DJ松永 クイズ番組『悪意の矢』出演を語る

DJ松永 クイズ番組『悪魔の矢』出演を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2020年9月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で自身がはじめてクイズ番組『つぶし合いクイズ!悪意の矢』についてトーク。現場の模様を話していました。

(DJ松永)ちょっと最近忙しくて……(笑)。いろいろと疲れちゃって。俺、昨日とかクイズ番組に出ていたからね。どう思う?

(R-指定)フハハハハハハハハッ! なんなん、お前?(笑)。

(DJ松永)どう思う? 生放送のクイズ番組。

(R-指定)クイズとか、できんの?

(DJ松永)全然できない。

(R-指定)絶対苦手やん?

(DJ松永)そう。びっくりだよ。なんか『悪意の矢』って番組で、生放送なんですけど。最初、芸能人が23組ぐらいいて。問題が出て。「キラー」っていう立場の人がいるんですけど。その人が、その23人の中から、その出された問題を分からなそうな人を指名するんですよね。で、バーン!って指名をして、その人が答えられなかったらその人が退場になるの。だからもうテレビに出れないみたいな。

(R-指定)エグッ!

(DJ松永)「はい、もう帰ってください。退場です」って。で、それで指名されて正解したら、その人は退場せず。その人が次のキラーになって、誰かを指名して。答えられなさそうな人を見つけて。それでどんどんと脱落させていくわけです。で、最初に夜の10時半から、まずネットで1時間半ぐらいやって。そこから地上波、日テレでやるんだけども。だから23組から9組ぐらいになるんだよ。

(R-指定)えっ、1発目で?

(DJ松永)先にやったネット番組の中で。みんな、超豪華な人よ。めちゃめちゃ豪華な芸能人が集合しているんだけども、もうほとんど退場させて。それで最後に9組ぐらい残って番組やるんだけどさ。俺……なんか、問題は全部わかんなかったの。ほとんど。ほとんど全部難しかったんだけど、俺はわかるふりをして。顔でこうやって、なんか「はいはいはい……」とかって。それでなんか振られたら「いやー、俺、この間までお昼の情報番組やっていたんですよね」って(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! こいつ、やってた!(笑)。

(DJ松永)そんなことを言ってたら、指名をされなくて。だから俺が……俺、天才だと思われていたみたいで。全部わかるすごいやつだと思われていたみたいで。最後まで俺、のほほんとしてただけで地上波に出ちゃってさ。

(R-指定)ええっ、マジで?

(DJ松永)そうそう。で、地上波にバーン!て残って。それで花田優一さんっていらっしゃるじゃない? 花田優一さんに「松永さん、答えてください」って言われて。正解がブルーインパルスってあるじゃないですか。あの飛行機が飛ぶやつ。俺、それわかんなくて。「ブルーシール」って答えちゃって。沖縄のアイス(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! めくれた(笑)。一発で化けの皮が(笑)。

(DJ松永)そこでみんなが「えええーっ?」ってなって(笑)。すごい天才だと思われていたみたいで。みんなが全員がっかりしていて。それで最後、「すいません。俺、バカなんです」って言って帰っていって(笑)。恥ずかしかったよ、本当に(笑)。

一発で化けの皮がはがれる

(R-指定)フフフ(笑)。

(DJ松永)まあ、アイスと言えば……ヒップホップニュースに行っていいですか?

(R-指定)おお、なになに?

(DJ松永)ラッパーのタイラー・ザ・クリエイターが、アイスを出します!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 嘘? そうなん? かわいい。なに、タイラー・ザ・クリエイター。そうなの?

(DJ松永)タイラー・ザ・クリエイターのファッションブランド・ゴルフとコンバースとのコラボライン「Le Fleur」が昨年、ホワイトチョコとチョコミントをミックスしたオリジナルフレーバーのアイスクリームを発売。その第二弾アイスが発表されました。

(R-指定)えっ、ちょっと待って? タイラー・ザ・クリエイターのファッションブランドやんな?

(DJ松永)そう。タイラー・ザ・クリエイターがやっているゴルフっていうファッションブランド、あるじゃん? それとコンバースがコラボした「Golf Le Fleur」がアイスを出しました。

(R-指定)服+靴=アイス? どういうこと?(笑)。

(DJ松永)素人どもが集まって……(笑)。

(R-指定)わかってないやん。誰も。「服のブランドと靴のブランドとコラボして、アイス出そうや!」って。どうして? 意味わからん(笑)。まあ、ゴチャゴチャしているけどもアイスを出すと。

(DJ松永)それで今回はトロピカルブルーベリーとブラッドオレンジがミックスされた色も青とオレンジ色のアイスですね。

(R-指定)服屋と靴屋でアイス……。

(DJ松永)どうですか? 普段、アイス食べる?

(R-指定)フフフ、アイス……普段はあんま、たまにしか食べへんかな。アイスは。たまには食うけど。

(DJ松永)嘘? えっ、何が好き?

(R-指定)俺は結構ソーダ系、炭酸のジュースをアイスにしてやつとかが好き。

(DJ松永)ああ、じゃあそれこそガリガリ君みたいなやつだ。

(R-指定)そうそう。結構好きなのはソーダ味の……とか。

(DJ松永)なるほど。俺は逆に濃厚系なんですよ。たとえばMOWとかね。

(R-指定)ああ、MOWは美味いよな。

(DJ松永)すごい好き。でも、いろいろと好き。爽も好き。シャリシャリしているのとか。ラクトアイスのやつも全部好き。あと、最近は抹茶も好き。あとジャンボモナカも好きだし……。

(R-指定)うるさいな! 「あと」ってなんやねん! 全部好きやんけ!

(DJ松永)全部好き。アイス、すごい食うじゃん。私、昔から。

(R-指定)めっちゃ食う。

(DJ松永)あなたとも……。

(R-指定)そう。思い出したけど1回、一緒に住んでいる時にアイスでめっちゃ喧嘩したよな?

(DJ松永)喧嘩したっけ?

(R-指定)そう。松永さんがその時、めっちゃ冬で。短パンとサンダルで外を出歩いてる時で。それで真冬でめっちゃ寒いのに短パン、サンダルでコンビニに出かけて。俺も一緒に行って。で、なんか「お腹壊してる」みたいな。「それは短パン、サンダル履いてるからやん」「お腹、壊してるんだよねー」とか言いながらアイス買っていて。

「いや、余計にお腹を壊すやん」「いやいや、アイスおいしいから」「いや、アイスなんか暑い時に食ったらいいやん」「いやいや、アイスは冬だから!」みたいなことを松永さんが言い出して。「いやいや、冬もアイスはおいしいけど、夏がアイスがおいしいっていうのが大前提での冬やん?」って言ったら「いやいや、冬の方がおいしい」って言ったから「こいつ、アカン!」ってなってめっちゃ喧嘩になったっていう(笑)。「こいつ、全然アカン!」って思って。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! あった! あった! なんか、ちゃんと怒っていたわ。「それ、マジで意味がわかんねーからっ!」って。「えっ、怖! 思ったよりもちゃんと怒っている?」って思って。

(R-指定)「冬もアイスおいしいの、わかるよ。あったかい部屋でこたつに入ってハーゲンダッツがちょっと溶けておいしい。柴咲コウがCMやってる。そういうの、大好き。でも、夏がアイスめっちゃおいしいのが大前提やろ? 暑い時に汗流しながら冷たいアイスを食うのが大前提で、冬もおいしいよね……『も』やんな?」て言ったら「いや、冬がっ!」って言ったから「こいつ、マジでアカンな」と思って。

(DJ松永)フフフ、まだ怒っているじゃん(笑)。

(R-指定)「こいつ、話にならへん! ほんで短パンで腹を壊しとるんやろ? こいつ、めっちゃアホや!」って思って(笑)。

(DJ松永)怖かったー。「へっ、めっちゃ怒っている!? 俺、アイスが好きって言っただけなのにめちゃめちゃ怒っている!」って思って。怖かった(笑)。

(R-指定)なんで俺もあの時怒ったんやろうな? 意味わからへん(笑)。

(DJ松永)アイスね。

(R-指定)でも、全種類好きやな。いろんなアイス。

(DJ松永)全部好き。新潟のコシヒカリアイスとかもすごい好き。

(R-指定)ああ、冷凍ご飯か? コシヒカリアイスやろ? あれか。米を四角にしてサランラップに包んで冷凍庫に入れているやつな? コシヒカリアイス。

(DJ松永)はぁー……それ、アイスコシヒカリ!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! あんの? ああ、冷凍ご飯は「アイスコシヒカリ」だ。

(DJ松永)全部コシヒカリじゃないから。みんな食っているの。コシヒカリ以外の銘柄もいっぱいあるから。新潟県民だけど、あきたこまちも食います。スーパーで売ってます。

(R-指定)ええっ? そうなん? ちょっと待って。コシヒカリアイスはどんなんなん?

(DJ松永)バニラアイスの中にコシヒカリが入ってるんですよ。しかも、もちろん炊いたやつですよ。だから、もちもちしていておいしいんですよ。食感プラスみたいなことですから。すごいいいんですよ。

(R-指定)えっ、ご飯炊いてからまた冷やすの? なにそれ?

(DJ松永)あん? うっせー、こいつ、バカ! おい、理解してねえな、バカ! お前、ちょっと話聞け、バカ!

(R-指定)じゃあ、アイスに……。

(DJ松永)いやいや、ちょっと待って。バカ、1回話聞こうぜ?

(R-指定)お前やん、バカ!

(DJ松永)ちょっと1回、バカに落ち着いてほしいんだけども?

(R-指定)「ブルーインパルス」を「ブルーシール」って答えたバカはお前や!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 本当に悔しかったー、あれ、マジで。超バカだって思ったわ。俺、全部わかんなかったよ。わかったのって「答え:TikTok」っていうのだけ。TikTokのロゴが出てきて。「これ、なんでしょうか?」って聞かれて。それだけ(笑)。それでみんなもうバシバシ答えてるんだよ。すごいよ、みんな。

(R-指定)松永さん、JKやん(笑)。TikTokだけわかってるって。「TikTokだけわかってんだよねー」って。JKやん。

(DJ松永)あともう1問、わかったやつあるから。

(R-指定)なに?

(DJ松永)四角の空白の横に「ステーキ」って書いてあって。店のロゴが出てきて。「何ステーキでしょう?」っていう。「いきなり」だから!

(R-指定)フハハハハハハハハッ! JKやん(笑)。TikTokといきなりステーキだけ(笑)。

DJ松永=JK説

(DJ松永)それはわかった。でも1回、お前もクイズ番組に出てみろよ? 泣きそうになるよ(笑)。本当に……みちょぱがバシバシ答えるのを横で見ていて泣きそうになるよ。

(R-指定)へー! やっぱりあの人、賢いんや。

(DJ松永)すっごい。俺の横、誰がいたかわかる? 豊田真由子よ?

(R-指定)フハハハハハハハハッ! えっ、えっ?

(DJ松永)俺の横にいるの、豊田真由子。いや、豊田真由子、ヤバいよ?

(R-指定)賢かった?

(DJ松永)「東京駅の向かいに新しく建つタワーの名前は?」って聞かれて。バーッて当てられて。わかりそうなもんじゃないですか。それこそ。でも、わかんなくて。なんか……すごい怖かったんだけども。急に英語で「○×△※……」ってしゃべりだして。なんか現場がパニックになっていた。それで「えっ? 答え、教えてください」とか言って。ソーシャルディスタンスがあるのにフジモンさんのところにブワーッと走っていて。「えっ、怖い、怖い、怖い、怖い……」みたいな空気になって(笑)。もうすごかったよ!

(R-指定)お前、えげつない現場、経験してきているな!

(DJ松永)「怖っ!」って思って(笑)。スタッフに超止められていた。「ソーシャルディスタンス!」とかって(笑)。「これ、生放送だけど大丈夫なのかな?」って思いながら。すごかったよ。面白かったなー。

(R-指定)いや、おもろいな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました