田中みな実 DJ松永にTBSアナウンススクール入りをすすめる

田中みな実 ラジオ収録に20分遅刻してヘラヘラするDJ松永を叱責する 田中みな実あったかタイム

DJ松永さんが2023年4月22日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中でゲストのDJ松永さんの話の下手さを指摘。TBSアナウンススクール入りをすすめていました。

(田中みな実)改めまして、本日のゲストはCreepy NutsのDJ松永さんです。よろしくお願いします。

(DJ松永)こんばんは……。

(田中みな実)フフフ(笑)。ねえ!

(DJ松永)「こんばんは」で合っている?(笑)。

(田中みな実)ふわふわしてんじゃないよ!

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(田中みな実)このラジオの時間帯、わかっている?

(DJ松永)ああ、そうだ。絶妙ですもんね。

(田中みな実)何時?

(DJ松永)5時? 6時? 7時?(笑)。

(田中みな実)当てずっぽうで言わないでください!

(DJ松永)5時、6時、7時ぐらいの……。

(田中みな実)まあ、そうですよ。6時30分。

(DJ松永)6時30分。ああ、こんばんはか。

(田中みな実)こんばんはです。大丈夫です。

(DJ松永)ああ、よかった。

(田中みな実)もう、罰として自分でプロフィールを読んでください。はい。2枚目。

(DJ松永)俺、前回もやらされたよ。前回は俺、ノー予習できたからパニックになった記憶がある。

(田中みな実)どうぞ! 早口で言わないのよ。聞こえるように。ちゃんと皆さんに伝わるように自分のピロ……プロフィールを発表してください。はい、どうぞ!

(DJ松永)えっ、「ピロフィール」って言ってた? 今?(笑)。

(田中みな実)そうやって人の揚げ足取ってると、どうなるかわかります? どうぞ? 完璧にお読みください!

(DJ松永)ああ、すいません(笑)。ええと、DJ松永さん、プロフィール。1990年8月23日生まれ。新潟県長岡市出身。DJ、トラックメーカー、ターンテーブリストとして活躍。2019年、ゴホン。ロンドンで開催された世界最大のDJ大会で優勝。世界一(せ→かいいち)のDJに。

(田中みな実)「せ↑かいいち」。

(DJ松永)「せ→かいいち」のDJに(笑)。

(田中みな実)はい。

(DJ松永)2020年にはCreepy Nutsとして初の武道館2デイズを成功させ、さらに2021年には、東京オリンピック2020(にせんにじゅう)の閉会式でパフォーマンスを披露。

(田中みな実)「にーぜろにーぜろ」じゃない?

(DJ松永)「東京オリンピック2020(にーぜろにーぜろ)」の閉会式でパフォーマンスを披露。さらに日本を代表する世界的DJとして活躍されています。

(田中みな実)はーい。15点。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 低っ!

(田中みな実)全然伝わらないです。ただ文字読んでるだけって感じです。

(DJ松永)えっ、文字読むだけじゃないんですか? あっ、プロ……プロ、来るよ? みんな、聞いて?

(田中みな実)Creepy Nuts、DJ松永さん、ご紹介します。1990年8月23日生まれ。新潟県長岡市出身でいらっしゃいます。DJ、トラックメーカー、ターンテーブリストとして活躍。2019年、ロンドンで開催された……。(言い直して)ロンドンで開催された。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! ちょっと待って?(笑)。

(田中みな実)世界最大のDJ大会で優勝。世界一のDJに。……ねえ。人の間違いを笑うって本当に……松永さんって友達、います?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! いる、いる(笑)。いますよ(笑)。いるいる(笑)。

人の間違いで爆笑するDJ松永

(田中みな実)R-指定さん、去年、ご結婚されましたよね?

(DJ松永)ああ、おめでとうございます! Rさん!

(田中みな実)ねえ。松永さん、全くそういう予兆もないけれども。私は別に「結婚してる・してない」で人を見ませんけれども。私も別にしてませんけれどもね。

(DJ松永)たしかに。たしかにしてない!

(田中みな実)でもやっぱり私も自分でね、反省するべきところってあると思うんだけど。

(DJ松永)ああ、顧みたりしますか?

(田中みな実)しますよ。でもね、たぶんね、松永さんは、気づいてもいないと思う。

(DJ松永)ああ、気づいてない? 無自覚?(ガサガサ……)。

(田中みな実)あとね、ペーパーノイズ、うるさいから。こうやってずっと台本、触らないで?

(DJ松永)ああ、すいません(笑)。

(田中みな実)ねえ。初心者じゃないんだから(笑)。

(DJ松永)ああ、目の前にあるものを触りたくなっちゃって。

(田中みな実)ダメですよ。ラジオどんだけやってるんですか? なんか他局でもやられてますよね?

(DJ松永)ああ、そうなんですよ。でも全部、ちょっと3月末でやめて。

(田中みな実)ああ、そうでしたか。そういうのって、落ち込むんですか?

(DJ松永)落ち込む……。いや、なんか皆さんにご迷惑をおかけしたんですけど。自分からやめたいっていうことで。レギュラーを全部、やめて。音楽の方に集中しようみたいな感じの選択を取って。

(田中みな実)えー、じゃあなんで出てくれたんですか? このラジオに。

(DJ松永)福田さんの最後っていうことで。で、元々福田さんの番組にまた出させててくださいよ、出てくださいよみたいなのをずっとやり取りしてて。今日が3月30日か。だから2日前、3日前に自分のレギュラーの最終回が終わって。「ありがとうございました!」ってやって、その2日後にまたラジオにゲストで出ると俺、思わなくて(笑)。俺もびっくりしますけども。

(田中みな実)えっ、なにがおかしいんですか?(笑)。なんか松永さんって……わかった! お話が下手なんだ!(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 俺、それ前回も言われた気がするぞ?(笑)。

(田中みな実)なんかね、何を言ってるか、わかんないの(笑)。私が弟としゃべった時にこういう感覚だったなって。小学生ぐらいの時に弟が何を言ってるのか、全然わかんなかったんですよ。

(DJ松永)えっ、小学生の弟? 今の弟じゃなくて?

小学生の頃の弟のようなDJ松永

(田中みな実)そう。弟、2個下なんですけど。海外で育てて。ほら、私も同じぐらい海外にいたけれども、弟の方が早く行ってるから、日本語と英語がごっちゃになっちゃっいて。高速道路のことを「高速ロード」って言ったりとか。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! かっけー! タイトルみたい。

(田中みな実)そうやってね、なんかごちゃごちゃ……早口だし。こういう感じだったの。でも、そんな弟もちゃんと大人になって、ちゃんとゆっくりしゃべれるようになったから。まずは、落ち着いて?

(DJ松永)フフフ(笑)。OK。落ち着こう。落ち着きます。

(田中みな実)音楽活動に専念されるんだったらいいんですけど。これからも、そのラジオとか、トーク番組とかもし、やられていくのであれば、TBSアナウンススクールに本当に3ヶ月でいいから通ってみてください。全然違うから。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 俺、アナウンススクールに行くの?(笑)。

(田中みな実)でも、アナウンススクールって私が行っていた頃はですけど。お話し方講座とか。そういう、アナウンサーを目指してる人だけじゃなくって、お話を上手になりたいとか、プレゼンが上手になりたいとか。そういう社会人の方とかも受けられてるんですよ。

(DJ松永)えっ、アナウンス志望じゃない人も?

(田中みな実)そうなの。

(DJ松永)どこでやってるんすか?

(田中みな実)だから「TBSアナウンススクール」で検索してください。

(DJ松永)あ、すいません(笑)。

(田中みな実)だから落ち着いてしゃべれるように。あとはちゃんと起承転結でしゃべれるように。

(DJ松永)起承転結……ムズっ!

(田中みな実)で、相槌の練習もした方がいいわ。

(DJ松永)ああ、相槌ね。押忍(笑)。

(田中みな実)ナメてんの?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! アハハハハハハハハッ!(笑)。

<書き起こしおわり>

田中みな実 ラジオ収録に20分遅刻してヘラヘラするDJ松永を叱責する
田中みな実さんが2023年4月22日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中でゲストのDJ松永さんが収録の入り時間に20分遅刻してきた挙げ句、ヘラヘラしていることを叱責していました。
田中みな実 実は意外と聞き上手なDJ松永を語る
DJ松永さんが2023年4月22日放送のTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』の中でゲストのDJ松永さんについて、実は意外と聞き上手だと褒めていました。
タイトルとURLをコピーしました