佐久間宣行 星野源『あちこちオードリー』ゲスト出演を語る

佐久間宣行 星野源『あちこちオードリー』ゲスト出演を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年6月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で星野源さんゲスト回の『あちこちオードリー』について話していました。

(佐久間宣行)番組つながりなんですけども。今日、『あちこちオードリー』の収録があって。『あちこちオードリー』のゲストが星野源さんが来てくれて。もう来週、放送なのね。来週、放送ぐらいのタイミングで放送しようと思っていたんだけど、星野さんと番組のスケジュールが合ったのが今日だったから、今日から撮って出しで編集するんだけども。

そういう意味で言うと、すごいタイミングがよかったの。なんでかっていうと、オードリーのオールナイトニッポンでさ、春日とクミさんが『Family Song』を歌ったっていう話、あったじゃん? あれにいたく感動した星野源が登場するから。フハハハハハハハハッ!

春日夫妻の『Family Song』に感動した星野源さん

オードリー若林 春日夫妻の『Family Song』歌唱にグッと来た話
オードリー若林さんが2021年6月19日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でゲストのクミさんと春日さんが番組内で披露した星野源『Family Song』についてトーク。2人の歌にグッと来たという話をしていました。

(佐久間宣行)そのへんの話もしていたしね。あとね、単純に、やっぱりめちゃくちゃおもしろかったよ。星野さんと若林くんのすごい昔のエピソード……10年前とか13年前とかのエピソード。テレビで聞いたことない話がボンボン出てきて。その話とかもおもしろかったし。

あと、やっぱり星野さんと若林くんが結構、ものづくりの話でめちゃくちゃ盛り上がっていた時の、春日の所在のなさもみんな、たしかめてほしいです。「入っていいのか……でも、入ってもこの話、意味わかんねえしな」っていう顔をしている春日。で、足で行ったり来たりする春日もぜひ、見てほしい(笑)。で、それに気づいて春日に話を振る若林っていうのも見てほしいなって思うんですけども。まあまあ、クミさんの話もちょっと出てきているし。

ぜひね、いろんな話をしているので。楽しみにしていてください。『あちこちオードリー』はね、オンラインライブもやるんで。今、限定の反省ノート付きチケットがあって。中までちゃんと反省を書きやすいように俺が監修したノートがついた限定チケットなんで。ぜひ、それも興味を持ってほしいなって思います。

『あちこちオードリー』オンラインライブ(反省ノート付き)

【動画配信】あちこちオードリー オンラインライブ2023~8.30オードリーVSノブコブVSアンガールズ 流血上等!心のかさぶた剥がしデスマ
年に一度のホンネ祭り、今年も解禁。

(番組終了後のミクチャ限定アフタートークで……)

(佐久間宣行)今日、星野さんが『あちこちオードリー』に来てくれて。来週だと放送が終わった後になっちゃうから、ここで話すしかないんだけども。本当に感慨深かったよね。どこを編集で使おうかなっていう感じだけども。若林と共鳴する話がたくさんあって。あんまりネタばらしはしたくないけども。

星野さんってさ、不遇だったというか、売れていなかった時代も結構ちゃんとあるじゃない? で、オードリーもそうじゃない? その頃のお互いの話……自分が全く売れていなくて、世界中を憎んでいた頃の話で結構共鳴をしていて。その頃の話ってさ、テレビで言うことはないじゃない? ほとんど。やっぱり。

オードリーの前だから話せる話

(佐久間宣行)星野さんってテレビに出られる時にはポップスターだから。なんだけども、オードリーの前だったら話せるっていう話だし。あとはやっぱりね、病気をされた時の話も結構話してくれて。で、若林も最近、倒れたし。そういう話もしてくれて。うん。はじめて聞いた話ばっかりだったんで、見逃さないでいただきたいなっていう風に思いますね。

あとね、これは星野さんの後に予告でつくから、別にそこで発表でもいいんだけども。同じ日に中山秀征さんと高橋真麻っていう回も撮ったのよ。それもね、めちゃくちゃで超面白いのよ。中山秀征さんの80年代から90年代のテレビの話もめちゃめちゃ面白くて。それは星野さんの翌週なんですね。

で、『あちこちオードリー』のオンラインライブもやるんだけども。それのグッズとか、あとは起きる出来事……企画タイトルも今日、若林と話し合って決めて。それもそのうち、流れると思うので。それも「こんなことやるんだ」みたいなのも楽しみにしてほしいなと思いますね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました