スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行 ラジオ好きの大将の寿司屋に石井Dと行った話

佐久間宣行 ラジオ好きの寿司屋の大将に聞いたサバの話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年7月15日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でラジオ好きの大将のいる寿司屋に石井玄・前オールナイトニッポンディレクターと行った際の話をしていました。

(佐久間宣行)先週ね、これ、ちょっとした話なんだけども。この番組を卒業したっていうか、ずっとやってたディレクターの石井くんがいたじゃない? 石井くんと……まあ、とにかく打ち上げやってくれない石井くん。番組が終わってもすぐに俺を帰らせる石井くん。

佐久間宣行 2019年仕事納め・三四郎のラジオ年越し特番を語る
佐久間宣行さんが2020年1月8日放送の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2019年の仕事納めで出演したニッポン放送『三四郎のオールナイトニッポン 年越し初笑いSP 2019→2020』の模様を話していました。

で、石井くんは今、休職中だから、「だったら送別会みたいなのをやろうよ」っていう話を石井くんとしていたのね。で、やっと時間が合ったのが先週の木、金あたりで。自粛も明けたから。で、どうせだったらこの番組でちょっとだけ話した、ラジオ好きの寿司屋の大将がいるところに連れて行ったら大将も喜ぶし、石井くんも喜ぶんじゃないかと思って連れていこうと思ったの。

石井玄・前ディレクターを連れて行く

もちろん大将には内緒でね。で、石井くんと待ち合わせて、俺が先に席について。石井くんはちょっと遅れてきて。で、俺がその大将に「実はこの人……」みたいに言おうと思っていたのよ。「この人、オールナイトの元チーフDで……」って言ったら喜ぶかなって。あと俺、石井くんにちょっとかっこつけてたから。「ラジオ好きの大将のところに連れて行ってやるよ」って。

佐久間宣行 ラジオマニアの寿司屋の大将を語る
佐久間宣行さんがニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でたまに訪れるお寿司屋さんのラジオマニアの大将の話をしていました。

で、座って石井くんが来た瞬間に大将が「佐久間さんさ、今週の放送を聞いたけど。サバはたしかに美味いけど、何でも美味いわけじゃねえぞ?」って言われて。フハハハハハハハハッ! あの、先週ね、俺は魚でサバが一番好きで。マグロは値段で階級になっているけど、ただサバはなにを食っても美味い。どんなもんでも美味いからサバは最高だ」って言っていたの。

そしたら大将がね、隣に石井くんがいるのに……まだ石井くんを紹介していないのに。「たしかにサバは美味いよ。それは認める。でも魚の中で一番美味いのはサバっていうのは、それは好み。でも、何でも美味いわけじゃない。ピンからキリまであるのよ。高いサバは高いよ。佐久間さんは『なんでも美味い』っつったよね? あれ、全然違う」って言われて。「うそーっ?」って思って。

「佐久間さん、あれ、全然違う」(大将)

「あと今日、サバは出しますよ。でも、いいサバです。安いサバ、出しましょうか?」って言われて。フハハハハハハハハッ! 石井くんを紹介する前にめちゃめちゃ恥をかかされて。「この人、ラジオ好きである前にちゃんとした寿司職人だった!」って思って。で、ガチ説教をめちゃくちゃされたという出来事が先週あって。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました