佐久間宣行 セブンイレブン金シリーズとファミマアパレル充実ぶりを語る

佐久間宣行 セブンイレブン金シリーズとファミマアパレル充実ぶりを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年1月17日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でセブンイレブンの金シリーズとファミリーマートのアパレルラインの充実ぶりについて話していました。

(佐久間宣行)年末年始で暴れた結果、体重計に乗れないなんていう人も多い時期だというニュースなどもあったりしてですね。もういい大人ですから、暴飲暴食、僕はしないかと思いきや、めちゃくちゃしてます。しかも、最近した暴飲暴食は仕事で忙しかった時。作家さんとリモート会議をやっている時に「セブンイレブンのワインって安くて美味いんですよ。金のワインっていうのが出たの、知ってます? そういうのが最近あるんですよ」って。セブン&アイの金シリーズってだいたい全部うまいじゃない? 「佐久間さん、ワインもあるんですよ」って。「あと、俺のイタリアンとか、あるじゃないですか。あれでテイクアウトで買えるフォアグラのパテみたいなの、それもうまいんですよ」っていうのをこれまた別の作家さんに言われてて。

で、仕事で忙しくて夕ご飯も何も食べられない時。「今日、弁当しか食べてないな」って思った時にそれを全部買ってさ。24時ぐらいに会議が終わって。深夜24時、25時ぐらいかな? フランスパンも買ってさ。そのワイン1本とパテとフランスパンを食べて。翌朝、体重2キロ増えてたからね(笑)。でもね、すごい美味しかった。セブンイレブンの……セブンイレブンの商品開発力って、何なんだろうね? 金のワインも……俺はピノ・ノワールのやつを買ったんだけど。それもすごい非常にうまかった。で、俺は「セブンイレブンの金のワイン」って言われたから、ミニボトルだと思ったんだけども、フルボトルだったんだよね。でも、それも1000円だよ? そうそうそう。

セブンイレブン 金のワイン

(佐久間宣行)あと俺、最近、仕事で泊まったりする時に……これはコンビニの話で。暴飲暴食とは関係ない話なんだけど。仕事で泊まったりする時に、下着とか忘れたりするじゃん? その時に買う、知ってる? ファミリーマートの下着シリーズのクオリティー、異常に高くない? 知ってる? 知らない? 福田はすげえうなずいているよ。わかんないんだけど。コンビニで売っているレベルじゃないんだよね。ファミマの下着とか、スウェットね。もう、アパレルだよね(笑)。

これ、品質がいいんだよ。俺、今もファミマのパンツを履いてるんだけど。コンビニで買ったパンツって、何だったら使い捨てのつもりだったりするじゃん? それがね、出来がいいんだよ。俺はもう、アパレルのつもりでファミマに行っているよ? これ、行った人しかわかんないんだよなー。あ、Creepy NutsのR-指定はずっとファミマの黒Tなの? ああ、そうなんだ。わかるわー! Rと話をしたいなー。この話!(笑)。

R-指定もファミマの黒Tシャツ

R-指定 ファミリーマートの黒Tシャツを語る
R-指定さんがニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で最近愛用しているファミリーマートの黒Tシャツについて話していました。 (DJ松永)いやー、本格的に梅雨が始まりましたね。 (R-指定)ダルいわー。 (DJ松永...

(佐久間宣行)そう。ファミマは今、アパレルなんですよ。で、Tシャツも2XLとかもあるしね。ちゃんとね。で、スウェットはマジで普通に着れる。部屋着で着れるスウェットだから。ローソンは無印。ローソンは無印良品と同じぐらいカレーがうまかったりするから。ローソンは無印。ファミマはアパレル。セブンの金シリーズはもう高級店(笑)。いや、そうなんだよ。ファミマ、靴下もいいからね。

だから、そう。暴飲暴食をしてですね。俺、一番マックスの体重、100キロ弱かな? あんまり気づかれないんだけど。身長が184あるから。それが2年前か3年前。フリーになりたての時。で、そこから10キロぐらい痩せて。今、ちょっと戻ってきてたんだよね。で、運動をそろそろするべきかどうかって悩んでるんだけど。「する」っていう気持ちだけはあって。で、丸くて、チャンネルを曲げると何キロにでも重さを変更できるダンベルがあるのね。知ってる? 20キロってやると20キロの分だけ持ち上がるっていう……球体なのよ。『GANTZ』の球体みたいな感じで。だからなんか「何キロ」って指定するとその分が持ち上がるっていうやつを買って、半年。それを触ってもいないっていう状態なんだけど(笑)。たまに娘がやってますけどね。

だから、リモートが続いてる時に「さすがに筋肉、落ちたな」と思ってダンベルを買ったんだけど。リモート会議中にそのダンベルを持ってゆっくりやってたの。でも、ばれたくないから、画面の下でやってた。そしたら俺、1回ギックリ腰になっちゃって(笑)。で、触らなくなったんだけども。運動はしたいと思いますよ。毎朝、ジムに行ってるクリエイターの方、かっこいいじゃないですか。で、そういうタイプのクリエイターに聞くと、朝、行くんだよね。朝、1時間ぐらい走って、マシンをやって。それから仕事みたいなんだけど。俺、そんなのやったらマジで午後3時ぐらいまで会議を入れないからね。入れないよね(笑)。いや、無理だよなー。

だから今、俺は「2024年の健康目標はなんですか?」って聞かれたら今、別に血圧は正常なの。人間ドックとかでも別に今のところ、なにも見つかってない。だからその血圧の現状維持ね。上が120弱、下が80弱。これの現状維持。もう一声? もう一声かー。週に2回ぐらいは1万歩を超える(笑)。超える? 結局、知り合いの後半にディレクターとかが1万6000歩とか、歩いているらしいんだけども。それ、どうやってんの?って聞いたら結局、2時間はウォーキングしてるらしいのね。移動を全部ウォーキングにして。でもそんなこと、現代人で可能ですか? そんなの、できるの?

特にラジオの人間なんてさ、ラジオにいるスタッフどもは3000歩ぐらい? 2000歩ぐらいだろう? 階段も使わないでしょう? ニッポン放送の人が階段を使っている姿、見たことないよ(笑)。そうだなー。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「去年の11月にファミマは東京代々木第二体育館でファッションショーを開催しています。ファミマはアパレル? 言わずもがなです」。おおーっ! ファミマ、じゃあやっぱりアパレルに力を入れているのは当然なんだね。スペース、大きくなっているもんね。そうなんだ。ファッションショーを開催しているんだ。へー!

続いて。「僕は建設現場で働いている時は1日の歩数が3万歩とか余裕で超えてきます。うちの現場で歩数ダイエットしますか?」(笑)。いや、たぶんそのそこの現場に入るための体力づくりから始めないといけないからね。我々、メディア陣は。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました