スポンサーリンク

星野源『激レアさんを連れてきた。』出演を語る

星野源『激レアさんを連れてきた。』出演を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『激レアさんを連れてきた。』に出演し、オードリー若林さんと共演した際の模様を話していました。

そして、そうか。これも発表されてるのか。明日、11日(水)夜9時からテレビ東京系列『家、ついて行ってイイですか?』に出演します! 収録したの、この間だよ? 4日前とかかな、たぶん。あ、もうちょっと前かな? 4、5日前だった気がするけども。おもしろかったー。本当にお家にお邪魔して。楽しかったです。そして13日(金)夜8時からフジテレビ系『金曜プレミアムさんまのまんま 俺もそろそろ結婚したいなSP』に出演します! 先週、ちょっと言っていた「ついにあの人と2人で話しました」っていうのはさんまさんのことでした。はい。楽しかったー!

これ、オンエアーでどういう風になってるかは分からないんですけど。他の出演者の方も発表されてるのかな? されてるよね? で、『さんまのまんま』ってゲストの人が数珠つなぎっていうか、ちょっと重なるじゃないですか。で、僕の前が広瀬すずちゃんで、そこで僕が参加して。その後に僕とさんまさんだけになって。その後に三谷幸喜さんと石田ゆり子さんだったんですよ。なんで、広瀬すずちゃんは大河の現場の時に隣で『なつぞら』を撮っていて。で、僕が『いだてん』で、ちょっと挨拶をするぐらいだったんですけども。初めてちゃんとお話ができて嬉しかったのと。

あとは三谷さんとは『真田丸』の時以来でちゃんとお話ができて嬉しかったのと、石田さんともすごく久しぶりにお会いできて嬉しかったですね。そしたら今日、僕のInstagram に石田さんが僕の写真に対してコメントくれて。それで返事して。それで「久しぶりです。あの時、会えて嬉しかったです」みたいな話ができたのも嬉しかったですね。なので、ちょっととても面白かったです。なのでぜひ番組を見てくださいね。よろしくお願いします。

そして、読んじゃうよ、もうどんどん。神奈川のハタチ、大学生の方。「先日、源さんがゲスト出演された『激レアさん』を見ました。この番組は以前から毎週録画して見ている番組で、毎回本当に激レアでぶっ飛んだ方が出てきますが、今回の2人の激レアさんもとんでもない方たちでしたね。川柳の方の時にいきなり『源ちゃん』呼びをされたことを受け、源さんの口から『これが激レアさんか……』という言葉が飛び出した時は笑いました。

インスタで若林さんがおっしゃっていましたが、源さんも『激レアさん』をご覧なってるということで、いままで印象的な激レアさんがいるのか、ぜひ知りたいです。ちなみに自分は余命宣告を受けてからカードゲームの世界大会で優勝した女性が印象的でした。オールナイトニッポンファミリーの若林さんとの共演ということで、オールナイトニッポン関連のお話をされたのでしょうか?」。ああ、でもあんまりしなかったかな?

スポンサーリンク

オードリー若林との久しぶりの共演

僕も若林さんにお会いするのがすごく久しぶりだったんで嬉しかったので。なんかね、何て言うんでしょう? 弘中ちゃんとは仕事でしっかりご一緒するのがのミュージックステーション以来で。なんて言えばいいんだろう? 黒い方の?(笑)。あの、面白い弘中さんとご一緒できて嬉しかったですね。弘中ちゃんはいわゆるミュージックステーションのリハーサルの時とかはよく話してたんだけど。その時はあのブラック弘中ちゃんなんですよ。その時の話がもう腹抱えるほど面白かったりとかするんで。それが見ていて楽しかったんですね。

あと若林さんが、なんだろう? 「ああ、なるほど!」っていうのがいっぱいありました。「若林さんはこういう風に仕事されてるんだ」っていうのが、やっぱり僕、今回たくさんテレビに出させていただいて。テレビってやっぱりたくさんカットされるじゃないですか。で、カットされているところにいわゆるメインの方々、MCの方とか芸人さんとかの さりげない技が詰まってることがあって。それを間近で見て、「ああ、なるほど……」なんて。それを堪能できましたね。いわゆる『激レアさん』って本当に素人の方が出る番組で。

もうとんでもない経歴を持つ人とか……僕が好きなのはラーメンが好きで、車の販売をしてるんだけどラーメン好きで作ってたら、たまたまミシュランガイドの人が食べに来て、星をもらったみたいな人とか。あとは海で漂流しちゃって。船とかじゃなくて、体だけで漂流をしちゃったんだけど。何日間だっけな? 3日間ぐらい漂流をして生き延びた人。3日目だったかな? 何日間だったか、それはわすれちゃったんだけども。クジラを追いかけて行ったら船に出会って助けたっていう、あの人はすごかったなー。

まあなんか、そういう面白い番組に出させてもらえたのが嬉しかったです。そういう素人の方々へのいじり方とか、面白くするやり方みたいなのを若林さんを見ていて、「ああ、なるほど!」みたいに思って。いろいろと楽しかったです。

(中略)

(星野源)今日はね、ちょっといろんな話すことがあるんで。リアクションメールもいっぱい来ました。ありがとうございます。いろんな件について。神奈川県の方。「私も毎週『激レアさん』を見てます。源さんが『たくさんの番組に出させてもらったけど、カットされている部分に芸人さんとかの技が隠れている』というのを聞いて、『 ふたりきりで話そう』みたいだなと思いました。雑談の中に本質があるとおっしゃっていたのに通じる気がします。源さんはいつも出演された番組の裏側や感じたことなどをラジオで話してくれるので、より番組を楽しむことができるのが嬉しいです」。ありがとうございます。

そうですね。本当に面白いんですよ。というか、「ああ、ここをカットしちゃうんだ。すげえ面白かったんだけどな……」みたいのもね、山ほどあるんです。マジで山ほど。それを顕著に感じたのは東野幸治さんと御一緒した時ですかね。東野幸治さん、『行列のできる法律相談所』の時に東野さんが司会で。僕は東野さんのことが大好きになってしまって。ねえ。寺ちゃんもずっと前からの番組でね、ご一緒されていましたけども。

スポンサーリンク

東野幸治が大好きになる

いやー、すごい人だと思って。あんまりその、芸風的にそういうこと言っちゃいけないんだとは思うんですけども。ねえ。血も涙もないキャラクターですからね。あんなに心配りのある方だとは……すごかったです。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました