スポンサーリンク

佐久間宣行 関暁夫の都市伝説話法を語る

佐久間宣行 関暁夫の都市伝説話法を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年5月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でMr.都市伝説、関暁夫さんの都市伝説話法についてトーク。リスナーたちとパロディCMやドラマの案を考えていました。

(佐久間宣行)あとはだから昔、『やりすぎ都市伝説』で人間と宇宙人との間に生まれた人っていうのに関暁夫がインタビューしていたからね(笑)。そういう……フハハハハハハハハッ! そういうのだよね。宇宙旅行って言えばね。どういうことなの? 「人間と宇宙人との間に生まれた人」って?(笑)。

よく考えると関ってすごいよね。それだけで今、メシ食っているんだからね(笑)。すごいよ、関は(笑)。ということで、メールを募集しましょう。今日は「宇宙メール」を送ってもらいたいと思います。

(中略)

(佐久間宣行)続きまして。「この天気図、見たらわかるんだけど、低気圧なんだよね。しかもこの雲、よく見たら積乱雲でしょう? ここまで言えばわかるよね? 明日は雨! 予言されちゃっているんだよね。もう気づいている人たちは傘持っているよ。いい加減、もう気づいてっていう話……という、関暁夫の天気予報」。フハハハハハハハハッ!

やりすぎ天気予報ね(笑)。「見た? 雨雲がそこまで来ちゃっているの」っていう(笑)。ああー、関暁夫の天気予報、ちょっと見たいなー。というか、関くんってあれをコントとかにしたりしているのかね? 逆に信憑性とかなくなりそうだからしていないのかな? いくらでもパロディ、自分でやってもウケそうだけどなー。関暁夫の天気予報、見たいな。

(中略)

(佐久間宣行)メールが来ています。長野県の方。「関暁夫さんですが、引越し比較サイトのラジオCMで都市伝説のパロディをやっています。ちなみに『パンドラの箱を開けちゃったんだよね』というところをそのCMでは『ダンボールの箱、開けちゃったんだよね』とおっしゃっています」。フハハハハハハハハッ!

関暁夫・引越し侍ラジオCM

ああー、安いパロディやってんな!(笑)。もうやっていたんだなー(笑)。なんか関くんのCM、他にもたくさんできそうだけどな。オファーないのかな? なんか、ねえ。いくらでもこの「信じるか信じないかはあなた次第です」を「買うか買わないかはあなた次第です」みたいなCMっていくらでもできそうだけどな。ああー、面白いな。

(中略)

(佐久間宣行)続きましてのメールです。「関暁夫さんの『食べたいものを選んで、スマホのボタンを押すだけ。もう、そこまで来ているんだよね』というUberEatsのCMはどうでしょうか?」。フハハハハハハハハッ! ああー、おもしれーな、UberEatsのCM。今、もうすごいからね。この間、家族の料理とかを作ったりするんだけども。もうさすがに子供から「ちょっと、もうマックをたのもう。お父さんの料理、結構上手くなってきている。ただ、4日連続はキツい……」って言われて。それでマックを頼もうと思ったの。デリバリーで。

そしたら、2時間待ちなの。マックが2時間待ちで、ケンタッキーは1時間待ちとかで。それでなんか福田に聞いたらさ、三茶とか渋谷の方のマックではUberEatsの行列ができてるんだって(笑)。UberEatsの人の行列ができているんだって。「もう、そういう時代が来ているのよ」って関くんが言うんでしょう? フハハハハハハハハッ! 関くんだったらそんな感じで言ってくれるよね(笑)。

(中略)

フードファイター関暁夫

(佐久間宣行)続きまして……「関暁夫が(ドラマ『フードファイト』の)フードファイターになったら、『もうすでに食べ来ちゃっているんだよね。料理が運ばれてきた時には料理は全部俺の腹の中に入っているっていう話』と言いますか?」。フハハハハハハハハッ! 関暁夫の都市伝説のしゃべり方でなんでもこなせるシリーズ、できるな。これは(笑)。もう、いいなー。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました