スポンサーリンク

宮藤官九郎 さかなクンからもらったメールを語る

宮藤官九郎 さかなクンからもらったメールを語る ACTION
スポンサーリンク

宮藤官九郎さんが2020年6月8日放送のTBSラジオ『ACTION』の中でさかなクンからもらったメールを紹介。さかなクンの裏表のない人柄について話していました。

(宮藤官九郎)あの、赤江さんが戻ってこられてよかったですね。

(幸坂理加)よかったですね。なんか通常の月曜日が戻ってきたって感じがしますね。

(宮藤官九郎)あれですね。そう。最初の方で結構コロナのこと、しゃべってましたけど。僕も今日ね、朝。まさに部屋を掃除してて。その入院した時にもらった書類のクリアファイルっていうのが出てきて。その飲んだ薬の同意書とか、「こういう治療を行います」みたいなのが書いてあって。それを見て。「ああ、俺はこんなに大変だったんだ」っていうのをね……「もしカテーテルをすることになった時の同意書」とか「人工呼吸器を使うことになった時の同意書」とかっていうのを全部書いていたんだっていうのを今日、まさに赤江さんの放送を聞きながら。「ああ、そうか。俺もまあまあ大変だったんだな」と思ってきましたけど。

赤江珠緒 2ヶ月ぶりの『たまむすび』復帰トーク書き起こし
新型コロナウイルスで療養していた赤江珠緒さんが2020年6月8日放送のTBSラジオ『たまむすび』で復帰。カンニング竹山さんと2ヶ月ぶりのトークを楽しんでいました。 #たまむすび 赤江さん今日から復帰です‼️月曜パートナー、カンニング竹...

(宮藤官九郎)今日、対面したら全然元気そうだったので。ねえ。よかったですね。

(幸坂理加)元気そうでしたよね。よかった。安心しましたよね。

さかなクンからビワが届く

(宮藤官九郎)そしてですね、私、昨日かな? 一昨日か。うちの母からメールが来まして。さかなクンからビワが……千葉県の名産のビワが届いたっていうことで。「たくさん届きました。ありがとう」っていうメールが来たから。「じゃあ、ちょっとさかなクンにメールしておくよ」っていうことで。「母が『さかなクンからビワが届いた』と大変喜んでおります。本当にいつもありがとうございます」ってメールしたんですよ。そしたらさかなクンから返ってきまして。「ギョんばんは。ギョ連絡をいただきまして誠にありがとうギョざいます」って。この後です。「……携帯電話が壊れてしまい、機種変いたしました。データが全て消えてしまいました。申し訳ありません。お名前を教えていただいてよろしいでしょうか?」って(笑)。

(幸坂理加)アハハハハハハハハッ!

(宮藤官九郎)俺のことを誰だか分かってないで、「母にビワを送った人」っていう情報だけで。俺だってわかんなくて……。

(幸坂理加)じゃあ、いろんなところに?

(宮藤官九郎)たぶんいろんなところに送りつけているわけですよ。だけど、「誰だろう、この人? 情報が……お母さんに送った人、いっぱいいる。どうしよう、どうしよう?」ってたぶん思って。で、「ギョんばんは」ですよ。書き出しが(笑)。

(幸坂理加)誰に対しても「ギョんばんは」なんですね(笑)。

(宮藤官九郎)だからもう誰に対しても……さかなクンがいかに裏表がないかっていうのがこれではっきりとしたと思うんですよ。感じ悪い人なんか1人もいない。さかなクンが「えっ、何?」とか「誰、お前?」とかっていう相手はゼロだっていうことがこれでわかりましたよね。間違いなくあの人はさかなクンだっていう。全方位、さかなクンっていう。で、僕がそれに対して「宮藤です」って返したんですよ。そしたら「ギョギョギョッ! クドカン大先生、ありがとうギョギョギョざいます!」って。やっぱり「ギョ」が増えますよね。

(幸坂理加)へー!(笑)。

パリピっぽいさかなクンの文章

(宮藤官九郎)で、「お優しいお言葉をいただき、感謝dせう。クドカン大先生、超大尊敬、大ファンです! クドカン大先生のお母様、お姉様も超大尊敬です!」って。もう、なんだろう? パリピみたいになっていますよね? 行きすぎて(笑)。行きすぎてもうチャラい人みたいになっちゃっていますけども。というメールをいただきました。これでさかなクンに裏がないことがわかっていただけてよかったと思います(笑)。

(幸坂理加)よかった(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ACTION
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました