スポンサーリンク

高城れに ファーストサマーウイカのラジオに乱入する

高城れに ファーストサマーウイカのラジオに乱入する ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

ももいろクローバーZの高城れにさんが20201年1月18日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』に乱入出演。『ももいろ歌合戦』の話などをしていました。

(ファーストサマーウイカ)(番組グッズの土手ジャージの説明をしている途中で)ええっ、ちょっと待ってよ!(笑)。

(高城れに)ウイカさーん! こんばんはー! 来ちゃいましたー!

(ファーストサマーウイカ)れにちゃーん!

(高城れに)はい。ももいろクローバーZの高城れにです。お邪魔しまーす!

(ファーストサマーウイカ)えええーっ!? ちょっと!

(高城れに)フフフ、年末はお世話になりました(笑)。

(ファーストサマーウイカ)こちらこそです! 高城れにさんが来てくださいました! ちょっと! ええっ? イヤホン取れた! びっくりしたー!

(高城れに)今日はちょっとウイカさん、先週、ももクロのお話をたくさんしてくださって……(笑)。

(ファーストサマーウイカ)あ、ああ、いや、お座りください。ええっ? ちょっと……そうなんです、そうなんです。

(高城れに)たぶん10分近く、ももクロのお話してくださって。たくさん褒めてくださって。

(ファーストサマーウイカ)いえいえ。感銘を受けましたので。1オタクとしてしゃべり続けてしまったんですけども。

ファーストサマーウイカ『ももいろ歌合戦』で感じたももクロのすごさを語る
ファーストサマーウイカさんが2021年1月11日放送のニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』の中で2020年末に出演した『ももいろ歌合戦』についてトーク。そこで感じたももいろクローバーZのすごさについて話していました。

(高城れに)いやいや、こちらが年末、たくさんお世話になったのにも関わらず、そんなラジオでもお話をしていただいて。私たちのファンのモノノフさんも「ウイカさんがこんなことを言ってるよ!」っていうのをたくさん教えてくださって。その中で、@一番簡単に来そうなメンバー」という風におっしゃっていた……(笑)。

(ファーストサマーウイカ)フハハハハハハハハッ! 語弊がある! ちょっと! モノノフの人! ちゃんと伝えてよ(笑)。

(高城れに)アハハハハハハハハッ!

(ファーストサマーウイカ)いや、一番ね、お姉さんだから。この番組、なかなかちょっとドープなところがあるから。それに対応できそうなのは、れにさんかな?っていう風にちょっと考えたわけですよ。

(高城れに)いや、もう私はもうまんまと、ホイホイ尻尾を振って来てしまいました(笑)。ウイカさん!

(ファーストサマーウイカ)嘘だろー? やだー!(笑)。川上さーん! ちょっと!

(高城れに)今日は川上さんも一緒です(笑)。ねえ。川上さんのことも言ってくださって。

(ファーストサマーウイカ)そうなんですよ。ちょっと川上さんとプロレスの話もしたいな、なんて思って(笑)。れにさん、今日はお衣装でいらっしゃってくださって。

(高城れに)そうなんですよ。前回、ウイカさんにお会いした時はスーツの衣装で。それを絶賛してくださっていたんですけども。今日は今回の新曲。『セーラームーン』の主題歌を歌わせていただいているんですけども。その衣装を着て。さらに「大人っぽい」って言わせたくて(笑)。もうフル装備で来ました!

(ファーストサマーウイカ)そんなマンキンで来る番組じゃないんですよ、これは(笑)。

(高城れに)でも個人的にすごくお話したかったですよ。なので本当嬉しいです。

(ファーストサマーウイカ)えっ、今日は他に何かあったんですか? ニッポン放送で。

(高城れに)いや、もうこのためだけに。

(ファーストサマーウイカ)嘘でしょう?(笑)。

(高城れに)このためだけにニッポン放送に来て。衣装を着て。

(ファーストサマーウイカ)ここのスタッフはバカなんです。一番言うべきこと。こんなジャージの話なんかダラダラしている場合じゃないよ、バカ! なんで?

(高城れに)私も土手ジャージ、着たいです(笑)。

(ファーストサマーウイカ)えええーっ!?(笑)。

(高城れに)着たいです、ぜひ(笑)。

「土手ジャージ、着たいです」(れに)

(ファーストサマーウイカ)えっ、い、いいんですか?

(高城れに)逆に、いいんですか?

(ファーストサマーウイカ)えっ、ええっ? じゃあ今度、完成したやつをお渡しに……。

(高城れに)そのジャッ!ってなるやつでもいいんで(笑)。

(ファーストサマーウイカ)チャックが噛んでしまうという……大丈夫。これは試作品ですから(笑)。ちょうどね、箱推しの黒っていう感じで。モノノフの皆さんも隔たりなく着れるとも思いますし。れにちゃん……紫、作ろうか!

(高城れに)あ、いいんですか? 作ってくださるんですか?

(ファーストサマーウイカ)これは……これは作らなアカンわ。

(高城れに)私を土手ファミリーに入れさせてください。そしたら。

(ファーストサマーウイカ)いいんですか? でも、今の衣装がセーラー服だから土手ジャージ、学生ジャージみたいでちょうどいいかも。

(高城れに)あ、大丈夫ですかね?

(ファーストサマーウイカ)ぴったりだと思います。

(高城れに)言うても私、27なんですよ。

(ファーストサマーウイカ)いや、そんな……こっからですよ。制服が生きてくるのは。

(高城れに)先輩、いろいろと人生について教えてください(笑)。

(ファーストサマーウイカ)フフフ、悩んでいるんですか?

(高城れに)悩みは特にないんですけども(笑)。いろいろと経験されてるので。朝ドラ女優だったりも……おめでとうございます!

(ファーストサマーウイカ)そうなんですよ、ちょっと……いや、ありがとうございます(笑)。私、夏菜子ちゃんと並んじゃって。本当にすいません(笑)。肩を並べちゃって。

(高城れに)アハハハハハハハハッ! そうだ(笑)。本当だ!(笑)。

(ファーストサマーウイカ)これは叩かれる。ボコボコにされちゃう……(笑)。全然違うのに。

(高城れに)そんなことないですよ(笑)。でも今日もね、朝からも大活躍されているのを見ましたよ?

(ファーストサマーウイカ)ありがとうございます。やだー、どうしたらいいの? 私、こういう時……どんなおじさんが来ても全然平気だけど(笑)。ちょっと、どうしたらいいの?

(高城れに)うちの母もウイカさんのことがめちゃくちゃ好きで。あの、本当に失礼なこと言っていいですか?

(ファーストサマーウイカ)もちろん。

(高城れに)うちの母は勝手に「ウイカ、ウイカ」って呼んでいるんですよ(笑)。今日も家を出る時に「えー、ウイカに会うの? いいなー。ウイカ、いいなー。ウイカ、かわいいよね!」ってずっと言ってましたよ(笑)。

(ファーストサマーウイカ)嘘、れにちゃんママ……。えっ? お家、行っていいですか?

(高城れに)あ、もうぜひ来てください(笑)。なんなら今夜(笑)。

有言実行のももいろクローバーZ

(ファーストサマーウイカ)今夜(笑)。嬉しすぎる! これ、冗談で『ももいろ歌合戦』が終わった後にご挨拶をさせてもらった時に「ラジオ、行かせてください」みたいなことをすごく言ってくださって。もう最上級の社交辞令をいただいて。「こんなお年賀をいただいちゃって……」みたいに思っていたら、こうやって本当に来てくださるところが……ももクロさん、すごいですよ。これは。

(高城れに)いや、もちろんですよ。呼ばれたらもう、いつでもどこでも行きます。

(ファーストサマーウイカ)大丈夫なんですか? ギャラ。大丈夫? ちゃんと払って! お願いだから。私、稼がないと! ジャージ売って……みんな、れにちゃんにちゃんとお礼をしたいから! お願い、買ってよ!

(高城れに)アハハハハハハハハッ!

(ファーストサマーウイカ)これはジャージから捻出します(笑)。

(高城れに)もう、いつでも来ます。ただ、その代わりと言ってはなんなんですけど……。

(ファーストサマーウイカ)はい。

(高城れに)去年もね、『第4回ももいろ歌合戦』。ウイカさんにとてもお世話になって。本当に私たちも楽しかったんですよ。なので、ちょっと今年の年末の『第5回ももいろ歌合戦』もちょっと、出てくれないかな?っていうので……(笑)。

(ファーストサマーウイカ)えええーっ!(笑)。こ、ぼ……ええっ? 嘘?

(高城れに)もしよかったら大晦日、本当に……。

(ファーストサマーウイカ)空けます!

(高城れに)本当ですか? 大丈夫ですか? ほら、やっぱりNHKさんでもいろいろ忙しいので。年末、そっちの方も……。

(ファーストサマーウイカ)紅白、出れない! ない!

(高城れに)そっちの方もあるかもしれないっていう(笑)。

(ファーストサマーウイカ)ないです! いいんですか?

(高城れに)もし、スケジュールがお暇だったら。

(ファーストサマーウイカ)嬉しいー! ありがとうございます! こんなこと、ある?

(高城れに)一緒に年を越せたらな、なんて私たちは思っているので。

(ファーストサマーウイカ)びっちゃびちゃよ、もう私。一番分厚いヒートテックを着てきちゃったんだから。もう、どうしたらいいの?

(高城れに)本当にいいんですか?

(ファーストサマーウイカ)むしろ、今年も出るために今、一生懸命伏線を撒きながら……どうにか年末まで、去年の『ももいろ歌合戦』を引っ張って引っ張ってやっていこうとしてたわけですよ。マネージャー、本当にちょっと……嬉しい!

(高城れに)これ、本当にOKだったら……。

(ファーストサマーウイカ)大人同士がしゃべっている!

大人同士が調整中

(高城れに)今、大人同士がすっごい、ブースの外でわたわたしているんですけども。もしこれ、決まったら第5回の出演者さんの一番最初ですね。決まったのが。1月に年末の話をするっていう。唐突なんですけども(笑)。

(ファーストサマーウイカ)格が下がりません? 大丈夫ですか? 第一号が……ほら。ノリさんとか。倖田來未さんみたいな。ガンガンッ!って決まって。後の方にちょろちょろっとかさ増しで入れさせていただくことを目標としていたのに。

(高城れに)いやいや、「ファーストサマー」だねに、ファーストで。お願いします。2021年は!

(ファーストサマーウイカ)うわっ、嬉しい! 謹んでお受けさせていただきます。ありがとうございます。嬉しい!

(高城れに)じゃあ、ちょっと後ほど。またスケジュールをいろいろと調整させていただいてもいいでしょうか?(笑)。

(ファーストサマーウイカ)そんな……そこまでやるんですか。お姉さん、すごいな! ありがとうございます!

(高城れに)ありがとうございます。今日、やりきりました(笑)。

(中略)

(ファーストサマーウイカ)この時間は『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』を……ももいろクローバーZの高城れにさんと一緒にお送りしております。

(高城れに)よろしくお願いします。お邪魔してまーす!

(ファーストサマーウイカ)まだ出てくださる(笑)。

(高城れに)いいんですか? まだ居座り続けますよ、ここに(笑)。

(ファーストサマーウイカ)もう1分、1秒でも……なんなら終わった後、『上柳昌彦あさぼらけ』に一緒に殴り込むぐらいの勢いで(笑)。

(高城れに)そうしましょう(笑)。

(ファーストサマーウイカ)いやー、嬉しい。ありがとうございます。ちょっとメールをご紹介しますね。「はっきり言います。れにちゃん、ニッポン放送の番組で一番来ちゃいけない番組が、これ!」。

(高城れに)なんでですか(笑)。これなんですか? いやいやいや……。

(ファーストサマーウイカ)知ってました? 一番来ちゃいけない番組って言うことは、知らなかった?

(高城れに)あ、知ってました(笑)。だけど、私は一番来たい番組でした(笑)。

(ファーストサマーウイカ)妹分にあたるのかな? たこ虹の堀くるみさんがヘビーリスナーで。めちゃくちゃ……。

(高城れに)そう。一緒に写真を撮っていたのをインスタで見て。「ズルい!」って思いながら見てました。高城も一緒に写真を撮りたいです。

(ファーストサマーウイカ)ええっ? 3人でちょっと、挟まれたいな(笑)。

(高城れに)ぜひぜひ(笑)。

(ファーストサマーウイカ)まだまだメールが来ています。「ウイカさん、『ももいろ歌合戦』で歌う曲は『カメレオン』で決定ですか?」。私、アーティストデビューもさせていただいたんです。

(高城れに)おめでとうございます!

(ファーストサマーウイカ)なので今回、『第5回ももいろ歌合戦』は自分の持ち曲で。

(高城れに)『カメレオン』、歌ってください。聞きたいです!

(ファーストサマーウイカ)ありがとうございます! 嬉しいな、ちょっと……。

(高城れに)配信、来月ですよね?

(ファーストサマーウイカ)そうなんです。なんで知っているん? うわっ!

(高城れに)2月22日ですよね?(笑)。知ってますよ、もちろん!

(ファーストサマーウイカ)わあっ! 俺、売れるぅーーーっ! なんてこと……こんなに完璧な(笑)。

(高城れに)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました