池田美優(みちょぱ)『ワイルド・スピード』を再び語る

池田美優(みちょぱ)『ワイルド・スピード』を再び語る #みちょパラ

池田美優さんが2020年6月8日放送のニッポン放送『#みちょパラ』の中でリスナーからの『ワイルド・スピード』メールを紹介。好きなエピソードなどについて話していました。

(池田美優)ということで、今日もメールが届いているので、紹介していきます。ああ、また来ました。神戸市の「クソみちょゴリラ」。「ワイルド・スピード1』を見ました。いかにもヤンキーが好きそうな映画だなっていうのが感想です。みちょぱが推してたドミニクというのはバイキング西村さんにそっくりの団子鼻の汗くさそうな人だと思うのですが、『筋トレしたらみちょぱを抱けますよ』と西村さんに伝えても問題ないですか?」。ええーっ? マジ? 「西村さん」って言うのはやめてほしい。マジで似てないから。本当に。

まあ、たしかに鼻はデカいのよ。最初、そう。『1』の段階ではまだドミニクのカッコよさを分かってないんだよ。っていうか、クソみちょゴリラはちゃんと私の言う通り、見たのね? それが偉い(笑)。お前、見るタイプなんだ。そういうの、聞くタイプなんだ(笑)。まあ、「ヤンキーが好きそう」って思うよ。『1』はね。だからこれからなんだって。『1』だけじゃダメなんだって。どんどん見てほしいの。まあ、たしかに、うーん……そうね。『1』のドミニクはだってカッコよさというよりちょっと、だって敵っぽい感じじゃん。まあそれがね、だんだんといい感じになっていくのよ。

ドミニクとバイキング西村瑞樹の違い

まああんまり、ネタバレになるか言わないけど。「汗くさそう」はちょっとまあ、たしかに汗かいてる感はあるけど。でもあの筋肉ありきの汗くささだったらまあ、まだ許す。とりあえず西村さんではない。西村さんもたしかに団子鼻の汗くさそうだけど(笑)。そんなこと言ったら……(笑)。でも、そうね。西村さんではないっていうことはもうこれは断言できる。その、他を見てほしいから。この続きを見たらマジで団子鼻も気にならないぐらいのドミニクの格好よさっていうのがマジで伝わってくるから。

もう『1』を見たなら……っていうか『2』とかさ、その後を見たくなんないの? 絶対……私はすぐにトントントンって行ったけどね。まあ『ワイスピ』の話がね、結構皆さんに好評だったのか、また『ワイスピ』のメールが……あ、私が「送って」って言ったのか? 「送って」って言ってたよな。

ええと……「ダッチR32」さんから。「かれこれ2、3年はみちょぱの隠れファンです(笑)」。「(笑)」つけんなし。フフフ(笑)。「『ワイスピ』にハマっていると聞いて、なんだか嬉しくてメールしてみました。ちなみに映画が公開されるたび、2回は映画館へ見に行きます。吹替、字幕かならず両方見ます。みちょぱは字幕派ですか? 吹替派ですか? 個人的に一番好きなのは『MEGA MAX』です。みちょぱが一番好きな回はどれですか?」。ああ、なるほどね。

でも2回はすごい……でも、私も、待って? なんか2回、見たな。『アラジン』を2回見た。この間の実写の『アラジン』は字幕と吹替で2回、見に行った。たしかに。その気持もわからんでもないけど。そうね。字幕派……物によるんだよね。『ワイスピ』は最初はそんなに真剣に見ようとしてなくて。ちょっと流し見みたいな感じで見ようとしていたから吹替にしてたんだけど。まあ、どんどんどんどんハマっていったから、字幕でもよかったのかなと思ったけど。

やっぱり字幕でその本人の声が聞きたいみたいな感じはあるよね。いや、何で笑うの?(笑)。何、何、何? なんかドミニクの声をね、聞きたい感はあって。この間ね、しかもなんかすごい夜中にやってたんだよね。『ワイスピ』が。すごい夜中よ。2時とかね、そのぐらいの時間にね。金曜ロードショーかなんかでもやってたんだけど、それじゃなくて夜中にやってたのが字幕だったの。で、途中からだったんだけどドミニクの声を聞いて。「ああ、これは字幕でもう1回見ないと!」って思って。

一番好きな作品

まあ『1』からちょっと字幕で見返そかな?っていう感じで思ってるんですけど。ちなみに一番好きなのは……うわー、迷うな。『SKY MISSION』! でも、ミッション系……『EURO MISSION』、『SKY MISSION』、『ICE BREAK』だっけな? そこらへんもなんかよかったような。でも、まあ『MAX』とか『MEGA MAX』よりは私はそうね。ミッション系に入ってからの方が好きかな? という感じです、はい(笑)。

意外と、なんだろう? 『ワイスピ』のメールが多いですね。みんな見てる……まあ、見てるのか。だから私が遅いんだよね。佐久間さんにも何かバカにされた感じでネタにされてたから。なんか「今更かよ、ハハハハッ!」とかってなんか佐久間さんのラジオで言われて。「うるせーな」って思いながら(笑)。「悪いかよ?」って思いながら。「ちゃっかりまだラジオ聞いてるのかよ?」とか思って(笑)。聞かれてるみたいですけど。

佐久間宣行 みちょぱの『ワイルド・スピード』トークを語る
佐久間宣行さんが2020年5月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で池田美優(みちょぱ)さんがラジオで披露していた映画『ワイルド・スピード』トークについて話していました。 先週の #みちょパラ はradikoで...

まあまあ、『ワイスピ』熱はまだまだ冷めずにいそうなので。ちょっと『どう森』みたいね、すぐ飽きないように。もう1回、ちょっと字幕を見返りそうかなと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました