スポンサーリンク

佐久間宣行『罪の声』と『シソンヌライブ[neuf]』を語る

佐久間宣行『罪の声』と『シソンヌライブ[neuf]』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年11月4日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で映画『罪の声』とシソンヌの単独公演『シソンヌライブ[neuf]』について話していました。

(佐久間宣行)テレビ東京・佐久間です。最近面白かったエンタメは映画『罪の声』です。『罪の声』は星野源さんが主演で。最初、実在の事件をモチーフにした社会派ミステリーのつもりで。真面目なのを見に行くつもりで見ていたんだけど……すげえ登場人物の繊細な心理描写が積み重なって、後半結構泣けるというか、すごいエモーショナルになるんだよね。

というのと、あと、あの原作の量を普通は2時間では収められないと思うから。すげえ演出の手さばきも素晴らしいなと思いました。

『罪の声』

(佐久間宣行)今週は面白いのが結構あって。シソンヌのライブも過去最高ぐらい面白くて。配信、1000円でまだ見れるから。ぜひそれもおすすめです。

(番組終了後のミクチャ限定アフタートークで……)

(佐久間宣行)シソンヌのライブ、ちょっとしか話せなかったんだけども。劇場に見に行けなくて。それで毎日、それぞれの回を1000円で配信しているの。で、1000円のやつは1カメラ。1カメなんだけど、全然ちゃんと見れる。それで3000円の配信チケットだと6カメで撮っているの。両方あるんだけど、めちゃくちゃ面白いよ。今回の。

1個目のコントがコロナ禍を題材にしたコントでそれも面白いんだけど、2個目とか3個目のコントがもうなんか、人間のくだらなさとおかしさと悲しさが全部詰まっているコントで。笑えて泣けるんだよな。

しかもその上で、やっぱり異常に演技が上手いのよ。シソンヌが。もうその演技だけでもずーっと見ていられるっていうのもあって。これね、今年……下手すると最高傑作かな?っていうぐらいなんで。まあ1000円なんで。本当に興味があったらちょっと買ってみて見てみてもいいかな、なんていう風に思っていますね。

シソンヌライブ[neuf]

この投稿をInstagramで見る

シソンヌライブ[neuf] 行けなかったので配信で見ました。 ちょっとビックリするくらい面白かったです。 人間の面白さとくだらなさと哀しさと愛しさが全部詰まってるみたいなコントがボンボン出てくる。笑っちゃうんだけど切ない。コントが終わってもそのキャラクターのことを思ってしまう。なんだこれ。 この時期にやる意味もしっかり、でもくだらない形で織り込んでるのも好きでした。 あと何度見ても信じられないくらい演技がうまい、てか面白い。 オススメです! (配信でも全然損なわれません。しかも1000円!)

佐久間宣行(@nobrock1)がシェアした投稿 –

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました