DJ松永 博多の先輩から送られてきた大量の魚を調理しまくった話

DJ松永 博多の先輩から送られてきた大量の魚を調理しまくった話 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

(DJ松永)マインドフルネスよりも背脂の作り方の方がいっぱい載っているって。絶対に! 生活に馴染みあるもん。背脂の方が。マインドフルネスは俺、接したことないよ?

(R-指定)背脂なんてそれ、どうやんの?

(DJ松永)麺もスープも買っていいけど、背脂は作ろうよ。

(R-指定)ちょっと待て待て。麺もスープも売ってるやつでいいのに、背脂だけ作るの? めちゃくちゃアホやん! なんで背脂だけ手間暇かけんねん? 麺もスープも全部既存やのに、背脂だけ1から作りましたって?

(DJ松永)背脂の美味しさに触れたじゃん? 燕三条系を食って。その昔ね、炭鉱で働いている人のために、いつまでも冷めない、熱々の麺が伸びない、味の濃いラーメンを作ろうっていうことで背脂を入れて。燕三条系あるじゃない?

(R-指定)でも背脂を作って? いや、ムズいって。背脂だけ作るのって。で、家でチャッチャすんの?

(DJ松永)ダメ? 背脂ラッパー? せあぶラッパー、ダメ? お刺身DJじゃなくて、背脂ラッパー、なんだろう?

(R-指定)背脂ラッパー?

(DJ松永)背脂ラッパーチャチャ太郎かな?

(R-指定)お前、ナメんなよ! なあ、売れるか? そんなやつ、お刺身DJサシ太郎と背脂ラッパーチャチャ太郎?

(DJ松永)そう。上手くいくと北村匠海が(笑)。演じてもらえることになるっていう(笑)。

(R-指定)演じてもらえるか! ナメるなよ!(笑)。日本の映画と俳優陣をナメんなよ?

背脂ラッパーチャチャ太郎

(DJ松永)ダメっすか? 背脂……。

(R-指定)背脂……作りましょうか?

(DJ松永)背脂ってそんなにムズくないよね?

(R-指定)嘘やろう?

(DJ松永)あれはたぶん簡単でしょう?

(R-指定)お前、作り方知ってんの? 背脂の。

(DJ松永)たぶん、あれでしょう? 脂の塊を買ってきて……。

(R-指定)脂の塊なんか、売ってる? 売ってます、脂の塊なんて?

(DJ松永)ネットでそりゃあ売ってるっしょ? 全てが。

(R-指定)ネットで脂の塊、買うの?

(DJ松永)売ってる、売ってる。で、それに火を通して……あれは濾しているのかな?

(R-指定)いっぱいいるやん。濾すやつって……。

(DJ松永)3工程しかないじゃん。買う、煮る、濾すじゃん。

(R-指定)それ、Amazon?

(DJ松永)Amazonで売っているかな? でもAmazon、全部売っているもんな。

(R-指定)背脂も売ってんの?

(DJ松永)売ってるんじゃない?

(R-指定)背脂……あんなのどうやって届けるの? あんなブヨブヨのやつ?

(DJ松永)「背脂 通販」で調べると背脂チャッチャになっている状態で商品、いっぱい出てきますよね?

(R-指定)それは反則?

(DJ松永)それは違いますよね?

(R-指定)もう無理やん? じゃあ、塊を作れっていうこと? 俺に?

(DJ松永)えっ、ちょっと待って? 背脂、めちゃくちゃ安いんだけど。

(R-指定)なんぼ?

(DJ松永)1キロ250円。めちゃくちゃ安いじゃん!

(R-指定)じゃあ、それを買って自分で砕くみたいなこと?

(DJ松永)でしょう?

(R-指定)1からはさすがにほら、冷やしたり固めたりせなアカンやろう? その脂を。

(DJ松永)いやいや、でも背脂、簡単だって。背脂の作り方。

(R-指定)どうやんの? 何でお前が知ってるん? 作り方。ちょっと……教えてよ。何で知ってるの?

(DJ松永)「背脂 作り方」で調べて……。

(R-指定)ネットで今、リアルタイムで調べてるやん。

(DJ松永)ああ、やっぱりこれ、濾すんだって。これ。

(R-指定)どうすんの? 教えて。

(DJ松永)これ、網みたいなのでガーッとこすると、それで下にはもう背脂ができてるわけよ。その網目をくぐった肉たちが、脂たちが。

(R-指定)網? それ、どんな網を買えばいいの?

(DJ松永)網、売ってるって。売ってる、売ってる。網、売ってるよ。

網で濾せばいい

(R-指定)行くか。じゃあ、網を買いに行って、背脂を作るか。網、どこに売ってる?

(DJ松永)そんぐらい、行けばわかるだろ!(笑)。

(R-指定)よっしゃ! じゃあ、背脂作りますか。作ろうか。

(DJ松永)うん。作ってよ。まあ、ちょっとイカれてるけどね。背脂を作るって。

(R-指定)せやろ? だからそれ、おかしいって言ってるやん。

(DJ松永)ちょっと怖いけどね。

(R-指定)ずっと「怖い」って。

(DJ松永)いや、マインドフルネスの方が怖いよ。

(R-指定)いやいや……せやな?

(DJ松永)マインドフルネスの方が怖いよ。

(R-指定)どっこいどっこいやな。

(DJ松永)うん。ガチ感、出るじゃないの。

(R-指定)フフフ、背脂だけ?

(DJ松永)レイさんの顔にぶっかけてやろうぜ?

(R-指定)背脂を?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました