スポンサーリンク

みちょぱ 交際報道後の周囲の反応を語る

佐久間宣行 みちょぱ(池田美優)ラジオ『#みちょパラ』を語る #みちょパラ
スポンサーリンク

みちょぱ(池田美優)さんが2021年3月28日放送のニッポン放送『#みちょパラ』の中で写真週刊誌に交際報道が出た後の周囲の反応などについて話していました。

(みちょぱ)こんばんは。みちょぱこと池田美優です。ええと……(笑)。なんて言えばいいんだろうね? ちょっと……まあ、皆さんももうご存知だと思うんですけども。まあ、ちょっと週刊誌についに撮られてしまいまして。まず、説明しなきゃいけないのが、ちょっと収録の関係上、オンエアー上では今日の朝のサンジャポでこのお話をしてるんですけども。これは収録的にはサンジャポの前に収録しているので。もしかしたら話が被ってるかもしれなくて。どれくらい話してるのか、あっちは生放送なんでね。ちょっと分からないんですけど。

まあ私から……なんだろうね? でも、その「知人の証言」っていう風に記事に書いてあったものがほぼほぼ間違っていて。9割……9.5割ぐらいは違う内容なので。なんかまあ、交際期間だったり。そういうのも、あれよりは長いです。ざっくりしてるけど(笑)。まあ、記事に書かれているものよりも長いし。同棲して私が面倒を見るみたいなのも別に私、言ってないし(笑)。そんなこと、言われるわけなくない?っていうか、普通に考えてさ、男の人にそれを言うってどう?っていう感じじゃん。ねえ。

9.5割ぐらいは違う内容

(みちょぱ)だからそういうのは言ってませんし。だから、一応……この裏の仕組みを話していいのかわかんないけど。一応、前日に「記事が出る」っていうので事実確認だけ事務所にされるんですよ。「これは事実ですか?」みたいな。で、だいたいそれで事務所のコメントみたいなのって載っているじゃん? 「プライベートは本人に任せてます」みたいな。で、その時にざっくりと「知人からの証言もあるんです」みたいなことを言ってたらしくて。

それで私ももうマネージャーからはそうやって言われて。「あるらしいよ」みたいな。それで「えっ、誰だ?」ってなるじゃん。「知人の証言?」って。で、まあ私の知人っていっても地元の友達とか。まあ知っている人はもちろんいたけど。地元じゃなくてもね。だけど、さすがに言わねえだろ、みたいに思っていて。で、ニコルももちろんね、元々知り合いだから知っているけども。「いや、ニコルはさすがにそんなこと、しねえよ」っていう。まあ、表に出ている人はさすがにないし。でも、だからと言って地元に聞きに行くか?っていうと、それもないなと思って。

で、実際に記事を見たら、案の定全然違うことを書いてあるから。「ああ、なるほどね」っていう。まあ、適当に書いているのか、噂で聞いたやつを「知人の証言」っていう風に書いてるのかは知らないですけど。だから「友達を失わずにすんだ」というのが私の中では一番デカいかな? そこでね、なんかめっちゃリアルなこととか書かれたら、「うわっ、誰だよ? 怖えな」ってなっていたと思うけども。まあ、あれぐらいの内容なら本当にほぼ9.5割ぐらいは間違っているんで。

ただ、すっぴんで撮られたっていうのがちょっとデカいっていうか。なんであそこであの時……しかも、その写真が記事が出る前日とか前々日とか、そのぐらいの写真で。で、TMCっていう砧スタジオのところに入るところを撮られたらしいんですけど。全く気づかないし。もう入る前ってマジでドすっぴんなんだよ。で、手にはカフェラテ持っていて。めちゃくちゃ宣伝感が強いし(笑)。なんかもうちょっといい写真を撮ってほしいなっていうのは思いましたけど。

まあまあ、でも本当に気づかないもんなんだねと思いました。初めて撮られる側になって。まあ前に1回、フライデーでNHK前でただインスタ用の写真を撮っているっていう、なんてちょっと恥ずかしいのをネタっぽくいじられた感じはあったんですけど。ガッツリこういうプライベートな感じというのは初めて撮られたので。まあ、初めての感覚ですね。普通に温かく見守ってください(笑)。普通に、私は何も変わらないですし。何か仕事に影響が出るんじゃないか、みたいに言ってる人もいるけど。今まで変わってなかったんだから、変わんねえだろ?っていう。

記事が出た後の周りの反応

だからもうそこはね、まあこのラジオでも相変わらず普通に今まで通りで行きますし。まあ、収録上ですけど今日はこのラジオの前に全然、有吉さんとかと仕事をしてたんですけど。早速普通にいじられてましたし。なんか「記念に写真、撮らして」とかって。私、一応なんか言っておこうと思って楽屋あいさつに行った時も写真を撮られて。「今日だからね」みたいな感じでインスタのストーリーに上げられてましたけども(笑)。

だから本当に周りも……だから周りがなんかすごい「触れちゃいけないものなのかと思った」っていう感じで来るんだけど。いや、全然、別にまあそこはおまかせしますっていう感じで。ああ、そうだ(笑)。クロちゃんが、なんだっけ? 本当にでも記事が出てすぐぐらいに「立ち直れん」みたいな感じで書いていたけども。「○○しん」も忘れるぐらいのあれだったのかな? 私の名前じゃなかったけども、たぶん私なんだろうなとは思いつつ。まあまあ、そこは勝手にしてっていう感じで。うん。まあ、そんな感じですかね。まあ、今日もハッピーにいきましょう。はい。それだけです。私からは以上です(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
#みちょパラ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました