DJ松永 博多の先輩から送られてきた大量の魚を調理しまくった話

DJ松永 博多の先輩から送られてきた大量の魚を調理しまくった話 Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

(DJ松永)本当ですよ。マジでとんかつDJアゲ太郎的なことになってきたよ。

(R-指定)とんかつDJアゲ太郎……。

(DJ松永)さしずめ、なんだろうな? 「お刺身DJ」かな?

(R-指定)「お刺身DJサシ太郎」。フハハハハハハハハッ! ダサッ! やめてまえ! お刺身DJサシ太郎なんて、やめてまえ!

(DJ松永)でも本当、サシ太郎だったでしょう? あの写真は。

お刺身DJサシ太郎

(R-指定)あの写真はサシ太郎やったな。だってなんか花が開いたみたいな感じで魚を盛り付けてなかった? 何してんの?

(DJ松永)なんかもう、マジで初めてあんぐらいできるのよ。もう本当に才能がありすぎて。

(R-指定)キショッ! すごいな、お前! しかも煮付けもさ、横にまた別の緑の葉っぱみたいな。小松菜? 小松菜も添えたりなんかしてさ。割烹やん! 高級割烹やん!

(DJ松永)ありがとうございます。すごい気持ちいい。最近、音楽とか褒められるのは飽きてきたから、すごい気持ちいい(笑)。

(R-指定)わがままやな。いつまでも音楽、褒められたがれよ。いつまでも、お前は。でも、すごいな。博多のレイさん。松永さんに魚を送ってきた博多の先輩。松永さんにだって電話があって「魚、送ったろうか?」って来たんでしょう? 俺にも来たのよ。

(DJ松永)あ、そうなの? なんか送ってきてくれたの?

(R-指定)「俺の先輩がものすごい美味いインスタントラーメン知ってるけ、送ったろか?」って。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! レイさん、人を見る目、あるな!

(R-指定)俺にはインスタントラーメンなんよ。俺との電話でレイさん、魚の「さ」の字も出てけえへんかった。

(DJ松永)めちゃくちゃ人を見ているじゃん!

(R-指定)博多のレイさんって俺、福岡ライブの時に「俺の知り合いのオカショーっていうめっちゃ美味い漁師のやつがおるから」って……。

(DJ松永)そうそう。そのオカショーさんの魚を送ってもらったんだよね。

(R-指定)おい! 俺やで? その博多のレイさんにオカショーさんの市場に朝方、連れて行ってもらって。で、俺はそのオカショーさんの持っている白子みたいなのを抱かせてもらったんやから。子猫ぐらいある白子を。俺、白子まで抱かせてもらったのに……。

(DJ松永)やっぱり触らすまでがマックスってことだな。じゃあ結局、インスタントラーメンを食ったっていうこと?

(R-指定)それはまだ送られてきてないですね(笑)。

(DJ松永)でもRさんも自炊、始めたらいいのに。ラーメン、作ってみてよ。インスタントじゃないやつを。

(R-指定)えっ?

(DJ松永)レイさんがインスタントラーメンをRさんに送りつけてきたわけでしょう? だからレイさん、ナメてんだよ。

(R-指定)やっぱりナメとるよな。俺のこと、料理できないって。

(DJ松永)レイさんにゴミクズだと思われてるから。インスタントラーメンを送られてくる。だからもう、本物の店で出てくるラーメンを作るしかないって。これはもう。それで見返すしかないよ!

(R-指定)待て待て待て。魚はお前、きっかけあるやん? 俺はホンマのラーメンを1から作るの? 寸胴もないよ?

(DJ松永)寸胴、買おう。俺も近所のホームセンターで出刃包丁とかバーナーとか、買ったよ。

(R-指定)麺は? 麺も自家製?

(DJ松永)当たり前じゃん。

(R-指定)いや、無理やって! 麺をタンタンタンってやるあのギロチンみたいなやつ、俺持ってない。

(DJ松永)いや、たぶん製麺機的なやつ、あるでしょう? パスタもあるじゃん。グルグルって回してさ。

(R-指定)待て待て。俺、小麦から練るの? 全粒粉?

(DJ松永)全粒粉ね。身体にいいから。栄養価、高いから。

(R-指定)無理やって! ちょっと待って。どれかにしてよ?

(DJ松永)いや、麺はいいけど、スープは行こうよ。スープは煮込む。

(R-指定)鶏ガラとか? 野菜とか?

(DJ松永)そんなさ、刺身を切るとか盛り付けるみたいな工程はないじゃん? 煮込むだけだからさ。時間はかかったりとかさ、いろいろ味が美味しくないとかあるかもしれないけど。

寸胴でスープを仕込む

(R-指定)時間がかかるねんって。だってあれ全部、味に納得いかなかったらバーンって流さなアカンやん? 俺、流すスペースないで? あの寸胴のスープ、気に入らんかったからって大将がブチギレて流すようなスペース、俺のキッチンにはないよ?

(DJ松永)いや、名店に弟子入りしているわけじゃないから(笑)。自炊だから、これ。

(R-指定)俺、それやったらキッチンの床、終わりよ?

(DJ松永)全部自分のさじ加減でいけるから。

(R-指定)えっ、ちょっと待って。スープ、ムズいで。スープ、麺、ラーメン……?

(DJ松永)いけないですか?

(R-指定)どれか……じゃあ、麺は買ってきてもいい?

(DJ松永)麺はあるやつでもいい。

(R-指定)で、スープ……スープはでも鶏ガラとか……。

(DJ松永)いろいろ、鶏だけじゃないよね。野菜を煮込むとか。あとは何系にするかにもよるよね?

(R-指定)正直、俺は結構好きですよ。新潟の燕三条、背脂チャッチャ系? でも背脂がないな。背脂、買うか?

(DJ松永)いいところ突いているよ。背脂、作ろう。

(R-指定)えっ? ちょっ……背脂って作れんの?

(DJ松永)背脂……それこそマジでマインドフルネスのやり方を調べられるんだからさ、背脂の作り方も載っているって!

(R-指定)ちょっと待て。マインドフルネスは自分の身ひとつやけど、背脂は……。

タイトルとURLをコピーしました