スポンサーリンク

佐久間宣行 テレビ東京会長が『ずるい仕事術』を社内に宣伝してくれた話

佐久間宣行 エンタメ業界志望の学生へのアドバイスを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2022年4月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でテレビ東京の会長がテレビ東京の開局記念式典の中で自身の著書『ずるい仕事術』を3分間に渡って宣伝してくれたという話をしていました。

(佐久間宣行)ということでメールを募集しましょう。今日はですね、「評判のいいこと」を送ってください。普段はね、もちろん僕ばっかり自慢しているというか。今日は皆さんの評判がいいこと、よかったことを送ってください。料理の評判がいいとか、作った資料の評判がいいとか。段取りの評判がいいなどなどなんですけどね。僕は先週出した本『ずるい仕事術』が……昨日なんだけど。テレ東のいろんな人からメールが来て。すごい量、来ていたから。「なんなんだろう?」って思っていたら、昨日、テレ東の開局記念式典だったのね。

全グループに対して「新入社員が入りました」って紹介したり、何十周年だからグループにこうやって頑張ってみましょうって偉い人が挨拶する時に、なんかテレ東の会長が佐久間の本を手に持って3分に渡って宣伝してたっていう(笑)。ちょっと信じられなくない? 辞めた社員の本を3分宣伝してくれたっていう。

辞めた社員の本を3分宣伝してくれた

(佐久間宣行)俺、もうグループ社員じゃないから、その動画は見れないんだけど。だけど、うちの奥さんがテレ東の会社員だから、奥さんが家で見せてくれてそれを見たんだけども。会長のスピーチの最後にね、本を手に取って。「これ、皆さんご存知ですか? まあ、佐久間っていうテレ東を去年辞めた不埒な奴がいるんですけど。そいつが出した本。『ずるい仕事術』。これ、昨日私に届きました。これが届いたということは、開局記念式典を狙って、私が喋るんじゃないか?っていう……『ずるい仕事術』ですよ」って。それでひと笑い取って(笑)。

そこから「でも、パラパラ読んだら……簡単に読めましたけど。いいこと書いてあるんですよね」って語ってくれて。最終的に……ちょっと笑っちゃうよ。会長だよ? 「えー、新入社員の皆さん。10年目ぐらいの皆さん。これはね、役に立ちます!」って言ってくれたっていう(笑)。ちょっと懐が深すぎるっていう。それで「クレイジーな会社だな」っていう風に思ったね。すげえ面白かった。ありがたいんだけどね。「これはテレ東の好感度を外でも上げてくれてるからね、頑張ってほしいと思います」みたいなこと言われて。これは本当に単純に、その動画を見て泣きそうになったというだけなんだけど(笑)

『佐久間宣行のずるい仕事術』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました