スポンサーリンク

星野源 ピース又吉直樹のYouTubeチャンネル・おすすめ動画を語る

星野源 ピース又吉直樹のYouTubeチャンネル・おすすめ動画を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年3月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でお気に入りのYouTubeチャンネル・ピース又吉直樹【渦】を紹介。おすすめ動画について話していました。

(星野源)最近……なんだろうな? 先週はアニメのお話をさせていただいて。でもさらにアニメの話、『響け!ユーフォニアム』の話をしたいなと思いつつも、ちょっと違う話をしようかなと思っていて。

星野源『響け!ユーフォニアム』を語る
星野源さんが2021年3月16日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でアニメ『響け!ユーフォニアム』について話していました。

(星野源)ピースの又吉さんがYouTubeチャンネルやってるんですよ。「ピース又吉直樹【渦】」っていうチャンネルやっていて。そこでね、いろんなコーナーっていうか、企画をやってるんだけども。「百の三」っていう企画をやっていて。それがもうめちゃくちゃ面白いんですよ。で、たとえば一番新しいのだったら、「新社会人になる人に伝えておきたい100」っていうのを100個、出すの。又吉さんが。

で、それを100個出して「100個出せばそのうちの3は自分の才能を超えた3つなんじゃないか?」っていう。だからいろんな企画で。なんか「お箸の使い方100」とか、無理やり頑張って100を出したら、その中の3つはもう自分のいわゆるキャパを超えた面白いものものだったり、興味深いものなんじゃないか?っていう、そういう企画で。なんかもう禅問答みたいな。

「百の三」


(星野源)それでもう、たぶん数時間収録してんだと思うんだけど。1個ずつ挙げていくんだけど、それに対して1エピソード全部しゃべっていくんですよ。で、めちゃくちゃ面白くて。特にその一番新しい新社会人になる人たちに伝えておきたい百の三っていうのはすごい面白くて。で、やっぱり「伝えておきたいこと」だからその過去の自分の失敗談とか。若い時にやってしまったこととか。自分が若い時に先輩を見て思っていたこととか。

いろんな、なんかその「おもしろ」だけじゃなく、「笑い」だけじゃなく。マジで身になるものもあったし。めちゃくちゃ面白いエピソードもあったし。すごく面白いんですよ。でも、僕はみんなに見てほしいんです。勝手に(笑)。なんて言うか、この百の三は結構、再生数があるんだけど。でも、まだあんまりたぶんみんなに知られていないのかな?っていう感じがするチャンネルで。で、なんかね、「これ、タダで見れるうちに見ておいた方がいいよ」っていうか。

なんか、鶴瓶噺ってあるじゃない? 笑福亭鶴瓶さんの。で、鶴瓶噺って基本的にフリートークでさ、2時間とか話すじゃない? 劇場でさ。で、それの全てにオチがついていてさ。それで何千円で見るじゃない? 楽しいし、すごい好きなの。俺、鶴瓶噺も。それと同じことっていうか、まあ全然企画は違うんだけど。その、本当にフリーな状態とか……特に今回の新社会人の100は家で一部、考えてきたらしいんだけど。それの前はその場で全部出していて。それぐらい、すごいストイックなコーナーなんですよ。

で、そういうなんていうの? 劇場でやっても、僕はもう何千円か出して見たいぐらいの感じなんですよ。だからぜひ、見てほしいのと。あとさ、「THE FIRST TAKE」ってあるじゃない? たくさんいろんな人が歌を録っているやつ。それで又吉さんがファーストテイクをやるんだけども。サッカーのリフティングをね、22年ぶりに。ワンテイクで1000回、連続でできるか?っていうのをやるの。これ、めちゃくちゃすごいから、見て! 本当にすごいから!(笑)。

これ、2万7000再生ぐらいなんだけど、100万行っていいっていうような企画だから。本当に。すごく面白いので。

又吉直樹・THE FIRST TAKE

(星野源)あの、ファンの方からしたら「ちょっと、あんまり広めないで」みたいなのはあるのかもしれないけども。それでも、ちょっと僕もすごい、陰ながらずっと見ていて。すごく好きなYouTubeチャンネルなので。あ、あのね、コメントとかに「星野源のラジオから来ました」とか書かなくていいからね。そういうのをすると、ちょっとひずみが生まれるから(笑)。ただただ見て、「面白いな」と思ったらグッドボタンを押す&チャンネル登録をしてくださいね。ちょっとおすすめのお話でございました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました