スポンサーリンク

池田美優(みちょぱ)『みんなで早押しクイズ(みんはや)』を語る

池田美優(みちょぱ)『みんなで早押しクイズ(みんはや)』を語る #みちょパラ
スポンサーリンク

池田美優さんが2020年6月8日放送のニッポン放送『#みちょパラ』ニッポン放送『#みちょパラ』の中で最近ハマっているゲームとして『みんなで早押しクイズ(みんはや)』を紹介していました。

(池田美優)6月ですね。もう、あっという間に。いやー、もう最近は結構仕事が復活してきて、なかなか大好きなゲーム時間が……できないわけじゃないけど、まあ減ってきてはいますね。あんな優雅な時間がもうなくなってきてるんですけども。でも、まあ『どうぶつの森』もね、ちょこちょこやってはいるんですけど。まあ正直言っちゃうと飽きてきてるっていう(笑)。やっぱりその、何だろう? まあ1日1回は絶対ログインして、その日に取れる化石を取ったり、何か住人に話しかけたりっていうのはするんですけど。あとはもうママが最近ずっとハマってるんで。それを一緒に通信して、なんか家具をあげたりとかぐらいで。1日1時間ぐらいやるぐらいで。前は12時間ぐらいやっていたのになって思って。1日ね。

今ね、やりたいゲームっていうかやるゲームが多すぎて。自分の中で。『荒野行動』とかも3年前にずっとやってたんですけど。それもなんか久々に開けたらめちゃくちゃハマっちゃって、ずっとやってるし。あとはアンガールズ田中さんと『STAGE:0』っていう高校生のeスポーツの大会みたいな。eスポーツ甲子園みたいなのがまた今年も……2年連続で開催するってなって。それのアンバサダーをやるってなって。

そこに出る競技のゲーム。『FORTNITE』と『CLASH ROYALE』。それから『League of Legends』っていうのもあるんですけど。そこらへんも一応ね、やっぱりアンバサダーですからやらなきゃいけないなっていうので久々に開いたりとかして。すごい忙しい。ゲームで忙しいんですけど(笑)。

でもゲームの話しかしてない気がするな、私。結構。まあでも本当にゲームね、すごいハマっていて。ひとつね、これもま友達に勧められたやつなんですけど。『みんはや』っていうやつで。『みんなで早押しクイズ』っていう名前のアプリなんですけど。まあただ本当にクイズなんだよ。もうシンプルなクイズ。しかもオンラインで知らない人と対戦して早押しで答えるとか。友達とフレンド追加してルームを作ってやるみたいなやつがあるんですけど。本当にクイズだから、まあ難しいのももちろんあるのよ。

『みんなで早押しクイズ(みんはや)』

なんか歴史とか……なんだっけな? 「関ヶ原の戦いはどこで行なわれたか?」みたいな。で、私、そんなの知るわけないじゃん? でも「岐阜」でしょう? ほら、勉強になるのよ、マジで! 超頭がよくなるの。それでいろいろ最近、なんかめちゃくちゃ知識を得ることが多くなって。なんだっけな? その「料理の調味料、さしすせそ」っていう。あるじゃん? 砂糖、塩、す……お酢? お酢だ。それで「せ」は何か?ってなるじゃん。「そ」は味噌ですよね。で、「『せ』ってなに?」ってなって。

昔、それこそ『ポップティーン』の時かな? その時ぐらいにその問題が出て。「せ」の調味料なんて私はもう本当に「背脂」しか知らないと思ったの。ラーメン大好きだから。背脂たっぷりのラーメンが好きで。「背脂!」とかって言ってたんだけど。その『みんはや』で「『せ』は醤油だ」っていうことを知って。マジで私……そのタイミングでしかも、その『みんはや』をやった2日後ぐらいに収録でそのクイズが出て。

それで「『せ』は何でしょう?」みたいな感じで。たぶんちょっとバカにした感じ。「どうせ知らないでしょ?」みたいな感じで私に言われたから。「いや、知ってますよ。醤油です!」っていうのをドヤ顔で言ってあげたんだけど(笑)。マジでそんぐらい本当に勉強になるアプリを最近、仕入れたので。ちょっとこれはオススメですね。

そろそろ頭がいいキャラで売り出すかも……

もう私みたいなバカはもちろん、もうクイズ大好きな人とかはね、すごいたぶんめちゃくちゃ早く押せて答えられると思うから。これは本当に勉強になって。そろそろ頭がいいキャラとして売りだすかもしれませんから(笑)。クイズ番組もバンバン呼ばれるかもしれないですからね。もう『みんはや』でちょっと頭良くなろうと思います(笑)。はい。そんな感じで私のクイズ事情でした(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#みちょパラ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました