ハリウッドザコシショウ「ずっと芸人でいたいから車は買わない」発言の真意を語る

ハリウッドザコシショウ「ずっと芸人でいたいから車は買わない」発言の真意を語る #みちょパラ

ハリウッドザコシショウさんが2024年2月4日放送のニッポン放送『#みちょパラ』に出演。『水曜日のダウンタウン』で紹介された「ずっと芸人でいたいから、車は買わない」という名言についてトーク。この発言が生まれた経緯を話していました。

(みちょぱ)最近、ザコシさんといえば『水曜日のダウンタウン』で紹介された名言が話題になってると思うんですけども。

(ザコシショウ)これもね、俺もね、真面目なキャラっつって、すげえいじられるんですよ。

(みちょぱ)そうですよね。

(ザコシショウ)これも結局、違うんだよね。なんかね、「車に乗りたくない」っつって。

(みちょぱ)トークィーンズで話したやつを野々村さんがまたやったっていうので。早速、それについてちょっとメールが来てまして。「ザコシさんが『事故を起こしたら芸人を続けられなくなるかもしれないから、運転しない。ずっと芸人をしたい』という発言が話題になりましたが、やっぱりかっこつけたんですか?」っていう(笑)。

(ザコシショウ)これ、ちょっと本当に言わせて? 言い訳じゃないけども。

(みちょぱ)いいですよ。これはガチで、どうぞ(笑)。

(ザコシショウ)トークィーンズがありまして。野々村と一緒にロケの部分を撮ったんですよ。で、俺、その時にはあれ、言ってないんですよ。で、ロケが終わって。終わりでね、野々村と俺とケンドーコバヤシさんで飲みに行こうって言っていたんですよ。で、ケンドーコバヤシが仕事があって1時間後に来るっていうことで。「1時間、空いちゃったね」っていうことだったから、そのロケをしていた場所でちょっと飲ませていただいたんですよ。なんか、お酒があるところだったから。で、飲んでいて、野々村がね、「ザコシ、結構儲けてんねんから車とか、買ったら?」って聞いてきたから「いや、買わない、買わない」って言って。「なんで?」って聞かれて。それで、こう言ったんですよ。

(みちょぱ)ああ、そこはもうオフのゾーンだったんですね?

オフトークで話した内容を野々村友紀子が紹介

(ザコシショウ)そのオフのところで言ったのをスタジオで野々村がわざわざ「ザコシがね、こんなこと言ってたんですよ」って。それで、そうなって。「じゃあもう、言うしかないやん」って思って。

(みちょぱ)じゃあかっこつけたわけじゃなくて。

(ザコシショウ)わけじゃない。

(みちょぱ)でも、素のザコシさんがこれだってことですよね? めっちゃかっこいいじゃないですか。素(笑)。

(ザコシショウ)いや、営業妨害やないの。こんなん、言われるの?(笑)。

(みちょぱ)めっちゃかっこいい。逆に素でこれを言うって、めっちゃかっこいいじゃないですか。

(ザコシショウ)だからケンコバとかもすげえいじるのよ。「最悪やで? こんなん」って。

(みちょぱ)さっきも本番前に「最近の俳優、知らない。俺、お笑いしか知らないから」って言っていて。「めっちゃかっこいい!」って思って。

(ザコシショウ)かっこいいっていうか、逆に言うとお笑いしかわからないのよ。

(みちょぱ)いや、それがかっこいいんですよ。芸人さんのお手本じゃないけども。ザ・芸人だな、みたいな。熱い気持ちが感じられるっていうか。

(ザコシショウ)本当? いや、ありがてえですよ。そんなことを言ってもらって。

ずっとタクシー移動

(みちょぱ)かっこいいですよ。じゃあ、ずっとタクシー?

(ザコシショウ)ずっとタクシー。

(みちょぱ)電車も乗らないですか?

(ザコシショウ)電車はすごいプライベートの時は乗りますよ。すごく変装して乗りますよ。

(みちょぱ)ああ、バレない時なら乗る?

(ザコシショウ)そうそう。ひどいのが最、家で……ちょっと前まではよく電車で行っていたんですよ。で、最寄り駅まで行くじゃないですか。で、なんか携帯でさ、俺の10メートルぐらい後ろを歩いてるやつが動画、撮ってるんですよ。で、俺はエゴサしながら行くから。

(みちょぱ)ああ、そうなんだ(笑)。エゴサするタイプ(笑)。

(ザコシショウ)そう。で、エゴサしていたら「ザコシショウが今、前にいます」って。その10メートル後ろにいるやつの動画を見ながらこうやって、駅まで行ってた。

(みちょぱ)やだー!

(ザコシショウ)怖いでしょう? 盗撮してんのよ。

(みちょぱ)しかも家の近くで? 超やだ! エゴサするタイプなんですね?

(ザコシショウ)めっちゃエゴサしますね。

(みちょぱ)意外。気にするんですか? 嫌なことが書かれていたら、どうするんですか?

(ザコシショウ)嫌なことを書かれていたら、その嫌なことを書いているやつのアカウントに行って。それをスクショしてフォルダに入れておくんですよ。

(みちょぱ)えっ? それ用のフォルダ、作っているの?

(ザコシショウ)そうそう。

(みちょぱ)それを、どうするの?

(ザコシショウ)トークのネタにしますね。

(みちょぱ)へー! すげえ。ちゃんとしてる!

(ザコシショウ)だってそれで戦っても意味がねえですよ。

(みちょぱ)まあね。いいことを言ってる人はそのまま受け入れて?

(ザコシショウ)受け入れて。悪いことを言っていたらトークのネタにする。

(みちょぱ)すごい! やっぱりプロですね?

(ザコシショウ)プロでしょう? プロフェッショナルですわ!(笑)。

(みちょぱ)かっけー!(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました