スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ松永と吉岡里帆 自撮りを語る

DJ松永と吉岡里帆 自撮りを語る J-WAVE
スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ松永さんが2020年5月17日放送のJ-WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』に出演。吉岡里帆さんと自撮りについて話していました。

(吉岡里帆)今、おうち時間が増えているかなと思うんですけども。DJ松永さん、最近はどんな日々を過ごしていますか?っていうところを教えて下さい。

(DJ松永)そうですね。最近は……でも自宅にいる時間が多いですけど。やっぱりちょっと、新しい世界を見たいなっていうことで最近始めたのがInstagramなんですけども。

(吉岡里帆)出た。Instagramを始めた……実はこのリモートが始まる直前にインスタをフォローさせていただきました。

(DJ松永)そんな、バカな!?(笑)。

(吉岡里帆)はい(笑)。さっき、フォローして「いいね」を押しました。

(DJ松永)「いいね」もしてもらったんですか(笑)。すいません。お恥ずかしい。

(吉岡里帆)この『グレートジャーニー』がめっちゃ好きでした。

(DJ松永)えっ、曲を聞いてくださったんですか? うわっ、ありがとうございます。

(吉岡里帆)これ、かっこいいですね。

『グレートジャーニー』

(DJ松永)ありがとうございます。いや、そんな見ていただいたなんて……そう。InstagramはやっぱりSNSの使い方って「揚げ足を取られたくない」っていう意識が強いもんですから。SNSの使い方に慣れていなさすぎて。「よし、告知以外のことをしよう!」って思ってはじめてInstagramを始めたんですよ。で、「DJの動画を上げるのがいいかな?」って思ってDJの動画を上げたりしているんですけども。で、1日目にそれをポンと上げて始めたんですけど2、3日たったら結局ストーリーズで告知しかしないっていう。もうその自分の手とか……もう慣れちゃっているんですよ。その自分の型が。

(吉岡里帆)フフフ(笑)。元に戻ったんですね(笑)。

(DJ松永)そう。その「型」が染み込んでいるらしくて。そして、「それ、Twitterと使い方が同じですよ?」みたいなツッコミをすごいいただいたもんですから、みなさんに「何をしたらいいですか?」みたいなのを「ちょっと勉強させてください」みたいな感じで募集したら、すごいたくさんの意見をいただいたんですけども。やっぱりみんな健やかだから「自撮りください」とか言うんですよね。「『自撮りください』とか言うんだ!」って思って。

(吉岡里帆)フフフ(笑)。

(DJ松永)やっぱりインスタの方がTwitterよりも健やか(笑)。

(吉岡里帆)一番ド直球な感じ、しますよね。

(DJ松永)ですよね。

(吉岡里帆)自撮りはでも、まだ上がってないですけども?

(DJ松永)ちょっとまだ俺、ドキドキしていて。自撮りに対して(笑)。

自撮り問題

(吉岡里帆)なるほど。でも私も自撮りって……自撮りが私、なんか普段自分で撮らないっていうのもあるんですけども。なんかマネージャーの子が仲がいいんですけど。「今、自撮りチャンスじゃない?」みたいなことを言ってくれるんですけど……。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(吉岡里帆)「今、この光の感じとかいいから、自撮りチャンスですよ!」って言ってくれて。

(DJ松永)ああ、それはありがたいですね!

(吉岡里帆)ありがたいじゃないですか。「めっちゃありがたいな」って思って。私も「インスタとかに載せれるいい感じのを撮ってみよう」と思って撮るんですけど……全然みんながやっているみたいないい感じの自撮りの写真が撮れなくて。めっちゃ難しいですね、たぶん(笑)。

(DJ松永)あれ、才能ありますよね。スッと撮れる感じ。

(吉岡里帆)あれはね、かなり人を選ぶ。

(DJ松永)選びますよね。似合う、似合わないとか……。

(吉岡里帆)あるし、センスも(笑)。

(DJ松永)センスなー!

(吉岡里帆)私はセンス、ないですね。

(DJ松永)ああ、そうなんだ! そっち側? でも、マネージャーさんが背中を押してくれるっていうのはめちゃくちゃありがたいですね。

(吉岡里帆)そう。マネージャーさんがそっと背中を押してくれるんですよ。

(DJ松永)だからやっぱり日常的に横で「あっ、自撮り始めたな」って思われないというか。「自撮り、しなよ」って……(笑)。

(吉岡里帆)優しいですよね(笑)。「やってみたら?」みたいな。

(DJ松永)いや、めちゃくちゃ優しい!

(吉岡里帆)だからマネージャーさんに1回、「これ、どう思う?」って見せるというのも手かもしれないですね(笑)。

(DJ松永)ああ、本当ですね。「マネジメントを雇えるようになるぐらい頑張ってよかった」みたいな(笑)。まあ、インスタに関しては今、探り探りやらせてもらっている部分はありますね。でも、楽しいです。

(吉岡里帆)今後、どんなインスタが上がるのか、私も楽しみに待たせていただきます(笑)。

(DJ松永)すごいですね。ドキドキするな(笑)。頑張ります。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
J-WAVE
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました