スポンサーリンク

みちょぱ『ワイルド・スピード』シリーズを見返している話

みちょぱ『ワイルド・スピード』シリーズを見返している話 #みちょパラ
スポンサーリンク

みちょぱさんが2021年6月13日放送のニッポン放送『#みちょパラ』の中で映画『ワイルド・スピード』を見返している話をしていました。

(みちょぱ)最近の私は、ちょっと前にもTwitterで書いたんですけども。ちょっと『ワイルド・スピード』を見返してまして(笑)。いや、この話をしたのってたぶん1年前ぐらいだよね? ちょうど世の中がはじめて、コロナで自粛期間になって。仕事が休みになったぐらいのタイミングで『ワイスピ』をはじめて見て。それでドハマりしたっていう話をたぶんこの『#みちょパラ』でめちゃめちゃ熱弁したと思うんですけども(笑)。

そこから「いやー、やっぱり『ワイスピ』、もう1回見てえな」ってずっと思ってはいたんだけども。やっぱりいろいろね、シリーズもたくさんあって。なかなか見るタイミングがなかったんですけども。この間、ちょっと仕事が早く終わった時とかにふと、Netflixを開いてしまいまして。そして見始めたらもう止まらず。で、昨日ね、『スカイミッション』も見たんですけども。私、ずっと好きな『ワイルド・スピード』の作品って「『MEGA MAX』が一番好き」って言っているんですけども。『MEGA MAX』は最後のシーンが音楽といい、全部がもういいんですよ。

『MEGA MAX』は全部がいい

(みちょぱ)これも、そうね。1年前と同じだな(笑)。なんて言えばいいんだろう? 全然成長しないな、私(笑)。そう。なにがいいかっていうと、ちょっとあれなんですけども。でも、その『MEGA MAX』の次になってくるともうミッションみたいな。その次が『ユーロ・ミッション』なんで。だからミッション系って悪と戦うみたいな感じなってくるんですけども。でも『MEGA MAX』はまだちょっと『ワイスピ』ファミリーたちは……もう「ファミリー」って言っちゃっているけども(笑)。まだ悪の方というか、ちょっと問題児の方だから。ちょっとハラハラドキドキする感じ、刺激的な感じがあって。

で、みんなが協力してやるところがよくて『MEGA MAX』が結構好きなんですよ。ほぼほぼ全員が揃っているんですよ。だけど、『スカイミッション』を見ちゃうと……『スカイミッション』はポール・ウォーカーが亡くなったところのやつだから、最後の『See You Again』のところがもうね、「はー……」って昨日、なっていたのよ(笑)。

いや、本当に……もちろん、変わらずにドミニクが好きなんですよ。ドミニクっていうメイン、主演の人がいるんですけども。1年前からずっとドミニク推しで好きなんですけども。

見返してホブスの魅力に気づく

(みちょぱ)なんかでもね、見返していると意外とホブスがかっこいいなっていう。ホブスっていうのはFBIの……だから正義の方の方なんですけども。まあ、ちょっといろいろと……見ている方はわかるけどね。『ワイスピ』ファミリーたちと関わることというか、一緒になったりすることが結構多くなる人で。もうね、とにかくゴリマッチョの、かっこいいのよ。急に……「ああ、ここで来てくれるか! ホブス、待っていたぞ!」みたいな感じがして。いやー、いいんですよ、これが。

(みちょぱ)でも1年前よりも良さは伝えられたんじゃない? 見てない人からしたらドミニクとかホブスとか知らない名前ばっかりで申し訳ないんだけども(笑)。あとね、意外とテズもいいんですよ(笑)。ちょっと背が小さくて。IT系というか、ネット系が強い人なんですけども。テズも意外と面白くて。

(みちょぱ)またね、今『ワイスピ』熱が来てまして。来週ももしかしたら『ワイスピ』の話、してるかもしれない(笑)。お付き合いください(笑)。

<書き起こしおわり>

池田美優(みちょぱ)『ワイルド・スピード』にハマった話
池田美優さんが2020年5月17日放送のニッポン放送『#みちょパラ』の中で外出自粛中に映画『ワイルド・スピード』シリーズにハマった話をしていました。 The Road To #F9 Concert & Trailer Drop...
池田美優(みちょぱ)『ワイルド・スピード』を再び語る
池田美優さんが2020年6月8日放送のニッポン放送『#みちょパラ』の中でリスナーからの『ワイルド・スピード』メールを紹介。好きなエピソードなどについて話していました。 (池田美優)ということで、今日もメールが届いているので、紹介してい...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#みちょパラ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました