スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハライチ岩井 嫌いな食べ物を語る

ハライチ岩井 嫌いな食べ物を語る ハライチのターン
スポンサーリンク

ハライチのお二人が2020年7月30日放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』に出演。矢作さんと嫌いな食べ物について話していました。

(矢作兼)さあ、ハライチへの質問が来ていますよ。「矢作さん、岩井さん、工務店さん、こんばんは。岩井さんこの世で一番好きな食べ物はパエリアらしいですが、逆にこの世で一番嫌いな食べ物は何ですか?」。パエリアが好きなの?

(岩井勇気)パエリア、好きですね。

(矢作兼)あれが一番好きって珍しいね。

(岩井勇気)でもね、魚介を煮出した汁が好きなんですよね。美味いじゃないですか。

(矢作兼)美味い。美味いけど、スプーンでパッとすくった時に入っている米の量、少なくね?

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! それもわかりますけど……。

(矢作兼)貝とかさ……もっと米を食いてえのに、余計なものがいっぱい入っているな、みたいな。

(澤部佑)フフフ、わかりますわー!

(岩井勇気)パエリアをスプーンですくおうと思った時のすぐ底につく感じ(笑)。

(矢作兼)そうそう。「こんなに浅かったのか!」って(笑)。あるじゃん。でも、たしかにパエリアって不味いのがないよね。絶対に美味しいもんね。

(岩井勇気)魚介の汁と米が俺、好きなんで。もう全部入っているじゃないですか。炊き込みご飯とかも好きなんで。

(矢作兼)じゃあ、最高なんだね。うんうん。じゃあ、一番嫌いな食べ物は?

(岩井勇気)嫌いな食い物……。

(澤部佑)こいつ、多いんですよ。嫌いなものが。

(矢作兼)多そうだな。

(岩井勇気)漬物が食えない。香草類も食えないです。パクチーとか。

(矢作兼)いまだに? 歳取ってくるとだいたい大丈夫になるけど?

(岩井勇気)結構ダメっすね。シソも食えない。トマトも食えないです。

(矢作兼)シソも?

(岩井勇気)梅も食えないです。もう本当にわけがわかんないのが、弁当を開けた時にご飯にあのシソのふりかけがかけてあるやつ。あれ、マジで意味がわかんないです。

(矢作兼)ああ、本当に余計なことをしているんだね。

(澤部佑)美味しいけどね。

(矢作兼)あれ、美味いよな。

(岩井勇気)いや、シソってダメな人、結構いるじゃないですか。なんであんなことをするの?っていう。なんか和風パスタとかって、シソの告知がない時、あるじゃないですか。あれ、意味がわかんないんですよ。

(澤部佑)シソ告知ね。

(岩井勇気)シソ告知は絶対に必要なはずなのに。

(矢作兼)たしかに。嫌いな人はいないっていうもんじゃないもんな。

絶対に必要なシソ告知

(岩井勇気)そうですよね。パクチーとかは絶対、だいたい書いてあるじゃないですか。

(矢作兼)たしかに。シソってパクチーに近いか。

(澤部佑)まあまあ、香りの強い葉っぱだもんね。

(岩井勇気)そうそう。おかしいんだよ。

(矢作兼)バジルは?

(岩井勇気)バジルはいけます。

(矢作兼)なんでだよ!

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(矢作兼)なんでだよっ!

(澤部佑)渾身の「なんでだよ!」(笑)。

(岩井勇気)バジルは、だーいすき!

(矢作兼)フハハハハハハハハッ!

(澤部佑)「むしろ、だーいすき!」(笑)。

(矢作兼)これだよな。

(岩井勇気)それは「なんでだよ!」って言われても……好きだから。味が。

(矢作兼)ふーん。バジルはいいんだ。へー! バジルはいいんだな。

(岩井勇気)でもトマトは食えないです。生のやつ。

(矢作兼)じゃあ、あれはどうするんだ? あのさ、有名なキャンティっていう店があるんだけども。イタリアンの。昔の芸能人が行っていた。その流れでたとえばアッピアっていうお店とか、あるわけよ。イタリアンの有名な店。そこはね、キャンティっていう店は戦後からあって。昔はね、まだバジルがなかったんだって。で、バジリコスパゲッティというのがどうやら美味しいらしい。でも、バジルがないからって、大葉で作っていたの。で、今でも伝統でそこでバジリコを頼んだら、大葉なの。だから、そうなったらお前、最悪だろう?

(岩井勇気)いや、そんなのはもう叩き斬ってやりますよ(笑)。

(澤部佑)なにを?(笑)。

(岩井勇気)刀で叩き斬ってやりますよ!

(矢作兼)でもね、それを聞かないで食べるじゃん? そうすると、バジリコスパゲッティだと思って食べているから、バジルだと思って食べるのよ。

(岩井勇気)いや、それはシソが嫌いじゃないからですよ。マジで絶対にわかる!

(澤部佑)でもキャンティのバジリコは食べていないじゃん?

(矢作兼)いや、キャンティはシソってバレちゃっているから……。

(澤部佑)意識したらダメか。

(岩井勇気)もう無理だよ。

キャンティ・バジリコスパゲッティ

(矢作兼)ああ、それは言わないで食わせたかったなー。みんなわからなくて。それを言うと「ええっ?」って言うんだよ。

(岩井勇気)もう全然違うから。シソとバジルって。

(矢作兼)そうだよ。もう全然嫌いなものと大好きなものなんだもんな。

(岩井勇気)はい。もう振り幅がすごすぎて。

(澤部佑)岩井じゃキャンティはダメか。

(矢作兼)バレちゃった。言っちゃったよ。ああ、口が滑った……。

(岩井勇気)フフフ、締め(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハライチのターン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました