ご一緒する時があって。それがはじめて会った時ね。で、それ以降はお会いしてないんだけども。で、その話を絶対にしようと思って、したんですよ。そしたら、妹さんの美香さんが「ウイカさんの連絡先を知りたい」みたいに言ってくださって。「ああ、ぜひぜひ」ってお伝えしたら、美香さんからわざわざ後日、メールが来て。

(ファーストサマーウイカ)私がね、一応お礼のメールを先にしていたんですよ。連絡先をいただいていたから。「ありがとうございました。お会いできて嬉しかったです」みたいなことを送っていて。そしたら「ご返信、遅くなってしまいごめんなさいね」って美香さんから来て。「ウイカちゃんのハタチの時の私たちのお誕生日ブログの書き込みを見つけましたよ」って言って、わざわざスクリーンショットを撮って送ってきてくれたんですよ。10年前ですよ? 10年前のブログ、さかのぼって6月生まれの書き込みのところ。わざわざ「初夏」っていうのを見つけてくれて。

で、ハタチの時の私のコメントは「139 初夏 久々のコメントです。いつも素敵な記事をありがとうございます。毎回、ドキドキしながら読ませていただいております。私、6月4日にハタチになりました。やっと大人の仲間入りです。期待と不安がいっぱいですが、お二人のような素敵なレディになれるように頑張っていきたいと思っています。そして、いつかお会いしたいです」っていうのを2010年の6月11日に書き込んでいるんです。そして、それの返信に美香さんが「初夏さん(花束絵文字)、いつかお会いしましょうね。」って書いてくれていて。これをわざわざスクショして送ってくれるんですよ。美香さん、どんだけ仕事人なん?

10年前のお誕生日コメント

(ファーストサマーウイカ)で、さっきのメールの本文にはまだ続きがあって。「書き込みを見つけましたよ。『ウイカちゃんはアメージングな人生を生きることができるわ。夢を叶える情熱とパワーがあるから(チュッ)(キラキラ)』とそれを見て姉が言っておりましたよ。それを見つけた私も褒められましたよ(ニコ)(ハート)」っていう。そういう感じでわざわざ……これもブログの文体と一緒なんですよ。基本、美香さんがやったことを姉の恭子さんが褒めるっていう。あるいは、美香さんが叱られたりとか。まあ、そういう漫才的な絡みとかがあって、そのままの文章がメールで来たから。だから、10年越しのプレゼントよね。だから「うわー、ハタチの自分、10年後、これが来るぞ!」って思うと「よかったね」っていう気持ちはある。こういういい話もお待ちしていますけども。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました