スポンサーリンク

佐久間宣行『DUNE/デューン 砂の惑星』を語る

町山智浩『DUNE/デューン 砂の惑星』を紹介する 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年10月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『DUNE/デューン 砂の惑星』を紹介していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近、面白かったエンタメは映画『DUNE/デューン 砂の惑星』です。『DUNE/デューン 砂の惑星』はね、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督なんですけど。レイトショーが復活してくれたおかげで見れました。3時間あるんですよ。だからなかなか日中、取れなくて。だから21時から24時のやつを見たんだけど。すごかったっすよ。

夢中になった……『デューン』ってもうめちゃくちゃ古い小説なんだけど。だから『スター・ウォーズ』とか、あとはなんだったら『ナウシカ』とか。そういう世界観が全部あるのよ。だから俺が好きだったアニメとかSFの世界観が全部、ここからなんだっていうのと、あとはね、すごい1枚画のなんか迫力のある映像が……もうIMAXとかで見た方がいいんだけど。とんでもない迫力で、もうなんかずっと続くのよ。それが2時間40分続くの。

だから、これは長大な原作を割ってるから、パート1なのね。だから展開的には、その活劇を期待する人にはちょっとタルいところもあるけど。これね、前編と後編を合わして見たら、映画館で見たのを後世に自慢できる。「俺、あれ見たぜ」みたいな。そんなことを言える映画だと思うので、ぜひご覧ください。

『DUNE/デューン 砂の惑星』予告

<書き起こしおわり>

町山智浩『DUNE/デューン 砂の惑星』を紹介する
町山智浩さんが2021年10月12日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で映画『最後の決闘裁判』を紹介していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました