R-指定 AK-69『もしよければ』「グラスなみなみ 田中みな実」を語る

R-指定 AK-69、SWAY、MC TYSONとのミュージックビデオ撮影を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

R-指定さんが2020年8月4日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でAK-69さんの『もしよければ』内の印象的なライン「グラスなみなみ 田中みな実」について話していました。

(R-指定)AKさんとアルバムの曲の話もすればよかった! AKさんって結構ストイックなイメージ、あるやん? でも、その中でも今回、『もしよければ』っていう曲があって。まあ乾杯ソングというかお酒の曲なんですけども。まさかAKさんから出てくるとは思わんようなお茶目なライムが出てきて。

(DJ松永)えっ、嘘?

(R-指定)「グラスなみなみ、田中みな実♪」って(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

「グラスなみなみ、田中みな実♪」(AK-69)

(R-指定)この話、AKさんに聞きたかった! 俺、このラインめっちゃ好き!

(DJ松永)えっ、AKさん? 嘘? 本当に?

(R-指定)あんまり韻でふざけるイメージがなかったから。俺、それを聞いた瞬間に「うわっ、ヤバっ!」って思って。ああ、聞けばよかった!

(DJ松永)えっ? 「グラスなみなみ……」。

(R・松永)「田中みな実♪」(笑)。

(R-指定)AKさん、そんなふざけ方すんの!?っていう(笑)。

(DJ松永)やっぱりメロディーがついているんだね。Kalassy Nikofの面が(笑)。

(R-指定)最近、結構AKさんの茶目っ気の部分が……それこそ、その『もしよければ』でもそうやし。般若さんとの『花金ナイトフィーバー』。まあ、あれは一応「夫1」「夫2」「夫3」って感じなんですけども。あれで松永さんもMV、一緒に出ているじゃないですか。あの曲でもAKさん、結構ふざけてはりますから。

(DJ松永)そうだよね。いや、もうAKさんの珍しい一面が見れたなって思ったけども。まさか……。

(R-指定)ああ、その話をすればよかったー!

(DJ松永)まさか自分のアルバムでも……(笑)。

(R-指定)そうそう。「グラスなみなみ……」。

(R・松永)「田中みな実♪」(笑)。

(R-指定)めっちゃ好きなラインなんやから!

(DJ松永)最高だな!

(R-指定)めっちゃ上がるからな! いや、『もしよければ』の話をすればよかった。それが乾杯ソングになっているから。実際にAKさんと行ったMVの打ち上げでもそのお酒をみんなが持った瞬間に「もしよければ」っていうサビをみんなスタッフが歌って。それで乾杯のテンションになるみたいなのがありましたからね。

乾杯ソング『もしよければ』

(DJ松永)ああ、そうなんだ。いいねー。AKさんのライブもヤバいからね。

(R-指定)ヤバいよ、マジで!

(DJ松永)ライブが始まったら……でもあの人のライブもどういう影響を受けてああなっているんだろうね? なんか、すごいじゃん。あの人のライブの完成度って。

(R-指定)そうそう。エンタメの完成度がね。

(DJ松永)もう歌唱がとんでもないよね。

(R-指定)とにかく上手いんやから。ション膜とかチン膜の話じゃないんですよ。「グラスなみなみ……」。

(R・松永)「田中みな実♪」(笑)。

(R-指定)俺はこれの話をしたかったの!

(DJ松永)「サングラス、先、先~♪」。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)サングラスが先に来て(笑)。帰るのも先(笑)。

(R-指定)田中みな実、関係ないやないか!

(DJ松永)「先、先~♪」(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました