DJ松永 福岡PayPayドームのライブ中に音源をダウンロードして間に合わせた話

DJ松永 福岡PayPayドームのライブ中に音源をダウンロードして間に合わせた話 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2022年7月18日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で『NUMBER SHOT』福岡PayPayドームのライブ中にパソコンに入っていなかった音源を急遽、ステージ上でダウンロードして間に合わせた話を紹介していました。

(R-指定)昨日、俺らライブやったやん?

(DJ松永)昨日は『NUMBER SHOT』で福岡PayPayドームで。

(R-指定)ねえ。福岡PayPayドーム。

(DJ松永)満員、満員。

(R-指定)すごかったよな?

(DJ松永)いや、もうちょっと……俺らの出るフェス、満員。今シーズン。もう本当にどんなに出番が早くても、満員なのよ。マックスなのよ。どうした?

(R-指定)なんかお前、気持ちようなったんか、ライブ終わってはけ際で松永さん、客席を撮ってたやろ?

(DJ松永)動画ね。あ、違うの。これ、言い訳させて? あの、最後の曲で『のびしろ』をやったじゃない? 『のびしろ』やって「のびしろしかないわ♪」ってやって「ありがとうございました!」って言って『のびしろ』のインストかけて終わるじゃん? 俺、今日持ってきたやつに『のびしろのインスト』が入ってなかったの。「ヤバい!」って思って。スマホのテザリング機能でDropboxでライブ中にダウンロードしてたの(笑)。ライブ中にダウンロードしてて。「ヤベッ! 電波、遅っ!」って思って(笑)。で、『のびしろ』の曲中ぐらいにダウンロードが終了して(笑)。

『のびしろ』インストを急遽ダウンロード

(R-指定)じゃあ、お前もやっていたんやな。前日にエロ動画を見すぎてて……。

(DJ松永)いや、見てない。見てないって! ダウンロードし忘れてたのよ。パソコンに入れ忘れていて。

(R-指定)別の動画を入れてしまって……。

(DJ松永)いや、回線が遅くなっていたわけじゃないから。

(R-指定)だから制限がかかったんか。エロ動画を見すぎて。FANZAで。

(DJ松永)いや、制限がかかってないからテザリングできるんじゃん。制限かかっていたらテザリング、できないから。

(R-指定)FANZAでサンプルを見すぎて……。

(DJ松永)サンプル(笑)。めちゃくちゃ見てるじゃん、何回も何回も(笑)。いや、会員登録できるよ、俺? 今ならできるって! 一番高いプランにできるって!

(R-指定)なるほどな(笑)。

(DJ松永)だからスマホを持っていってって。それで「ああ、撮ろう」って思って。

(R-指定)なるほどな。言っていたもんな。本番前に。

(DJ松永)「ヤベえ、『のびしろ』のインストがねえ!」って。

(R-指定)そう。アウトロで絶対に流すんですけども。『のびしろ』で終わった時には。それがなかったから。なるほど。

(DJ松永)「ヤベえ!」って思って。

(R-指定)でも、その始まる前には?

(DJ松永)本番直前に気づいてて。本番直前になんか福岡ドームのWi-Fiに繋がるんですけど、全然ダメで。「ヤバい!」ってなって。で、携帯のテザリングの方が良かったから、携帯でテザリングで。で、楽屋でもダメで。ステージ上が一番、テザリングの電波がよかった。で、ステージ上でようやくダウンロードできて、ギリギリ間に合ったんだよ。

(R-指定)間に合って、それで流してたから。なるほどな。その流れで。

(DJ松永)その「よかった!」でテンションが上がって。それで撮ったのよ。「あぶねー!」って。

(R-指定)なるほど。「助かったー!」の動画やったんや。

(DJ松永)しかも携帯が手元にあったから。

(R-指定)なるほどな。そういうことやったんやな。

「助かったー!」の動画

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました