スポンサーリンク

池田美優(みちょぱ)小学生時代に『アド街ック天国』に出た話

池田美優(みちょぱ)小学生時代に『アド街ック天国』に出た話 #みちょパラ
スポンサーリンク

池田美優さんが2020年10月18日放送のニッポン放送『#みちょパラ』の中で小学校時代に『アド街ック天国』に出演していた話をしていました。

(みちょぱ)続いてはこちら。「赤羽あるある」。お笑いコンビ、納言の薄幸さんにボロカスに言われている東京都北区赤羽。その実体を知ってもらうために赤羽のあるあるを募集しています。

(中略)

(みちょぱ)続いて。「ちょっと前の赤羽女子の夢と言ったら『アド街ック天国』の赤羽コレクションで60人の中に選ばれるか、『チャンプロード』の表紙に載るか」。ああ、こっちはわかりやすいわ(笑)。あ、そうだ。私、『アド街ック天国』で思い出したんだけど。私小学校4年生ぐらいの時に『アド街ック天国』に出たことがあるの。すごくない?(笑)。

赤羽っていうよりは、赤羽の横の……私はもう公開しているんですけども。神谷中学校っていうところにいて。神谷っていうところが前に話した……ダイエーの話をしたよね? もう閉まっちゃったっていう。その近くにある神谷中学校っていうところ。北区の神谷っていう地域に住んでいた時があって。小学生の時。

池田美優(みちょぱ) ダイエー赤羽店とドムドムバーガーを語る
池田美優さんが2020年8月9日放送のニッポン放送『#みちょパラ』の中で地元赤羽の思い出をトーク。閉店してしまったダイエー(イオン)とその中のドムドムバーガーなどについて話していました。 (池田美優)納言の薄幸さんにボロクソに言われて...

(みちょぱ)で、その時に、家の目の前が駄菓子屋さんで。そこに毎日のように行ってたのよ。まあ、小学生のたまり場みたいな。そんなヤンキーみたいな感じじゃなくて、みんなが来る感じのところにいて。それで家の前だったから毎日行ってたから。それでママもね、夜まで働いてたから帰りが遅くて。結構そのおばちゃんとめちゃくちゃ仲が良くて。兄弟揃って。兄貴と一緒に行っていて。

家の目の前の駄菓子屋さん

で、なんか「『アド街ック天国』でその駄菓子屋さんが出るんだよね」っていう話になって。その時は『アド街ック天国』って知らなかったけど、テレビっていうことで。それで「撮影、○日にあるから来る?」るみたいな感じで言ってくれて。「じゃあ、行く!」みたいなので兄貴と私と友達と3、4人ぐらいかな? その撮影日にずっといたら、撮影の人が来て。

「子供が集まる駄菓子屋さん」みたいな感じの紹介の仕方で。だから、その普段いる感じ……駄菓子を食べたり、遊んだりしているところを撮られているのね。だからガッツリ、結構ブタメンをすすってるのが映ってた記憶、あるな。私(笑)。ガッツリ……そう。テレビに出たの。で、小学校の時なんてさ、やっぱりテレビに出れたらうれしいじゃん? 小学生でそういうのに。ママもそれを録画して。でも、その時はまだビデオデッキとかそんぐらいの時だったから。

家でこの間、ちょっと思い出した時に「見たい!」と思ったんだけど。でも見れる機械がなくて。でも、そう。出たことがあるの。私。すごくない、これ? 初めて話すよ、今日(笑)。でももしかしたら、昔の映像みたいなのをテレ東から借りれたらね、見れるなと思ったんだけど。そう。ちょっと今度、テレ東の仕事の時になんかで言ってみようかなって思ってるんですけど。実はそうなの。

全然、ごめんね。『チャンプロード』とか全然無視したけど(笑)。出たことがあるよ。初々しい、かわいい私。まだ何も汚れてない、ギャルにも憧れる前だから。たぶん小3、4ぐらいの時だと思うんだよね。でも兄貴が小学生だったから、まだ小3ぐらいかな? そのぐらいの時に実はガッツリ出ているんですよ。

でも、その駄菓子も私が家を引っ越すぐらいの時にはもうおばちゃんが体調悪くてとかで、そう。閉めちゃっているから今はたぶんないんですけど。そう。そんな思い出の話。今、思い出した(笑)。あ、以上ですか? まあ、そんな感じで……ちょっと『アド街ック天国』は久々に映像が見たいので、本当にテレ東で昔の映像として。なんか、アンケートで書けば出してくれるかな? もしかしたらいつか、テレビでそれを流すことがあるかもしれないので、その時は見てください(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#みちょパラ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました