スポンサーリンク

Creepy Nuts BiSHとの対バンライブで感じたBiSHファンのすごさを語る

Creepy Nuts BiSHとの対バンライブで感じたBiSHファンのすごさを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人が2021年7月6日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』ミクチャ配信限定アフタートークの中でBiSHとの対バンライブを振り返り。そこで感じたBiSHファンのすごさについて話していました。

(DJ松永)今日、ライブ終わりなんですよね。

(R-指定)そうなんですよ。だからちょっと声がガサガサで申し訳ないんですけど。「ウワーッ!」ってわめいた後やったんで。今日はBiSHと……BiSHのツアーのセミファイナル、東京公演に呼んでいただいて。結構BiSHとはいろんなところでニアミスというか。一緒にイベントやったり、一緒のフェスやったりはあるんですけども。

(DJ松永)RさんはAbemaで準レギュラーで一緒になったりとかは……でも、一緒にはならないのか。準レギュラーって。

(R-指定)そうやねん。ハシヤスメさんとは月イチのレギュラーで各々が持ち回りやから。入れ替わりで。すれ違いなんよ、そこも。

(DJ松永)そうか。準レギュラーはレギュラー陣としか会わないのか。

(R-指定)それで今日、はじめてぐらいでしっかりハシヤスメさんとお話をさせていただいて。「全員集合みたいな回とかあったらいいですね」みたいなお話をさせてもらったりとか。そういうのもあって。

ハシヤスメ・アツコとR-指定

(R-指定)結構ね、ニアミスはしてるねんけども、対バンで呼んでもらえるっていうのは……。

(DJ松永)嬉しいね。あのツアーってもうえげつないぐらい豪華じゃん? とんでもない大物対バン相手の中に我々を呼んでいただけるなんて。すごい恐縮でしたよ。

(R-指定)しかもありがたいことにリンリンさんとかも聞いてくださっているって。ラジオとかもね。言ってくれてるし。

(DJ松永)MCでもおっしゃってくれていたね。

(R-指定)で、見ていて思ったのはBiSHのライブ、他のグループでもそういう人、おるかもしれんけども。特にBiSHのライブを今日、見て思ったのが「コロナ禍でもこれは楽しめるわ」っていう。

(DJ松永)なるほどね。

(R-指定)曲ごとに結構振りとかもあるから。言うてもライブは声、出したいやん? でも、声を出さずとも結構、曲によって違う振りとかをみんなで一緒にやるだけでもめっちゃ楽しいやろうな、これって。

(DJ松永)たしかに。飛沫を飛ばさずにお客さんと一緒に振りというか、一体感を作れるっていう。参加できるもんな。たしかに。

(R-指定)なんか思ったのは1回、大阪城で今年の頭にCreepy Nutsも出て。BiSHも出ているイベントがあって。それで言うたら、いろいろと集まってやるフェスで。野外で声を出せんでバンドも多くて。どうなるんやろう?って思った時にBiSHがバーン!って出ていってお客さんがいろんな振りをやっているのを見て「なるほど」って思っていたんやけども。今日のライブを見て改めて、これはたしかにこの状況下でも……そうじゃなくてももちろんやけども。より、この状況下でマックスに近いほど楽しめて。お客さん的にもめっちゃ嬉しいやろうなって思いましたね。

(DJ松永)たしかに。なんか本当に……俺は上で見ていたんだけどさ。コロナ禍以前の景色と、あんまり変わらなかったもんね。

(R-指定)そう。だから俺らもライブで出ていった時にさ、1曲目から俺らがなんも言ってないのに急に……言うたらBiSHのお客さんの方が多いわけで。当然、BiSHのツアーやから。でも俺らの『板の上の魔物』が始まった瞬間になんも言わずとも手拍子が始まったりとか。俺が軽く手を横に振っただけでずっとそのワイプの手をやってくれたりとか。お客さんの対応力がすごいみたいな。

BiSHファンの対応力がすごい

(DJ松永)たしかに。結構すごいアーティストになるとさ、ファンたちが対バン相手をめちゃくちゃもてなしてくれるよね。ファンスキルが高くて。

(R-指定)しかも、それって意外と声を出せたらさ、歓声とか笑い声とかで返せるけども。でも、それができない状況でもBiSHのお客さんは身振り手振りで板の上のアーティストたちに……それこそBiSHに声援を送るみたいなのに慣れているから、俺たちにもそれをやってくれたんやなって思って。めちゃくちゃ嬉しかった。

(DJ松永)ありがたい。そう。しかもさ、この時期ってあんまりライブもないしさ。フェスもなければイベントもないから、対バンがすげえ貴重じゃない? 楽しいのよ、やっぱり。

(R-指定)楽しかったな。

(DJ松永)早く普通にできるようになるといいけど。毎週末のように対バンしていた時期が懐かしいわ。本当に。

(R-指定)懐かしいな。また、できるようにね。

(DJ松永)またできるようにね、頑張りたいですね。

(R-指定)また次、できるようにやりたいですね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました