スポンサーリンク
スポンサーリンク

池田美優(みちょぱ) ダイエー赤羽店とドムドムバーガーを語る

池田美優(みちょぱ) ダイエー赤羽店とドムドムバーガーを語る #みちょパラ
スポンサーリンク

池田美優さんが2020年8月9日放送のニッポン放送『#みちょパラ』の中で地元赤羽の思い出をトーク。閉店してしまったダイエー(イオン)とその中のドムドムバーガーなどについて話していました。

(池田美優)納言の薄幸さんにボロクソに言われている東京都北区の赤羽。その実態を知ってもらうために赤羽のあるあるを募集しています。こちらもそろそろ怒られそうな企画ですけども。いつまで続くのか……さっそく、行きましょうか。おっ、「北区」だって。北区のやつから来た。「イオンが5月31日で閉店になりました。忠実屋、Dマート、ダイエー、イオンと移り変わりながら38年の営業に幕をおろし、今後は建て替えられるそうです。最後に閉店前の思い出にと1階に入っているドムドムバーガーでハンバーガーとポテトを買いました。忠実屋の頃から通っていただけに、なんだか寂しい気持ちになりました」。待って! ここ、超知っている!

でも、イオンなのは知らなかった。イオンになったんだ。私、Dマートからダイエーは知っている。ええっ、怖い! 赤羽警察の近くね? そうそうそう! 私の中学校のもうすぐだもん。徒歩1、2分のところ。神谷中学校の。ええっ? 怖い! こんな地元の人から来るとは思わなかった。逆に怖い! ドムドムバーガー、めっちゃ食べていた!

ダイエーっていうか、ショッピングモール? なんだけど、まあゲーセンとかが上にあって。よく、昔はゲーセンにたまっていたりとか、本屋があって雑誌を買ったりとか。あと、なにがあったかな? 途中でサイゼリヤができたんだよね。それでフードコートの半分が削られてサイゼリヤが急にできちゃって。で、みんなね、フードコートって言ったらタダで座れるようなもんじゃん? で、たまり場みたいになっていたのに……まあ、サイゼリヤに取られて。「金を払わなきゃいけないのか……」ってなったけども。まあ、結局私もサイゼリヤ、好きは好きだったから。よく行ってはいたんですけども。

ダイエー時代まで知っている

まあ、そんな……あそこ、ダイエーだよね。私は最後、ダイエーだったからな。よく、そのダイエーの裏に元気ぷらざっていうプールがあるの。区民プールっていうのかな? 子供が100円とかで入れるプールがあって。もうみんな、そこのプールに行くのよ。流れるプールとスライダーとあとジャグジーみたいなのと。サウナっぽいのもあったような気がするんだよね。そういう、まあ大きめっちゃあ大きめ? 25メートルプールみたいなのも真ん中にあって。それが4レーンぐらいあるから。意外と大きめな室内のプールなんですけど。みんな、そこに行っていて。

私も子供の頃からそこに行っていたから。それに行った後、かならずみんなそのまま。もう真裏だからみんなダイエーに行って、そのドムドムバーガーを食べたり。あとは当時はオロナミンCとかめっちゃ飲んでいたんだけども。そのフードコートで(笑)。ドムドムバーガーになんかガチャガチャみたいなのがあるんだよ。100円でガチャガチャを回したらポテトSの無料券とかが出てきて。で、ポテトSだと100円だからまあ、値段そのままなんだけども。たまに当たりでポテトMとか、ドリンクMとか、ちょっと100円以上のものがたまに当たりで出てくるとちょっとうれしかったという……(笑)。

ちょっと、めっちゃ懐かしいんだけど! うれしい。なんか、すげえ語っちゃった(笑)。懐かしい! 超行っていたもん。でも、なくなっちゃうんだ。ちょっと寂しいね。それはそれで。

ドムドムバーガー赤羽店

って言ってもこれを知っているのは一部しかいないからね(笑)。いや、でもちょっと寂しいな。5月31日か。もう終わっちゃっているのか。次になにができるのか、ちょっと楽しみですけども。いや、ちょっと懐かしい。急に思い出に浸っちゃった。続きまして……。

(中略)

(池田美優)(メールを3通紹介して)えっ、これだけ? 私が思い出に浸っちゃったから? すいません(笑)。ついついちょっと懐かしい名前を聞いたらね、ちょっと長くなってしまって。本日は以上です(笑)。まあ、たまにはいいでしょう? 私の……本当にだってこれ、グレる前の話だからね。小学生の頃の話だから。レアよ? 言うたら。まあ、以上です(笑)。あなたが知っている赤羽あるあるを送ってください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#みちょパラ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました